バンクーバーちびかなだのスタッフBLOG

ちびかなだカウンセラーがお送りするバンクーバーを中心とした、カナダの現地イベントや生活情報をお届け!


テーマ:

こんにちは、ちびかなだのMimiです星

 

昨日から5月に入り、晴れの日も増えてきてルンルンですね音符

日本はゴールデンウィークの真っ只中キラキラうらやましいな~

 

みんな、学校や仕事がお休みということで、カナダへの留学やワーホリを

計画している方は、これからのプランを考えるのに

自分の時間がゆっくり取れる、いいタイミングですねウインク

 

ちびかなだにも、これから留学やワーホリを考えている方からたくさんのお問い合わせをいただいてますキラキラ

ありがとうございますお願い

メールだけでなく、直接会って話を聞きたい!という方は

6月に日本である無料留学説明会にもご参加いただけるので、

皆さんお気軽にお問い合わせくださいねルンルン

 

説明会の詳細はコチラ

http://chibicanada.com/misc/fair_info.php

 

 

ちなみに去年の説明会の様子をこちらに・・・

ちょこっとご紹介しますニヤリ

 

 

 

カナダハートカナダハートカナダハートカナダハート

 

さて、本題に入りましょうカメラ

 

タイトルにもありましたように

今月は「ちびフォトコンテスト」を行いま~す拍手パチパチ

 

内容はと~っても簡単ニヤリ

 

ちびのオフィスで撮ったお気に入りの写真に

#ちびコンMAY2017

のハッシュタグをつけて、Instagramに投稿するだけグッ

 

詳細はコチラ

 

今月のテーマ:ちびのオフィスで撮ったもの

応募期間:2017/05/01~05/31

結果発表:20176月上旬

選考方法:投票にて

 

それから、みんなの気になる景品は・・・

 

フィルム映画のペアチケットフィルム

バンクーバーは映画産業が盛んで

しょっちゅう撮影現場にでくわしますよねキョロキョロ

なので映画の最新情報なども気にしている人も多いのでは

ないでしょうか?

 

毎週火曜日は映画デーで安く観れるけど、

とにかく人が多い!時間ギリギリに行っちゃうといい席になんて

座れないガーン

 

ぜひこちらのチケットを使って、火曜日の混雑を避けゆっくりと映画を観て

おくつろぎくださいウインク

 

一人で何枚でもエントリー可能です流れ星

 

たくさんのご応募お待ちしてま~すバイバイ

映画チケットは誰の手にっ!?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ちびかなだのMimiです星

 

最近流行っている(?)

フィリピンからカナダへの二ヶ国留学について

実際どーなんだろうという声をよく耳にします

 

費用の面でもお気軽に留学できると、人気ですよねキラキラ

 

しかしここ最近は大統領が告発された件でなんだか騒がしい

ニュースを目にし、治安に対して不安なことも増えてきた

フィリピン

 

百聞は一見に如かず!

ということで、実際にちびっこでフィリピンからバンクーバーに

二都市留学した子に感想をいただきましたので

生の声ということで、ぜひ読んでみて下さいルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

二都市留学感想

 

名前:Mami

フィリピン留学2ヶ月+カナダ ワーホリ

 

私は旅行先で基本的な英会話はできても、英語を仕事で使う自信が全くなかった為、

カナダに渡航したら3・4か月ESLに通おうと思っていました。

ただ、ワーホリを決めた後にフィリピン留学の存在を知って、2か月フィリピンで勉強に集中し基礎力を上げて、その後2か月カナダの学校で友達作りとスピーキングを伸ばした方が最終的なお金は安く済むと思い2か国留学を決めました。

 

セブ島は学校の校風や立地が内陸で遊べない環境ということもあり、毎日放課後は勉強。授業と合わせたら1日12時間程度勉強していたと思います。

 

それだけ勉強してたら、相当英語力が伸びたのでは!…と思うかもしれませんが、残念ながら・・実は私はそうは思えなかったのです。。

強いて言うなら、英語で英語を勉強するという環境に少し慣れた程度でしょうか・・?

