先日の夜、LINEで不審なメッセージが届きましたえ゛!


友達自動追加したら「知り合いかも」に何名か出てきたうちの一人


ご無沙汰してます


確かに見覚えのある名前だったけど、姓がわからんので


どちらの○○さんですか?


そしたら、なんと、専門学校でお世話になった先生お~

   なりすましでなくて良かった~(笑)


先生と再会して、3年ほど経つかな・・・あれから連絡せずだったのに


先生から連絡が来て、超ウレシイアップ


お互い近況報告をして


また連絡してくださいね


とメッセージがきたにこ


学校卒業して、20・・・何年経つかなあせる

   計算ができない(;´▽`A``


思い出して、こうして連絡してくれて、本当にうれしかった~HAPPY


また先生に会いに大阪に行こう



で・・・最近、大昔の元彼が夢によく出てくるので


元気にしてるかな~と恐る恐る連絡をしてみたあせる


メルアドが変わってたみたいで、リターンメールが・・・がーん


もう連絡つかないかな~とダメもとでショートメールを送ったら


返事が帰って来た音譜


良かった・・・元気にしてるやん


いつでもどーぞ、宿代不要、食事付きで大歓迎やで


なーんてウレシイお言葉をいただきましたにこ


無料宿泊所ができて、これまたラッキー



懐かしい人たちと連絡がとれて、幸せ気分いっぱいです四つ葉


・・・友達のKちゃんにこの話をすると


過去を振りむかずに前向いて行こうやっ


なんて言われたけど、過去の思い出に浸ってるんじゃない・・・


ただ元彼って呼び名だけど、親友に連絡とったそんな感覚にこ



相次いで懐かしい人と連絡を取りあって・・・天変地異でも起こっちゃうのかいひゃ~・・・


そのくらい、ビックリ仰天な楽しい出来事でした


そのうち、元彼にも会いに行くさっ



昨夜は、おじさまからのお誘いもあって、夜の街をパトロール


新規開拓してきましたが、それはまた追々・・・えへへ…


それよりも、よさこい祭りが近づいてきた高知の夜は



帯屋町


鳴子の音があちらこちらから聞こえてきます


夏の風物詩よさこい


暑くて、今年もよさこい祭りを見に行く元気はないかな・・・

   なのに阿波踊りを見に行く予定が・・・(;´▽`A``





Twitterで、メンタリストのDaigoさんのフォロワーで


呟きにいつも勉強させてもらってますGOOD。


昨日のつぶやきは



賢い人は忙しいことを楽しみ、愚かな人は暇であっても楽しむことはできない。


本当に賢い人はあらゆることに楽しみを見出し、人生を謳歌する。


愚かな人は忙しければ、時間がない疲れたと愚痴をこぼし、暇になれば


暇だ暇だと文句を言う。人生を楽しむには、あらゆることを楽しむすべを


身につけることだ。



その通りですよね~音譜


決して賢い人間ではないですが、無意識のうちに実践してることにこ


例えば、放射線治療もアミューズメントパークのように楽しめるし


父の看病で車を走らせる時も、父の事は置いといてあせる


あのコーナーをどう攻めようか・・・なんて運転を楽しんだり・・・ん~・・・。


どんなことでも、そこそこ面白いと変換してます


・・・だけどここに他人が絡んできたりすると


その能力?を発揮することは難しいがーん


そこが未熟ですな汗


Daigoさんがこういう事をつぶやくって事は、出来ない人が多いってことかなはてなマーク


誰かに依存して楽しみを探すより、自分から楽しみを見つけたり


ちょっと物の見方を変えたり、思い込みを止めると


人生、少しは楽しめるようになるんじゃないかなぁにこ


ん!?私が能天気なだけかいっえへへ…




さて・・・ちょこっとだけ仕事してくるか~



(σ・∀・)σ応援クリックよろしくお願いします

 


AD