2010-03-19

ユレルミナモ

テーマ:ブログ
こんにちは



近づいたと思ったら
また離れてゆく



人生そんなものかねえ



いや、21歳の男が
人生を語るには
あまりにも経験が足りなすぎる



しかし、
人生観っつーのは
老若男女問わず
あるものなので
自身の哲学を語るのは
まあ、悪いことではないと
わたくしは思う



このように
いけないことではないのに
なんだかいけないことの
ように
思ってしまうことが
世の中たくさんある気がする



うまく例えが挙げられない
のが歯がゆいが



ニュアンス的には



考えれば当たり前なことを
しているのに
周りから、イイコちゃん扱い
されて、むむむっ
となってしまう、とか。



抽象的すぎ?



でも、
こういうことって
学生時代にも共通する気がする
んだけど、、



イイコほどワルイコは
いないんだぜっ



当たり前って甘んじることは
時にはよくないことだけど



当たり前のことを
当たり前と思えないことは



それ以上に
罪深いことなのではなかろうか



ま、いいんだけどね
みんなひとそれぞれ
千差万別だし



頑張ろう



おれさ、ずっと
頑張ろうって言葉は
頑張ってる人に言うのは
ちょっと…
って思ってたのですが、



先日、
ある人に、
頑張れって言うのは
いけないことじゃないと思う



自分は、精いっぱい
頑張っているときに
頑張れって言われても



いや、頑張ってるし!
って思わない
むしろ、よしっ!頑張ろう
って思う



と言いました



たしかに、、
自分に置き換えて考えてみても
頑張れって言われると
ポカポカするし
悪いことじゃないな



素敵な言葉に思えてきたな



要はこころの持ちようだな
頑張れって言われて
頑張ってるし!
って思っちゃうときは
少なくとも
こころに余裕がないよね



うん



やはり
世の中、ルールにしばられ
すぎている



しかも、
自分で勝手に勝手なルールを
つくって、勝手に不自由ぶってる



全く
自分勝手な。



ルールを守ることは大切



ただ、そこに
自分の意思はあるか。



もう
周りが右向いたら
自分も右向く生活なんて
おれはうんざり



自分が左だと思ったら
迷っても左にいく



だってその方が
すっきりすることを
もう知ってしまったから



いつもの通学路で
なんとも惹かれる路地をみつけて
勇気をだして一歩踏み出して
みると、そこには
何ともきれいな夕日の見える丘が



みたいな。



そんな素敵な世界を
見過ごさないように



たくさんの世界をみたいと思う



もちろん
すべてを理解し
自分の身にできる
なんて思ってない



そんな自分勝手なものではない



ただ、
ふとした瞬間に思い出す
ような
そうだな、においみたいな



そんな、
目には見えないけど
たしかにそこにはあって



おぼろげだけど
ふとした瞬間、鮮明に思い出す



そんなものを
手にいれたいんだなあ



そのためには
もっともっと
頑張らないと、うん。



のどがかわいたら
ながしこむだけ



ただそれだけ!



それだけで
のどがうるおう



ただそれだけ!



今日も一日
はりきっていこーう*



千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba-P1040406.jpg
水平線の彼方まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(309)  |  リブログ(0)

千葉雄大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

309 ■noiseful world…心の中でya☆

おめざの一杯いかがぁ?
珈琲入りましたぁ…(o^^o)
ちゃんとしてから
千葉氏に会いたいと思って
朝になっちゃった…

千葉氏…モーニング(^_^)
久々のおはよぉだね❤
どんな朝迎えてるのかな?
お天気良くて気持ちいいよ…☆
これからお布団干しの予定…笑

昨日…まさか…千葉氏から…
とってもとっても
嬉しかったです…泣
僕…嬉しくて…嬉しくて…
昨日は噛み締めてしまってた
千葉氏…ありがとう…
そしておめでとう…千葉氏…

ど真ん中の作品…凄く嬉しい…
そして連続モノは更に
嬉しさ増します…

光のお父さん…
ん?うちの弟?名前が同じでね…
先週の帰省中…久々弟とも
少しだけど話ししたりもして…
姉貴かぁ…って
自覚薄い…わたくし…笑

弟には小2の息子っちがいてね…
人懐こくてかわいかったぁ…
僕はレベルが近いのか?
彼に遊んでもらって楽しかった♪
体使った後…DSでグルグル♪して
妖怪捕まえたり…彼のキラキラネームを
呼ぶのちと照れるけどね…笑

