燻製になっちゃった?

テーマ:


今日も朝から暑~~い1日でしたあせる


暑さで体力がもちませーん


Kちゃんとお出かけしてたのに、突然電池が切れるように


突然どーんとカラダがダルくなるという・・・がーん


こんなの初めてー汗


Kちゃんの運転で良かった


昨夜のお街のパトロール?の疲れがでたのかしらねん~・・・。



そんな昨夜は、ちょっと早めからパトロール歩く


おじさまといつもの料亭?丸吉へ・・・の予定が急きょ変更


オープンして1ヶ月のお店「まる西食品」へ行ってみました

   オープン当初FBの投稿が多かったのに、おじさまはその情報を知らず

   食料品店だと思ってたそうな


以前は「魚菜家」というお店だった場所


店内は、ほぼ魚菜屋のまんまわはは



まる西食品



この本日のおすすめメニュー以外にもお料理はたっくさんあります合格

   お財布に優しい価格設定になってます


で、この本日のおすすめメニューをよーく見て下さい


閉店まであと1775日


表のテントにも堂々と『5年でつぶれる店』と書いてあります


5年間限定営業なのかな・・・はてなマーク




まる西食品


つきだしがこちら


マカロニにさつまいもの・・・なんて言うのかなはてなマーク


マカロニはコショウがいい感じで美味しかったのですが


このお芋は、煮びたしにごまをまぶした風なんですがあんまり浸してなかったのか


はたまた違う調理方法だったのか、汁気がなくてぱっさぱさがーん


これは要らない一品・・・断ればよかったなぁあせる




まる西食品



初めてのお店なので、玉子焼きで様子見


ほぼ味付け無しな感じで、マヨネーズがないとちょっと・・・あせる


出汁なども入れてないようで、ぺったんこ、家で作るような玉子焼きでした


マヨネーズありきの玉子焼きですなえへへ…


お隣は、分かり難いですが「山いもはんごろし」という料理名


山いもを軽くたたいて、ポン酢?をかけたものです


さっぱりしてて、安定の美味しさですGOOD。




まる西食品



炭火焼おまかせ盛り合わせ


鳥皮、鳥皮、もも、レバー、胸肉(梅肉和え)


店員さんの説明がなかったので、この鶏肉の部位はなんだろうと


話をしていたら、店長さんが出て来て、説明してくれました


・・・店員さん、若いお兄さんばっかり、なんだかなぁって感じあせる


他のお客さんが、カツオのたたきを注文した時に店長さんが


今日の鰹はあまり良くないので、石鯛がおすすめです


なかなか良心的な対応で好感がもてるねーなんておじ様と言ってたのですが


店員さんがまたやらかしたえ


他のお客さんが来て、また鰹のたたきのオーダー


カツオのたたきの注文が入った時には、今日鰹はよくないので石鯛がおすすめ


てお客さんに言おうと店長さんと練習してたのに


普通にカツオのたたきのオーダーを通してしまってるし・・・汗


また店長さんがオーダーしたお客さんに丁寧に説明


機転が利かないというのか、ボーっとしてるのか


最近の若い人ってそんな感じなんですかね~はてなマーク


目の前に座ってるのに、食べ終わったお皿を帰る間際まで片付けないし・・・


店長さん、教育が大変そう

   要らん心配をするお節介ばばぁです(;´▽`A``



あ・・・それで炭火焼は、良い焼き加減で美味しかったアップ


残念なのは換気扇の位置が悪いのか、店内が真っ白になるほど


煙が充満え

   あれ・・・なんだか涙が出ちゃう・・・


スプリンクラーが作動するかと思ったあせる


隣に座ってたサラリーマンの方々と、ゴーグルが居るね


そのうち目が痛くないように貸出しになるかもね


席が近いので、こんなコミュニケーションも出来ちゃうのが良いね~えへへ…



涙が出るほどいぶされて、お腹もいっぱいになったので


お隣さんに声をかけて退出歩く


この後は、いつもの「おぐらや」からの「チョモランマ」


いぶされたカラダは、匂いが消えず、同席されたお客さんに


迷惑かけちゃったかも・・・ん~・・・。




・・・今度まる西食品へ行く事があれば、まじでゴーグル持って行こうかなわはは





(σ・∀・)σ応援クリックよろしくお願いします 

AD