心とからだの健康長寿を目指す

緩やかにでも確実に

みなさまの心とからだの健康をサポートすることがお仕事のべにちゃんですニコニコ


"心とからだ"の健康長寿をめざし、講座を提供して20年。


食育から健康体操、内気功、アロマテラピー、メディカルハーブ、


今はチベット体操をメインにビューティータオ、

EQメンタルヘルスも提供しています。


おかげさまで講座の依頼が年間100件を超え、

日々神奈川県内をまわっています音譜


一番嬉しい事は受講生の笑顔! 「楽しかった、またお願いしますラブラブ

声をかけて頂いた時は、私の笑顔も100倍!!


皆さんからパワーを頂いてありがとうですラブラブ!


音譜公開講座、出張講座、個人施術は随時受付中です。お気軽にお問い合わせください音譜

NEW !
テーマ:

こんにちは


養生家&伝統レイキ師範 ゆみこ です



昨日は眼科の定期検診でした


目を病んで6年


律儀に?3か月ごとにちゃんと検診に行っています


昨日は半年に一度の視野検査も含めてなので・・・ちょっと時間がかかりました


検診結果はOK~ホッとですにへ



最近気になる 飛蚊症


きいてみました・・・すると


「老化現象 誰にでもあります。私もありますよ」


先生もあるって聞いて


「じゃぁいいですね」って笑


何が良いのか分からないけれど・・・えへへ…




検診で網膜の状態まで診てくださっているので

大丈夫とは思っていましたが・・・汗


年を重ねるごとに「老化現象」が増えていく


伴ってケアも増えていく~


あぁ~忙しい汗


でも~楽しい♪



高齢になっての飛蚊症は老化現象が主ですが

若くても 近視の人にも 飛蚊症 あるらしいですよ




因みに飛蚊症について(病院から頂いた冊子から)


明るい所や白い壁、青空などを見つめた時に、目の前に虫や糸くずなどの「浮遊物」が飛んでいるように見える事があります。

視線を動かしてもなお一緒に移動してくるようにかんじられ、瞬きをしても目をこすっても消えませんが、

暗い所では気にならなくなります。

このような症状を医学的に「飛蚊症」と呼んでいます。


浮遊物の形はいろいろあります

ゴマ状、虫状、カエルのたまご状、糸くず状、たばこの煙状、

太陽のもとではポツポツとした状態


飛蚊症はほとんどは病気でないものですが、ときに思いがけない病気が原因となっている事があります。

症状を感じたら早めに眼科で検査を受け、医師の指示に従ってください。

早期発見、早期治療があなたの目を守ります。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



目に異常がなくても

スマホやパソコンなど目を酷使していますよね


目のケアは必要ですよ


疲れたなぁと思ったら


手の平を瞼に当てて(お椀のようにして)

ゆっくり呼吸をするだけでも スッキリしますよハート



外出時にはサングラスを!!




最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。