原因は汗なんです(・・;)

テーマ:

 

 
こんにちは。カイママです(^.^)

今日は、この時期に増えるメガネのトラブル

メガネを使っている方なら

一度ぐらいはお目にかかったことがあるかも

メガネフレームの手の部分(専門用語でテンプルと言います)が

こんな風に

 
 広げたいのに広がらない 

 
 こちらは、 たたみたいのにたためない 

このトラブルの原因!!

ズバリ 汗なんです


メガネのテンプルは、こめかみあたりから

肌に密着しているので

顔にかいた汗がテンプルを伝わり

ネジ部分に溜まると、ネジに付着していた

ほこりと混ざり、まるで接着剤のように
 

これがテンプルをガチガチに 固めてくれます 

この結果、無理に動かせばバキッ

折れてしまいます 

でも、ご安心ください。

解決方法はいたって簡単


固まった状態のままお店に持って来ていただければ

超音波洗浄機でクリーニング

所要時間はわずか5分

簡単に治りますのでご安心あれ

繰り返し申し上げます

ご自分では触らず、そのままお店へGO

毎年、初夏から初秋にかけて1~2人ぐらいは

このトラブルで痛い出費の被害にあわれます


皆さんもそうならないようにお気を付け下さいm(u_u)m 

では、また 

 
 





































 
AD