毎日ここあ日和☆

モヒカンがトレードマークのでかプー・ここあとパパ、ママののんびり生活☆
毎日笑顔のHAPPY LIFEを♪


テーマ:
ブログ久しぶりだー!笑

今日はここあの8歳のお誕生日!
とてもラッキーなことに、お仕事もたまたまお休みを頂け、ここあとまったり~と過ごせています(๑′ᴗ‵๑)
{441B3D1C-677A-452B-A171-F7907886B4EA}

お散歩行って、ボール遊びして、おやつ食べて・・・

いつもと変わらないけど、いつもよりもゆっくりした時間。

特別なことはあんまりないけど、8歳の毎日も楽しく笑って過ごそうね。


ここあがうちの子になってから、今日がいちばん可愛くて、今がいちばん愛おしい。

変わる季節を一緒に感じられる毎日が幸せ。

ここあ、これからもゆっくり毎日を大事に過ごしていこうね。


お誕生日おめでとう。


**********************
熊本、大分地震により被災した皆様が1日もはやく穏やかな生活に戻れますように。

大事な情報が、きちんと伝わりますように。

わたしたちも自分たちにできることを、やっていきたいと思います。

繋り、絆。

大事な毎日に、優しさと心が繋がりますように。

**********************

2016年4月20日 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あの日、まだ保育園に勤めてた私はお昼寝明けの子ども達を抱えて、落ちてきそうな天井を眺めてた気がします。
津波の映像を見て、なんとも言えない恐怖心と全身の血の気がひいていくのを感じました。
それと同時にお家に一人でお留守番させていたここあの安否をずっとずっと祈っていた。
パパが仕事を放り出してここあの元へ向かってくれて、渋滞の中、実家のペコちゃんも迎えにいって。
それから19時半、帰れる人は帰ろうということになって、私も園を出た。歩いて。
2時間半かけて家に着いて。
23時前にパパとここあとぺこの顔を見た時は涙が止まらなかった。

それからワンコの為の支援、そして大好きな音楽を通じて自分たちの出来ることを、と思ってやってきたけど。
薄れてきてませんか?
自問自答してます。
去年、初めて宮城県と福島県へいった。
先日、岩手県の釜石、大船渡、陸前高田へいった。
衝撃的過ぎて言葉が出なかった。
まだまだ。
自分たちの出来ることから、続けてやっていこうと思います。
沢山の命の上に、私達は生かされています。
まだまだ見つからない家族を待ってる方達もいる。

家族が揃っている幸せは決して当たり前じゃない。
{C9DF83B5-4613-4D95-ADF6-60C292A2CB18:01}

{64F8C7BD-52B6-47B9-AED3-CD603C872E9B:01}

{689F56FC-3CAC-40C7-98B7-9A3B74FDA6B6:01}

{92362CA3-9589-48F3-BBFE-E9DB372DE09E:01}

少しずつでも続けていくこと。

そう実感した4年目の今日です。

鼎の問/BRAHMAN 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
ずーっと気になってたけど、絶対当たらないとおもうし、最近色々あったからブログもあんまり書かなかったんだけど。。
欲しいものかー。。
そう言われるとあんまりこれが欲しい!ってものはないような。。
ここあの健康がいちばん大事だって、改めて感じた1年だったなぁ。
もしも願いが叶うなら、ここあとパパと家族三人で行ける旅行券とかがいいなー♪♪
温泉とかならなお最高!(笑)

{5A74BAE5-BA8C-4C8E-AA0E-647229A82772:01}

{A1C93DB3-A24B-4E34-8392-B15CF907313E:01}

{6B4BC7E3-2B86-4E52-A9FA-C0FDA96884F0:01}

お友達のぽーちゃんと♡
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。