正直、しんどい… | ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

ワシとチビのドラゴンボールヒーローズ日記(DBHブログ)

カードゲーム、ドラゴンボールヒーローズのブログであります。
チビに遊ばせたのをきっかけに、親父のワシがハマってしまいましたとさ…。
基本的に日記だけど、たまにドラゴンボールヒーローズ攻略に使えなくも無いかも…?



ピンポ~ン!


週末、久し振りに、宅急便の宅配員のヤンママが、荷物を届けに来られました。
最近、姿を見なかったので、ワシは、てっきり、やめたのかと思っていたのですが。


ワシ :「久し振りですね。」
宅配員:「そうですね、アッハハハ~…。」


その軽いノリ、ええわぁ~。 (´ρ`*)


宅配員:「…っと、荷物重いですよ…。」
ワシ :「あ、大丈夫です。」


って、ただの荷物の受け渡しだけですが…。
その間、香水の香りに包まれ…。


彼女が去った後も…。
ほのかに、その残り香が残っておりました…。


そう、ほのかに…。


あ、いや…、違う…。(`‥´*)クンクン…
いなくなっても、めっちゃ匂い残ってるんですけど…。


香水、めっちゃかけてますね、これ。


キツい!
これ、かけすぎ!
半径数m射程圏内になってまっせ!ヾ(`‥´*)ノ


きっと、これから夏になって暑くなるので…。
汗の匂いを気にされて、香水、ぶっかけておられるんでしょうけど…。
そんなに浴びなくても、大丈夫なのになぁ…と思ってしまった。


まあ、いいか…。
大きなお世話だわな…。



さて、それより、タイトルにある件だ…。
何がしんどいのかということですけど…。



実は…。



ドラゴンボールヒーローズのゲームをやるのが…。
正直、しんどくなってきました…。



えっ?
もしかして、やめちゃうのかって?


はは…。
いやいや…。


ゲームは、面白いんですよ、むしろ、やりたい。
そのテンションは、今までと同じです。


では、ブログの更新がしんどいのかというと…。
いや、これも趣味でやっていて、更新の責務に駆られているわけでは無いので、全然、問題無いんですけどね…。



そうではなくてだ…。


GM2弾くらいからかな、なんとなく、開幕レンコしてね…。
SR(スーパーレア)以下あたりは、初日にコンプして、ダーって遊んでって感じでやってきましたけどね。


JM3弾くらいから、レンコ控えて、スロープレイみたいにしたんですよね。
まあ、仕事が忙しくなってきたとか、近所のプレイできるところが潰れちゃったとか…。
そういうのもあったからなんですけどね。


このブログをご覧になられていると、お分かりかもしれませんけど…。
ワシは、色々やって遊びたい奴なんですよ。


んで、これまでは頭で思いついた時に、手元にだいたいカードがあって、色々、試せたんですけどね。
でも、ここ最近は、気になるアビリティの奴がいても、まあ、手に入ってからでいいかって感じで、割と悠長にしているわけ…。


そうするとだ…。


稼働中の弾、今だとJM4弾ですけど、それを遊びきらない内に…。
新弾情報が、どうだこうだ、耳に入ってくるわけだす…。


ワシは、まだ、今の弾が遊びたいわけですよ。
色々、カードを試したい。
既存のアビリティ持ちでも、バトルカプセルやロックオン持ってたりして使い方が違ったり…。
説明ではわかっているつもりのアビリティでも、使ってみると意外な使い方があったり…。


…とかとか、そういうのを、のんびりやりたいんですよね。


そりゃ、ドラゴンボールヒーローズのプレイに、もっと、時間が割ければいいんでしょうけど…。
やっぱ、生活があるからね。


仕事もしないといけないし…。
家族との時間も必要だし…。
チビを遊びに連れて行ったりもしたいし…。
日用品の買い物にも行かないといけないし…。
カラオケも行きたいし…。
酒も飲みに行きたいし…。
オッ○イのことも考えたいし…。
リアルセリパ嬢のことで妄想もしたいし…。


って、後半、なんか、変なこと言い出してますが…。( ̄皿 ̄;


要は、今のような、のんびりペースでプレイしていると、遊びきれないうちに、次の弾がどうこう言われる状況になって…。
気が付くと、次の弾が始まってしまいかねないというのがね…。



正直、しんどい…。( -.-)=з



山登りでいうと、まだ5合目あたりなのに、はい、次はこの山登りますよ~!って言われているような感じ。


もうちょっと、ゆっくり、させてくれよ…って思うんです。


次の弾の邪悪龍が何だとか…。
次の弾のUR(アルティメットレア)やSEC(シークレット)が何だとか…。
新しいアクションアビリティ?マインドコントロールだか…ブレイクだか…。


ごめん、興味無いから…。ヾ(-д-;)


今、そんな感じ…。


じゃあ、我が道を行けってことでしょうけど…。
そうすると、今度は、新弾が始まっても、それを楽しむ為の開始が遅くなってしまう…。
どんどん遅れていくのも面白くない…。
遊びたく無いわけじゃないから、それは、嫌なんですよ。



今の弾だって、例えばね…。


ネコマジンミケって、いるでしょ。
あいつに、ドラゴンボール持たすと、何て言うか知ってますか?
「なんだ、これ?」
…って、言うの。
彼は、ドラゴンボールのこと知らないから、当然なんですけどね。
なんか、そういうコダワリが再現されていて面白くないですか?