良かったな
お前には翼がある
黒い空が晴れ渡る
この天気なら
飛べるんじゃないの
もう誰も気にしなくていいだろ
この広い空はお前の…
お前だけのものだ

ぼくのりりっくのぼうよみ
♪Black Bird

昨夜は…この曲聴いてた
千葉氏を想像しちゃってた…

共演させて頂くお父さん層は
いつの日にか千葉氏も
その立ち位置へ…

千葉氏よ?もうお仕事かな?
逃げまどう爺よぉ(^_^)
なんかぁ千葉氏っぽい…♥
短いスパンで仕上げてくんだね…
千葉氏の和太鼓も期待したい
v(^_^)vドンドン♪
こーいうのもうないんじゃ…って
女子でいうならば…
残しておきたい記念的な露出☆

つみきのいえ…?
積み上げて…崩してく
そんな千葉氏の記事も目にして…
削ぎ落としてく様も
また美しいかな…

旧正月な南の島から
応援してますv(^_^)vワイドー☆⤴
またね…ばいちゃ…

千葉氏に触れられて
嬉しかったです…
ありがとう…千葉氏…
醒めない夢…

308 ■もしも僕らがGAMEの主役で…☆

千葉氏~~~\(^o^)/
おめでとう~\(^o^)/
嬉しいです…
嬉しいなぁ…
本当…嬉しいよぉ…

このFFの世界での反響も
かなりアリアリみたいで…
楽しみです…(^_^)
僕のエリアでも見れるといいな♥
カレーの味☆

それでも操作してるのは己…
間接的であったとしても
会話のキャッチボール…してる
僕も千葉氏へ…
そうなのかもしれないね…

青白色の小さなカプセルを
持ってたのも…
セレブなのも…
学ランで歯磨きしてたのも…
一気に…押し寄せてきたし(>_<)

千葉氏よ?
コメントしきれないよぉ…
もぉ♥(=^x^=)

どこにいてもどんな時間が
あったとしてもさ…
1人じゃ作れない空間…
そこに集まる奴らと
千葉氏自身がイキイキしてること
願ってるから…

一曲送ります…☆
Suchmos♪A.G.I.T

見れない知らない世界に
また連れていってくれて
ありがとう…千葉氏…

千葉氏…
ご飯して…歯磨きして…
眠れて…自分時間…
少し休めてるといいな…

千葉氏…お疲れ様(o^^o)
僕も頑張ってくるよv(^_^)v
またね…ばいちゃ❤

僕は千葉氏がいい…
僕は千葉氏からがいい…
応援してるから…

水平線の彼方に思い寄せて
ユレルミナモ眺めながら…

307 ■無題

千葉くんのブログ読み返させていただいています。
千葉くんの考え方、すごく好きです。
周りから頑張れ、頑張れってすごく言われてきて、それをプレッシャーに感じてしまい潰されそうになっていたのですが、ブログを拝見してその考え方もありだな。と思いました!
ドラマやブログを見て元気を頂いています。
ありがとうございます!

306 ■寂しいのかもしれない

この記事は結構お気に入りで何度も読み返してます
私はどちらかというと、いや、どちらかと言わなくとも、the自分の意見突き通す人間です
よくないなって思う時あります
いいなって思う時もあります

昔からこの人生で私の周りにいる何百人にしか自分の存在を見つけてもらえない
ということにすごくすごく嫌悪感を抱いていて
有名になりたいって思ったのもそこからだったな

だから私はいつの間にか
個性的でありたい
って思うようになっていました

私が思うことは結構な割合で少数派であったりもした
ひねくれてるのかなと思って悲しくもなった
だけど批判された時、かならず、
私は貴方の考え方が好きだよ
と言ってくれる人がいる
少なからずいるのです

全員に愛されることが私は不得意です
それはとても悲しいことだし、悩んだこともあります

だけど心の底からそう言ってくれる人がいてくれるなら嬉しいなと思います

305 ■無題

何か息詰まったり、部活で意見が合わずモヤモヤするとき読ませて頂いています。
ばーちーの考え方とても好きです。
改めてばーちーのファンになってよかったと思いました!!

304 ■おお

私哲学大好きなんで昔の記事だけどこめします。

いいな、千葉君の考え方。うるっと来た。
賛成。いいいいいいいい!

I AGREE WITH YOU!