 

今言えることは、正直に言って、観光ビザや学生ビザで良いので、フィリピンに行かずに早くカナダに来てしまった方が早く英語力は伸びるという事です。
これは絶対に!!!!!
(ただ、私がここでいう英語力とは、話す聞くコミュニケーションの英語力のことです。テストで点数を取ることに特化した英語力は私もないのでわかりません。)

 

というのも、カナダに来てからフィリピンで英語が伸びなかった理由が解明されて納得できたのですが・・・。

 

英語力が伸びる環境とは、自分より上のレベルの人たちと一緒に勉強することで自分が背伸びして周りのレベルに合わ、そのレベルに慣れていくことで力はグンと伸びていくのだとわかりました。英語に自信がなかった私は、カナダ留学の前に最初に安く留学ができるフィリピンで多少英語を学ぶ方法を選びましたが、実際、フィリピン留学はマンツーマン指導が中心のカリキュラムなので、「先生は必ず生徒のレベルに合わせて授業をする」ので授業についていけないということはなく快適なのですが、ただ、先生が自分に合わせてくれている授業では自分よりも上のレベルに上達ができない環境という事になるのです。この環境の中で英語の上達はかなり難しいと思います。

これは先生がネイティブイングリッシュスピーカーではないから、ではなく、

”先生が生徒のレベルに合わるマンツーマンの授業” がマンツーマンがいいと思っていた私にとっては落とし穴で、実は問題なのだと思いました。

 

2か月間のフィリピン留学よりも、カナダでのレストランアルバイトでいきなり電話予約を取る無茶振りと、来店したお客様の名前を聞き取っていた2週間のほうが、私は確実に英語が伸びたと感じました。

…と、散々フィリピン留学を否定して、行かなくても別に良かったかな?と思いもしましたが、後悔はしていません。自分がちゃんと感じていないだけで、勉強した時間と量はきっとカナダで役に立っているとは思っています。

私は英語ができる!ではなく、本当にある程度でいいのです。

あとは背伸びしながらカナダで頑張るだけです♪

英語でちょっとおしゃべりが出来ると、世界が広がって面白いですよ:)以上が私の2か国留学を体験して感じた体験談とアドバイスです。

皆さん、留学を楽しんでくださいね。応援しています♪

 

 

と、以上になります!

 

長々と感想文を書いてくれたMamiちゃんありがとうラブラブ

 

色々メリット・デメリットはありますが、これから留学を考えているみなさん

ぜひ自分にピッタリの留学プランを見つけてくださいねチョキ

 

ちびかなだでは

無料で留学やワーホリに関するご質問、ご相談などカウンセリングを行っております星

 

お気軽にお問合せください音符

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ちびかなだMimiです星

 

先週はSUNRUNで無事にゴールでき、筋肉痛と戦いながら

今週も頑張っております筋肉

 

さて、最近は天気のいい日も増えてきて

いよいよ夏が始まる~ラブ

って気持ちの方も多いのではないでしょうか!!

 

そこでさらに夏を盛り上げる

イベント情報ですグラサン

 

今をときめく人気歌手たちのコンサート情報拍手カラオケ

-----------------------------------------

Shawn Mendes(ショーン・メンデス)

~illuminate World Tour~

2017年7月8日(土) 7:30PM~

@Rogers Arena

チケット:$46~$84

 

カナダ出身の彼はなんと2017年カナダ留学親善大使に任命されたそうですびっくり要チェック~OK

 

-----------------------------------------

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

~24K Magic World Tour~

2017年7月26日(水)、27日(木) 8:00PM~

@Rogers Arena

チケット:$40~$195

 

どこで買い物していても、必ず1日1回はみんなも聞いている

と思う「24K Magic」のツアー雷頭からずっと離れませんよね照れ

 

-----------------------------------------

Ed Sheeran(エド・シーラン)

2017年7月28日(金) 7:30PM~

@Rogers Arena

チケット:$46~$116

人気のアプリSpotifyで常に上位にランクインしている彼音符

このチャンスを見逃さないでねんマイク口笛

-----------------------------------------

Lady Gaga(レディ・ガガ)

~Joanne World Tour~

2017年8月1日(火) 7:30PM~

@Rogers Arena

チケット:$45~$250

 

誰もが知ってるあのガガ様をバンクーバーで見れるサングラスハート

-----------------------------------------

夏はイベント盛りだくさんチョキ

チケットはticketmasterからルンルン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ちびかなだのMimiです。

 

本日は前回の留学説明会に続き、

医療英語の説明会のお知らせですキラキラ

最近では英語だけでなく、プラスαということで

医療英語を学びに来られる方が増えてきていますグッ

 

2020年の東京オリンピックで活躍する為の医療英語のスキルを

カナダ・バンクーバーで身につけようルンルン

 

 

医療現場での経験がある方も、これから医療に携わりたい方も

お気軽にご参加いただける説明会となっていますウインク

1ヶ月からの短期でのプログラム参加も出来るので、

夏休みなどを使ってと考えられている方は

今が計画を立てる絶好のチャンスですグラサン

 