そういう細かいところまで見て、ニヤリとしたいわけですよ。
…って、ミケは、JM4弾のカードじゃなかったな…。



じゃあ、例えば、ボージャック率いる銀河戦士5人ですよ。
今回の彼らは、実は、HR(ヒーロー)、EL(エリート)、BS(バーサーカー)、それぞれのタイプの封印ユニットが組めるんですわ。
そういうのって、カードリストでそこまで見てないから、ゲームして初めて気付いたりするんですよね。
相手が、同じタイプの敵だったりしたら、封印ユニット発動して、なんとかHE(ヒーローエナジー)溜めて、コストの高いボスのギャラクティックバスターぶち込むにはどうしたらいいかとか…。
いや、いっそボスは、ハイボルテージ持ちにしたらオモロくないだろうとか…。
そんなんが、楽しいんですよね。


他には、クリリン:少年期のアビリティでね、相手の戦闘力5,000以上だと、パワーとガード3倍になるというのがあるんですけどね。
このクリリン、HP(体力)は2,000以下だし、パワーは1,000と、なんとも、頼りないんですが…。
ジャッキー・チュン師匠でも入れて、バッジボーナスと「W」でパワー値を5,000超えさせてしまえば、結構な働きをします。
子供のクリリンの分際で、閾値超えとか、楽しくないですか?

クリリンでバーン

クリリン1人でこれくらい出ます。
ウィスのアビリティよりも、使い勝手がいいかもしれない…。
そしたら、これを軸に、何か考えるとかね…。


それから、今回の餃子(チャオズ)なんかも、しかり…。
鶴でリンクして、敵にロックオンして、究極ドラゴンボールで2倍でも出した日には…。
Round1から、発動コスト3で…。

餃子でバーン

餃子(チャオズ)1人でこれくらい出ます。
邪悪龍ミッションなんかで、ソラちゃんがサポートに来てくれれば、1キルすんじゃね?くらいのダメージが与えられます。
おそるべし、鶴仙流、オモロすぎる…。


…と、こんなことを、色々と、やりたいわけよ、ワシは…。


あ、そういえば、チビも、まだ、三星龍倒してないしな…。
チビは、これまでの邪悪龍は全て倒しているので、これも倒しておきたいところだな…。



なんか…コケそうだったマジンボーンが、やっぱり、コケてるっぽいんで…。
バンナムとしても、その穴埋めも兼ねて、ドル箱コンテンツで、なるべく収益を上げなければいけないんだろうなぁって思うんですがねぇ…。



でもね、以前から再三書いてますけど、1つの弾の稼動期間が2ヶ月というのは、短いと思う。


そりゃあ、人それぞれ遊び方があるだろうし、早く次の弾稼動して欲しいっていう人もいるでしょうし…。
ワシの遊び方は、正しいとか正しくないとかじゃないから、稼動期間に関しても、あくまで、ただの1意見なんですけど…。


まあ、そんなこんなで、ちょっと、しんどいっちゅうことを吐露したまでです。
だから、どうするってのは無いんですがね…。


…と、愚痴っぽくなったので。
最後に、ちょっと、違う話題をば…。



先日、UFOキャッチャーで、こんなのを取って来ました。

アラレちゃんと…

アラレちゃんと、ランチさんです。


アラレちゃんのほう…。
棒に刺すなら、う○ちやろ…と、最初、思ったのですが…。
キャンディーのリアルな質感に納得してしまった。
いや、それより、気になるのが、これってドラゴンボールのフィギュアとして出てるの?


…ということは、そろそろ、ゲームにも登場するのだろうか…。


ワシ :「アラレちゃん、そろそろ、カードに出るかもしれないね。」
チビ :「じゃあ、このゲームも終わっちゃうんだね!」


ド―――(`д´)―――ン!!


チビよ、縁起でも無いことを、さらりと言わんでくれぃ。


あと、ランチさんは、別に取る気は無かったんですが…。
簡単に取れそうだったので、ひょいっと取ってきました。
変身してないのに、マシンガン持ってます。
個人的には、ちょっと、目の間が狭いような…。
でも、可愛いから許す…。


ちなみに、スカートを下から覗くことはできますが…。
アレが、アレなので、アレです…。
(意味、わからんって…。)



おわり~…。