貧乏ながらも楽しい我が家がモットーです(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-22 21:11:50

ブサイク

テーマ:ブログ





嫁の実家に現れた野良猫。


名前は「ブサイク 仮」


飼い猫に比べて不細工なので、義母は不細工と呼んでいる。。


私はブチャ君(♂だから)とよんでいるが・・。


人懐っこい奴で、可愛くない声で鳴くのがまたラブリー(笑)



きっと今日も、義母の家裏にある山を徘徊して遊んでいるだろう。



ハチベェには通じる可愛さを持つ猫だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-30 14:57:01

日曜日は

テーマ:ブログ
秋晴れの日曜日。


こちらはめっきり寒くなり、朝晩は暖房を使わなきゃいけません。


私は相変わらず、子猫を保護したり道路の死骸を拾ったりと、かわりなくいきております。


保護と言っても私が飼うわけではありません。


保護団体の方におしつけているのが現状ですが・・。






本日は、そんな私の趣味である修理ネタです。(笑)



今回は自家用発電機!\(^o^)/


知り合いが捨てるというのでもらいました。


なんと10年以上前の代物です!


使わずに小屋の中で寝ていた発電機を、朝からばらして部品洗浄&掃除。


ガソリンを入れオイルを交換して準備万端。((o( ̄ー ̄)o))


さすが俺!(自己陶酔)


一発で始動いたしました!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



発電は僅か1000Wのタイプですが、非常用としては十分ですね。


震災の時に欲しかった発電機。


5年越しでやっと手にいれました。


非常時に使う機会が無いことを祈りつつ、普段はキャンプやバーベキュー等に使う予定です。


因みに、今回は部品の故障が無くて簡単な作業で動いただけなので、決して私が詳しい訳でも技術系な訳でもありません。
_(^^;)ゞ














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-13 21:57:03

ありがとうございます

テーマ:ブログ
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-12 19:42:07

ハチベェ 永眠しました。

テーマ:ブログ
2016-05-16 07:16:25

行楽日和

テーマ:ブログ
昨日は、久しぶりに一家揃って出かけてきました。


五月晴れのいい天気で、出かける車やバイクも沢山いました。


当然、マナーや交通ルールを守らないバカもいるわけですが・・・・。


車が連なり、一台追い越してもすぐに詰まる状況で、無理やり追い越して割り込むバカや


駐車場で後退する際に、後を確認もせずに歩行者を轢き殺しそうになるバカもいました。


どちらも私が昨日体験したことですが、轢かれそうになったのは、息子を抱いて歩いていた嫁でした。


当然、私はドライバーに怒鳴りつけましたが、コツンとでもしたらぶん殴ります。


躊躇せずにやりますね。


浮かれてマナーやルールを守らないと、結局は自分が泣きをみるハメになります。


最低限のマナーとルールは、人間として守って欲しいと思いますね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。