説明会では、気になる費用のことや、現地での生活について

具体的な医療英語のプログラム内容について

たくさんご質問いただけます星

 

 

医療英語 留学説明会

日時:6/10(土) 14:00~

場所:千葉県 千葉駅近郊

参加人数:10名限定

 

お申込みはHPから

http://chibicanada.com/misc/fair_info.php

人数限定ですので、お早めにカナダ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

ちびかなだのMimiです星

 

本日はみなさまにお知らせですカナダ

 

毎年年1回、秋に日本で留学説明会を行っていたのですが、

今年は春にも開催が決まりました~拍手パチパチ

 

 

ということで、

「留学したいけど・・なにからしていいか分からない」

「実際バンクーバーってどうなの?」

「具体的な料金が知りたいっ!」

 

などなど気になることがたくさんあると思いますが、

ぜひこの機会にすべて聞いてスッキリしてください筋肉

 

ちびかなだの留学説明会は大手の留学フェアなどと違って、

少人数制でアットホームな雰囲気で行いますウインク

 

今年は大好評につき春6月に「大阪」、「東京」会場のみ実施いたします。

 

本日は、『ちびかなだ留学・ワーホリ説明会(無料)』の詳細をご案内させていただきます。

参加者にはもらってお得で便利なプレゼント(カナダ留学・ワーホリ現地情報参考ガイド)が用意されていますので

是非ご参加ください。

 

---------------------------------------

春のちびかなだ「無料」留学・ワーホリ説明会 2017年度 日程

---------------------------------------

 

-6/5(月)大阪会場
(集合会場)大阪中央公会堂 2F(第7会議室)
(集合時間)16:30-21:15
(定員:10名)

 

-6/11(日)東京会場
(集合会場)中野サンプラザ8F(研修室12)
(集合時間)13:15-16:45

(定員:20名)

 

(留学説明会詳細HP)

http://chibicanada.com/misc/fair_info.php

<お申し込みはこちらから↓>

http://chibicanada.com/fair.php

 

※席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

 

---------------------------------------

 

~当日の説明内容 ~

 

・ カナダについて

・ 留学・ワーキングホリデーについて

・ ビザの申請方法・延長方法

・ ホームステイの選び方・アパートの探し方

・ 海外保険・お金の持って行き方・現地での管理方法

・ 自分にあった学校の選び方・仕事情報&見つけ方

・ 卒業生による体験談

・ 質問コーナー(個人相談)

・ その他

 

説明会の内容については、それぞれのビザの違いやビザの取得方法、現地での生活についてや

お仕事探しについてなど、みなさんの質問の多いことから細かなことまで、気になることを何でも

質問していただけるようになっています。

 

---------------------------------------

 

<説明会の特徴>

 

実際にちびかなだを利用して留学・ワーホリをしていた卒業生の実体験型。
ユニークな”現地の生の体験談”リアルなアドバイス”が聞けるといったスタイルで、大手留学センターのように
映像を見ていただくのみといった内容ではなく、みなさんの気になる細かな部分まで相談していただけるようになっています。

 

みなさんのカナダ生活を現地でサポートするちびかなだの代表Misaと、出発前に直接会って質問・相談が出来るので、

安心できると毎年皆様から好評頂いています。

「もっとじっくり話を聞きたい。」「もっと体験談を聞きたい!」など、たくさんお話を聞きたい方は是非参加下さい。
今回の説明会は、皆さんの気になっている点についてや細かい部分まで相談していただけるようにと、
『完全予約制』 になりますので、お早めにお申し込み頂ければと思います。

説明会ご参加の方限定で、留学に役立つファイル、学校からの割引クーポンもお渡しさせていただきます☆

 

---------------------------------------

 

<参加者限定特典>

ちびかなだ説明会に参加された方限定★で

 

「カナダ留学・ワーホリお役立ちガイド」

「現地学校・特別割引クーポン」

 

参加された方全員にご用意しています

是非ご参加ください。

 

---------------------------------------

 

日本でみなさんにお会いできるのを、楽しみにしています。

 

 

バンクーバーより

ちびかなだスタッフ一同

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ちびかなだのMimiです目

 

まだまだ寒いバンクーバーですが、

先日からデイライトセービングタイムも始まり、夏に向けて楽しいイベントが増えてきましたニヤリ拍手

 

さてさて、今回ご案内するのは

Cover yourself with paint and party at 

UBC's HOLI festival 2017義理チョコ

 

 

 

UBCのインド人生徒達によって開かれるイベントで

もともとはインドのヒンドゥー教の春のお祭りだそうですウインク

 