303 ■無題

最近は周りに流されて、自分抑えてって感じだったけど
千葉くんのブログ見て今の自分にぴったりな言葉でなんか少しすっきり

千葉くんありがとう☆

302 ■今更コメントで失礼します(>_<)

私も昔は『頑張れ』って言葉はあまり好ましく思っていませんでしたが、、年月が流れ…(笑)
本人以外の人間は頑張れとしか言えないという事実に気付き、言葉そのものより、応援して頂いてるっていうお心がありがたいなぁと思うようになりました。

でもまぁ、日本人らしー応援語ですよね(^_^;)

301 ■無題

今日初めて千葉さんのブログを拝読しましたが、
気がつくと千葉さんの世界観に引き込まれ、
その温かさにすごく感動しました。

これからもがんばってくださいね!笑

300 ■頑張ってください!!^^

私は、3月25日に小学校を、卒業しました!!!
千葉くんは、私が、初めてカッコイイと思い、頑張ってほしいナァ・・・って思ったのです(〃∇〃)
なので、これからも、影?ファンとして応援させ
ていただきますo(^▽^)o

299 ■道徳

今の世の中、自分を貫くのは難しい事なのかな?。でも私も自分の意思を貫いて生きて行きたいと思う。 バスが混んだら席を譲ってあげたいし、テントウ虫が引かれそうになったら、指にのせて葉っぱに避けてあげたいし、靴紐がほどけたままエスカレーター降りてる子がいたら『危ないよ』って声かけたいし。道に迷ってる人に気付いたら、自分から声をかけたいし! やっぱり自分に正直に生きたほうが気持ちいいよね!これも【道徳】だよね★相手を思う行動より、自ら気付いた行動のほうが正しい時もあるはず! 雄大くん『頑張って』自分の思う、まっすぐな道を進んで行ってね(^_^)v 今、世の中に必要なのは【優しさと想いやり】だと私は思う。

298 ■無題

冒頭はすごく共感し、後半は改められました
何だか、分からないけど涙出てます
有難うございます

297 ■無題

「だめだから」
そう自分で決めつけて
ダメを理由にして
実は、安心なんかもしちゃったりして。

本当にだめなのか‥?


千葉君の
勝手に不自由ぶっている
ズンときました。

こんな自分にさよなら~
したい!
だって、0じゃないんさ!


にしても
今日は風が強くて目がゴロゴロ‥

296 ■無題

あっ!なんかわかるかも(゜∇゜)!


今日から読ませてもらいますね(^∀^)ノ

295 ■こんばんは。

胃も心も満たされて
楽しく過ごされたようで良かったです。
可愛いがってもらえる素敵な兄さんが近くに居ていいですね。
千葉君のブログは
バタバタした私の毎日に
ちゃんと立ち止まり考える時間と癒しを与えてもらっています。
あとゴセイジャ‐見ました
腕、痛いのに一人で戦おうとする根性に拍手です。負けない!乗り越えてみせる!が良かったです。

294 ■ちばくん。

『頑張って!』
そぅか!!と、考えさせられました☆ちばくん。すごぃ!
私には思い付かなかった事を、サラッと言ってのける、ちばくんはすごぃと思います☆
色んな苦労をしょって、生きてきたのだな。。。と。
深く感じます。尊敬します。。。そんなアナタはスバラシィ☆★☆

293 ■頑張る

千葉君の言葉で新社会人として働く不安が少し和らぎました^^あたしらしくがんばります♪ありがと☆

292 ■うん。

癒されました*
ありがとう。

291 ■無題

頑張っている人に
頑張れって言うことは
いいことだと思います//
でもやっぱりそう
思う人がいるなら
頑張れじゃなく 頑張ろう
って言ってみたら

その人だけじゃなく
自分も一緒に頑張るって
相手にも頑張ろうって
思う気持ちになると
思います^^

290 ■うん

頑張ろかぁ。

289 ■無題

ちばくんの文章すきだなあ。
優しい言葉がたくさんだし
共感するところと
流石だなあとおもえるところが
たくさんあります。
だからちばくんは
人気なんだなあ すてきなんだなあ
とおもいました。
blogのコメント増えたなあ
人気者だなあ ちょっと寂しいなあ
とおもってしまったわたしを
ゆるしてください´`*笑
わたしも自分の哲学を
聞いてもらうのすきです
聞くのもすき*
でもあわあわしちゃいます

とにかくわたしはちばくんラブなんです!笑

288 ■ばーちカッコよすぎ

人に流されないでじぶんの意思をしっかりもとうと思いました*
いつかあたしもばーちみたいに、たくさんの人の心を温められるような人間になりたいと思いました!!
これからも変わらずばーちらしさを待って頑張ってね!!応援してます^^

