また、V-Jump付録カードで遊ぶ… | ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?



ドラゴンボールヒーローズおみくじ ←ヒーローズおみくじ
(今日の運勢は?クリック!)



先日、V-Jumpを買いました。

V-Jumpには、もうGDM6弾のネタが記載してあって…。
今度のCP(キャンペーン)には、「W」ならぬ、トリプルとかいうカードアクションアビリティが付くそうですね…。
キャラの組合せは、固定っぽいけど、どんな操作になるんでしょうね…。
左右の2枚で真ん中の1枚挟んで動かすとかだったら難しいな…。
そんなことは無いか…。

それから、孫悟天がゼノになって登場…。
…っちゅうことは、ゴテンクスもゼノになるということなのかな…。

もうね、お腹一杯ですね。

あと、記事には無かったけど…。
風の噂ではクラスアップに次の段階が出るとか出ないとか…?

もう、ワケ分かりません…。


それはそうと、V-Jumpを買ったお目当ては、カード…。
これですじゃ…。
メリークリスマス!

なんか女の子

あ、間違えた…。
これはこれで、可愛いのでアリなんだけどね…。
何のゲームか知らんけどな…。

いやいや、そうじゃなくて…。

V-jumpビルス

ゴッド時空転送のビルスですね…。

アビリティは、自信満々という、まあ、使えないものなんだが…。
時空転送の効果がいい…。
時空転送の発動Roundは、Round3…。
孫悟空ゴッドを呼び出して、相手のガードを1にして、CI(チャージインパクト)スピードを上げるというもの…。
これは、単体のボスなんかに使うと、なかなか、面白そうな効果ですよね…。


そこで、単体ボス相手に特化したデッキを組んでみました。

一人ボス用デッキ
■アバター(BS(バーサーカー)タイプ)
■GDPJ-14 ビルス
■HGD4-19 ピッコロ大魔王
■HGD4-CP6 ミラ
■HGD5-CP8 トワ

バッジは、第4回のゴッドバッジあたりを使用して…。
Round2で相手の戦闘力半分にして、CI速度アップすればいいんじゃないかしら…。

Round1は、EL(エリート)の誰か1人出しで、しっかり守ってください。
個人的には、トワ姉推しです。
何故って?
それは、被弾時の声が色っぽいからであります。

Round2、さて、そろそろ、仕掛けていきましょう…。
全員、アタックエリアに出して、必殺技を撃てるだけのHE(ヒーローエナジー)を稼ぎましょう。
バッジ効果で、相手のCI速度アップ…。
トワ姉の時空転送Gで、以降の相手の戦闘力を半分にします。
これは、Round3の為の仕込みです。
ミラの「W」は、トワ姉と発動して、ダブルアタックSにしましょう。

Round3は、相手の戦闘力が半分になっているので先攻が取りやすくなり…。
満を持して、ビルスの時空転送Gで、相手のガードを1にして、相手のCI速度アップ…。
EL連携とBS連携で一気に片を付けてしまいましょう…。

…と、こんな感じで遊べる、時空転送2連発デッキでございます。

このデッキのポイントは、勝負Roundになりやすい、Round3で先攻を取って、弱体化した相手に集中攻撃ができる点ですね。
あとは、バッジ効果も含めて、Round2、3で、相手のCI速度を上げて、こちらに有利にしている点ですね。

ま、それだけと言えば、それだけなんですけどね…。
Round1、2は、ちゃんと守らないといけませんしね…。
それだけに、キッチリとハマった時は、楽しい!

V-jumpデッキ結果①

な…。

実は、今回の時空転送Gって、あまり使ってなかったんですよ…。
というのも、今回のCP(キャンペーン)の中で、するどい殺気持ちのミラをよく使ってたんですけどね。
あれって、時空転送発動するのがRound4なんですよね。
コンピューター相手に、Round4に行くことが無くて、発動する機会が無かったという…。
それもあって、今回の付録を機に、時空転送Gを2発撃ってみたかったちゅうのもあるんですけどね…。

んで、調子に乗って、ゴッドボス、ブロリーヌを相手にしたところ…。
キッチリとハマれば…。

V-jumpデッキ結果②

な…。

…っちゅうわけで、V-Jump付録カードで遊ぶ…の巻でした。