「春の訪れを祝い、誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝う」

Wikipediaよりw

 

ということなんですが、

こちらUBCで行われているこのイベントにはDJブースもあり

踊り放題なんだとかグラサン星なんだかフェスっぽい拍手

 

 

会場にはインディアンフードを食べれるブースがあったり

フォトブースもあるそうですOK

 

ペイントは会場で販売しているようなので、

現金汚れていい白いTシャツで会場にとりあえずGO

 

気になった人は去年の様子の動画をチェックしてみてねキラキラ

コチラ

下矢印下矢印

https://vimeo.com/207344871

 

<詳細>

日時:3/18(土)11:00~15:00

場所:UBCキャンパス内

参加費:無料!

 

その後はアフターパーティ(有料)もあるそうです赤ワイン

 

以上でしたラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ちびかなだのMimiです星

 

先日、バンクーバーの夏の一大イベント

Honda Celebration of Light 2017

の情報が発表されました拍手

 

 

毎年世界各国から3か国が出場し、花火の美しさや技術を競い合いますキラキラ

 

昨年はアメリカアメリカディズニーの音楽とのコラボ花火をしたりと

大変盛り上がりました花火

 

そこで2017年の出場国は

花火日本!

花火イギリス!

花火カナダ!

 

なんとも盛り上がりそうな予感ハート

カナダで日本の花火が見れるなんてラッキーだ日本ハート拍手

 

ちなみに日程はこちらです

7/29(土)日本

8/2(水)イギリス

8/5(土)カナダ

 

時間はいずれも22:00~22:28です(^O^)/

 

場所はイングリッシュベイで行われますイエローハーツ

 

今から楽しみだ~~花火キラキラ

 

それでは去年私が撮った写真を少しのせますニヤリ

今年はちゃんとしたカメラで撮りたいな~花火

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もこの日がやってきます~~~ガーン

時計を一時間進める日~~滝汗

どうもこんにちは、Mimiですニヤリ

 

昨日も雪が降り、まだまだ寒い日が続いているバンクーバーですが

なんともう

デイライトセービングタイム(サマータイム)

が始まりますゲッソリ

 

日本には無いから、私たち日本人にはなんだか変な感じがしますが

太陽が出る時間が長くなるのでそれに合わせて、時間をすすめるのです筋肉

 

ということで今年は

2017年3月12日(日)に一斉に変わります!

午前2時になったら時計のはりを1時間すすめて

午前3時にしてくださいねカナダ

 

②時 → ③時

 

 

つまり翌日の月曜日の朝、いつもより1時間はやく起きないといけないので

寝坊したり、時計をずらしそこねて遅刻なんてことにならないように

気を付けてくださいね注意

 

前に比べるとすこーし日が長くなってきたバンクーバーですが

まだまだ夏が待ち遠しいですねキラキラ

 

夜の9-10時まで明るく、アイスを食べながらビーチでゴロゴロソフトクリーム

最高ですグラサン

 

 

ちなみにこのデイライトセービングタイムが終了するのは

2017年11月5日(日)だそうですバイバイ

 

さーみなさん、

バンクーバーの夏を満喫しましょうグラサンハート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、こんにちは
ちびかなだスタッフのMimiですチョキ
 
バンクーバーは週末3連休でLong Weekendでしたので、、、ラブ
 
土曜日にMisaさんと2人で
「Cavalia Odysseo」というショーを見に行ってきましたグッ照れ
 
 
名前だけ聞いても
・・・?ってなりますよねニヤニヤ?
 
簡単に説明すると、馬ちゃんバージョンのシルクドソレイユみたいなものなんですおすましペガサス
でもなんかイメージしずらい~馬一体どんな感じになるの~馬どーゆーこと~馬
 
そんな中、ちびの生徒のNancyは私たちよりも、一足先にみてきたそうで
「Misaさん!Mimiさん!!
ちょ~~~ちょ~~超!!!良かったです!すんごかったです!
もう一回見たいくらいですっ!!」
と豪語しており・・・馬
 
 
私とMisaさんは
「…うん、Nancyのおかげで、だいぶハードルが上がった気がするけど、がっかりしたくないから、あまり期待せずに見に行こうね…真顔
とそんな感じでゆた~っと行ってきましたグッ
 
これからネタばれしないようにレポしていきますね~秘密
 
近くまでくると、大きなテントに圧倒され、
看板の前でとりあえずパシャリ目
微妙に入ってない・・・(笑)
 
