てづくりびより

趣味全開のイラストや、ちょこちょこ手作りしたものをご紹介。

本とドラマの感想もときどき。


テーマ:
みなさまおはようございます~!!!

♪きょ~おは たのしい ひーなーまーつーり~~~♪

合作ひなまつり、開催です!


さっそくまいりましょう!

まずエントリーしていただいた方々を一段目からご紹介です!

お名前の部分に、ブログリンク貼っております!(^O^)/

$てづくりびより

男雛 藤丸さん
女雛 たこまるさん

三人官女 MOFUさん 祥さん MiZuさん


$てづくりびより

五人囃子 enohaさん 黒はんぺんさん oreoさん ぎんたさん 店長


$てづくりびより

橘 hiroさん
桃 豆さん

左大臣 shinoさん
右大臣 さくらblossom2号さん


$てづくりびより

仕丁 ベリアルさん 恵都ちゃーこさん 猫子さん

$てづくりびより

三歌人 菅原道真 茶孤さん
    柿本人麻呂 夏目黒斗さん
    小野小町 みちこさん 




$てづくりびより-幅600

どーーーーーーーーーーん♪

これ見た旦那が言いました。

「みんな自由やな~!」

wwwwホントにねwww


でもちゃんとひなまつりになってますよね!

特に!上二段の安定感すごいです!

お内裏さまを配置したとたん画面がきゅっと締まりましたよ!

三人官女は衣装が示し合わせたように揃っててすごい!と思いました!

それに比べて五人囃子の自由さといったら(≧▽≦)

どんな楽曲なのかもう想像がつきませんwwでもとりあえず音は鳴ってますw

そして随身。左大臣、右大臣と呼ばれていますが、衣装からしてSPみたいなお役目らしいです。

が。

左大臣まさかの子連れ。右大臣はなんか狙ってるし。(さくらさん、アングルおK?)

仕丁は、お内裏さまが外出する際の傘とか靴のご用意係らしいのですが、

乙ゲーの執事みたいにイケメン揃いになってて、このフロアーとお雛様でなんか

一悶着(笑)ありそうな感じです。

そして橘@ふんどし王子とももクロコスの桃(ややこしい・・・・ww)の関係も

気になるところです。

最後の三歌人。これは実際のひな飾りでは見た事がないのですが、

結婚式なら祝辞係になるのでしょうか。おめでたい歌を詠む・・・。

ところが三人のあいだにはなんだか不穏な空気が流れてて(たぶん三角関係)

言祝ぎどころじゃない感じがしますね!



またなうのほうに、もう少し大きいサイズを上げておきますので、

参加されたかたはお持ち帰りください!


それでは、店長の妄想コーナー「ひなまつり下克上編」へと続きます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちべた店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。