チョコ角♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『チョコ角』
りんご酵母元種で♪







おはようございますー。




(・ω・)/








一難去ってまた一難・・・



台風、消えたかと思ったら、また新しいのが出来とりますね。




( ̄Д ̄;;




今後の動きに、注意です。









昨日、学校から帰ってきた息子、



左手小指に、包帯を巻いて帰ってきた。



(((( ;°Д°))))






そして、得意げに「ホラ!」と、見せてきた。




(;´Д`)ノ






話を聞くと、



教室のベランダの窓を閉めたときに、


左手を窓のサンに置いていたらしく、


そのまま勢いよく挟んだらしい。




自業自得。




(・Θ・;)





指を見てみると、両方から挟まれ、切れた跡が。。。




(→o←)ゞ





保健の先生に診てもらうと、


「傷は浅いけん、大丈夫!」


と言われたらしい。





もうすぐ運動会だというのに。



大怪我じゃなくてよかった。




(*´Д`)=з






こういうアホなところ、完全にアタシ似ですな。








さて、今日は・・・



チョコ角焼きました。







材料メモ
・春よ恋185g ・ココアパウダー25g ・元種80g 
・てんさい糖12g ・塩4g ・バター10g ・牛乳50g ・水94g 
・チョコチップ50g









というか、角にならなかった。




(´・ω・`)





しかも、時間が経ってフニャフニャ。。。





型のフタ閉めずに、山で焼けばよかった・・・





( ´(ェ)`)







翌朝、朝ごはんに出したら、


一口食べた息子「コレいやだ・・・」


と言ったにもかかわらず、


食べ進めるうちに、ハマっていったらしく、


2枚ペロリと食べた。





しかも、おやつにも食べた。




(´∀`)




しかもしかも、私が昨日の夕飯の後に食べていたら、(←オイ?)



半分取られた。




。゚(T^T)゚。







かなりお気に召されたようなので、



また、焼こう~♪







・・・・・今度は、山でね。




(●´ω`●)







ここでお礼を♪

marukiさん☆

「チョコチー」真似っこ、ありがとうですー!

この組み合わせ、ベーグルにもバッチリですね☆
今度は、チーズたっぷりでぜひ^^

いつも、ありがとうございます~♪




そしてー♪

きなこちゃん☆

「フランスあんぱん」真似っこ、ありがとー!

平焼きで美味しそうだった~
私も、今度はそれで焼くぞ!

いつも感謝☆



(*^ー^)ノ






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