中に入ると馬ちゃんグッズがずらり~馬ハート
上矢印ひとつ$25の馬ちゃん馬
 
少し早く着いた私たちは、待ちきれずに・・・
Everything Fineならぬ
Everything Wineピンクハート
 
 
ぐへへ白ワイン
ワイン片手に中に入ると、、、
 
 
結構しっかりしたお席で、狭かったけどよく見えるいいお席でしたウインク
 
開園ギリギリ前には満席状態でしたガーン
 
 
開園前にはショーに関する豆知識クイズがあり
 
ショーには何頭の馬ちゃんがでるでしょう??とか
トレーニングには何年かかるでしょう??とか
 
他にもジョークを交えつつ、観客もだんだん盛り上がってきますイエローハーツ
 
残念ながらショーが始まったら、カメラは禁止なので
お伝えできませんが・・・
 
Nancyの言う通り、本っ当に感動!!
 
67頭もの色んな種類の馬ちゃんたちが、手綱なしで
色んな演技をしたり、人間が馬ちゃんの上であんなことやこんなことびっくり
 
見てる方はハラハラドキドキびっくり
 
馬ちゃん達はつやっつやしていて、とても美しくて神秘的でしたラブお願い
 
そして、そして、、、!!
馬ちゃんももちろんすごかったのですが、私がさらに感動したのが、、、、
 
アクロバットショー!!
ネイティブっぽい人たちの超人級の身体能力びっくり
 
 
バク転を連続で30回くらいくるくるしたり、ぴょんぴょん飛んだり
もう見ながら、私とMisaさんは小声で
「ひぇ~怖い怖い」と騒いでました笑い泣き
 
馬ちゃん以外も本当に本当に盛り上がりましたチョキ
 
ショーは途中で休憩が30分程あり、2時間半くらいでたっぷり楽しめますグリーンハート
 
ショーが終わった後は、興奮さめずに
お買い物タイムルンルン
 
あの馬ちゃんのぬいぐるみは、なんと白馬だけ全部売り切れていましたアセアセ
始まる前に買っておけば良かったえーん
私はマグカップを、MisaさんはキーホルダーをGETしました拍手
 
 
こんな馬ちゃんの絵も販売していました~
この馬なんかキムタクっぽくないですか!?
イケメンですハート
 
Misaさんはお気に入りの馬ちゃんの絵を見つけ
$1900を衝動買いしようとしていたので、ちゃんと止めましたグッ真顔
 
 
最後に馬ちゃんのかわいいお尻とパシャリおすましペガサス
 
とーっても満足した休日でしたラブ
 
少しでも魅力は伝わったでしょうかニヤリ!?
 
3月の中旬までしてるみたいなので、チケットが売り切れる前に
このチャンスをお見逃しなくハート
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ちびかなだのMimiですルンルン
 
本日は来月の目玉ワークショップのご案内です。
 
【スキルを学んで移民したい・カナダで仕事したい】
指圧カレッジ 説明会グッグッグッ
 
日時:3月16日 17:00~
場所:ちびかなだオフィス
参加費:無料!!
 
 
先月実施してとても好評だったので、第二回目の開催が決定しました~OKハート
 
指圧やマッサージセラピー業界で活躍してみたい方、興味のある方大集合!
指圧?ちょっと気になるな~って方でもどなたでも参加していただけます♪
 
ワークショップの中では随時質問を受け付けていますので、マッサージ・指圧業界の就職アレコレなど、なんでも質問できます!
 
先月のワークショップの様子を少しこちらにご紹介します下矢印
 
参加者の中には、まったく指圧なんて興味なかったですって方もいましたが、
講義が始まると、みんな真剣に聞いて、楽しんでました足
 
 
色んな部位の名前の単語など、普段なかなか使わない単語なので
とても勉強になりました・・・滝汗
 
 
自分でできるセルフ指圧の方法も教えてもらえるので、お気軽にご参加ください♪
これで、肩こりや頭痛も軽減するはず照れ
 
カレッジにてしっかりとした技術を身につけることができるので、卒業後の進路もクリニックやスパで働いたり、プロの指圧師として開業する方も多く、移民につなげやすいと人気です。
 

信頼のおける学校という後ろ盾があることは就労ビザ取得審査において有利と言われており、カナダでの長期滞在、永住などを考える人にはとても魅力的なプログラムとなっております。

 

 

普通の学校じゃ物足りない、専門的なスキルを身につけたい方におすすめの学校です。チョキ
 
なんとワークショップ参加で特典も・・・あります♡
 
 
お友達も誘って参加オッケーです星
サインナップはちびかなだオフィスにて受付中ですので、お早めにニコニコアセアセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。