ちびっこランド南鳩ヶ谷駅園です(^∇^)

 

春もあっという間に終わり、梅雨を通り越して夏のような暑さが続いていますねアセアセ

子ども達は暑さに負けず、元気いっぱいお外遊びを楽しんでいます晴れ

 

公園が大好きな子ども達キラキラ

公園へ着くと早速それぞれに遊びたい場所へくるくる

一番人気はお砂遊びルンルン

シャベルやカップを持ってみんな楽しそう爆  笑

園で一番小さいお友達もお外遊びを楽しんでますニコ

暑い日は水分補給も忘れずにジュース

これからもっと暑くなるので熱中症には気を付けてお外遊びを楽しみたいと思います!!

またいっぱい遊ぼうねウインク

AD

☆避難訓練☆

テーマ:

ちびっこランド南鳩ヶ谷駅園です(*^▽^*)

 

毎月行っている避難訓練!

 

4月はニュースなどでも取り上げられていた、ミサイルや危険物等を想定しての避難訓練を行いました!

 

1歳児のお友達は救護車でDASH!

2歳・3歳児のお友達は先生のお話をよく聞いて、お友達と手をつないで南鳩ヶ谷駅の地下へ避難しました!!

 

防災頭巾もしっかり被り、みんな上手に避難出来ましたキラキラ

毎月の避難訓練で、いざという時でも慌てずしっかりと避難出来るように、備えていきたいと思いますニコニコ

 

AD

新年度♪

テーマ:

新しいお友だちも仲間入りし、新年度がスタートしましたルンルン

お天気のいい日は公園やロータリーへお出かけしたり、お部屋ではお歌や季節の製作、大好きなおもちゃで沢山遊んだり・・・

みんなで仲良く楽しく過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

ポカポカ陽気の中、公園へ遊びに行ってきました晴れ

 

 みんなで日向ぼっこ晴れ

またいっぱい遊ぼうねキラキラ

AD