2010年10月30日(土)

はじめまして

テーマ:ブログ
皆様、はじめまして。

STOP!車内放置「ちびプロ大作戦」実行委員会です。

この活動は、毎年夏になると起こってしまうパチンコホールでの乳幼児の車内放置事故を少しでも減らしたい、という願いのもと、漫画家の乃見天野さんの呼びかけにより発足しました。

主な活動内容はチャリティーブックの制作と、その収益で作成する車内放置防止を訴求するステッカーの配布です。

読者の皆さん、全国のホールさま、そしてチャリティーブック寄稿者の方々全員が、知らず知らず少しずつ、車内放置防止のキャンペーンに協力しているという仕組みになっています。

かといって、あんまり堅苦しくては、誰も参加したがらないですよね?

そこで、この活動のコンセプトは「楽しく」「継続すること」としました。

こうした活動の多くは、長く継続することでより広く認知され、実際的な効果を発揮することになります。そして参加者の皆さんには、それぞれの本業があり、そちらに支障を来してしまっては本末転倒となってしまいます。

誰かの幸せとは、誰かの不幸の上に成り立つものではありません。
誰かの幸せが、別の誰かの幸せとなるような。
だからこそ自分たちが楽しんで本を作り、それが子供の車内放置を減らすことになる。

そんな活動を目指したいと思います。

そうならないためにも、自分にできることを、できる範囲で。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。



文責:STOP!車内放置「ちびプロ大作戦」実行委員会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。