287 ■無題

とても共感し感動しました。
文章だけでもこんなにうん、うんって頷ける自分がいることにびっくりです。
 
まじめな人間ほど良い人はいない
 
というのを耳にしたことがあります
 
素直にその通りだって
思いますし、真面目で
何が悪いんだって話
ですよね
 
千葉くんは自分を客観視出来るんですね
素晴らしいと思います
自分に真っ正面から向き合い立ち止まり考える
そしてまた前を向いて
光ある方へと向かっていく
なーんてそんな風に
勝手に思ってしまいました^^
 
がんばってって頑張っている人に安易にかけられる言葉ではないけど…
きっと相手を思いやる気持ちがあるからこそつい出てしまう言葉だと思うのです
 
状況にもよりけりですが、要は誰かのがんばっての言葉がなかったら頑張れる自分がいないわけだし素直に頑張る!っていうので前にも進めますよね
 
元気が出ました
ありがとうございます*

286 ■◇

ちば氏の 世界観すごくすきです。

わたしも広い世界がみたい。

その世界が 広いかもわからない

けど、自分の目でみたい。触れたい。

だから、もっと心を ひらこう。


ありがとう、 ばーちー*

285 ■(・∀・)ノ

かっこいいですねっ


あたしは頑張れって
言われるとむっときたり…
心に余裕がないのか(;゚Д゚)笑っ

余裕を持とう!

284 ■雄大君こんにちは!!^^

雄大君カッコイイ~!!!!!!o(〃^▽^〃)o

283 ■無題

周りが右を向くから
自分も右を向く。

そんなのはもううんざりだ。

ほんとにそう思います。

常に自分らしくありたいもんです。

282 ■無題

いいこと
書きますねえ~=・>


心のもちようで
捉え方って
やっぱり変わりますね!!

281 ■無題

わたしはがんばれって言葉はすきですけどね *
相手の気持ちが素直に嬉しいです(^o^)*
感じ方も人それぞれですよね *

280 ■*

ほわほわ´ω`

279 ■少し、余裕が出来ました。

確かに、気の持ちようで「頑張れ」って捉え方が違うかも・・・

全然余裕なかったけど、ブログ読んで少し余裕を感じれました。
ありがとう(-^□^-)

278 ■尊敬しました

なかなか
こういう日記書く人って
いないと思ってましたが
なんか、嬉しい気持ちです。笑

きっと今までたくさん
頑張ってきたこと
努力してきたことが
あるかただからこそ
考えられた日記だと思います

これからも
そねままの気持ちで
頑張ってください。

277 ■***

久々コメントです◎
ショートぱーまめがね女です笑

やっぱちばくんの世界観すきです!
当たり前のことを
当たり前と思って感謝とか
しないのは悪いことだけど
当たり前とも思えないのも
だめですね、難しい(´・ω・`)

276 ■無題

千葉さんのブログには
いつも考えさせられます

"頑張れ!"って
良い言葉ですよね*

何だか嬉しいです(^^)


私は当たり前の事を
当たり前だと思いたく
ありません(´・ω・`)
それはいつも思います

そして

みんなが右向いたから
って何なんだ!

って感じで私も左へ
行くと思います*

素の自分で良いと思います!

俺はこうですけど何か!?

ってな感じで
良いと思います!

すみません…
熱くなって
しまいました(´・ω・`)

でも、いつも考えさせる、
自分を改めて見直せる
ブログをありがとう
ございます\(^o^)/

275 ■こんにちは*

まさに今のわたしですっ

自分は当たり前だと思ってやっていることが、他の人からみると「先輩や上司のご機嫌取り」と思われるみたい‥
そんなふうに感じて悩んでいるとき、ふと千葉くんのブログを携帯で開いたんです*

そしたらまさに今のわたしの気持ちが書いてありました

すごくびっくりしました*


千葉くんのこのブログを最後まで読んだら、これからも自分らしく自分なりに頑張ろうと思いました!

ほんとうに勇気をもらいました!

ありがとうございます*


私事で長くなってしまいごめんなさい(;_;)


本当に千葉くんに出会えて良かったです!

これからも自分らしく輝きましょうね!^^

274 ■ユレルミナモ

こんにちは。いつもブログを拝見しておりまする。
題名にビビビッ‥!遊助の「水面」でしょうか。
~月、星、海、波、風、音、山、花、空~
体の力が抜けるような温かさがありますね。
がんばちょふぅ

273 ■無題

千葉くんのblogには
いつも考えさせられます(-ω-)


わたしも
心に余裕持って、
自分の道を信じようと思います@


ありがとう*

272 ■うん☆彡

千葉君は千葉君の感じたままでいいと思います(*^□^*)

千葉君は千葉君のままでいいと思います(*^□^*)お互い沢山考え沢山吸収していこう

271 ■無題

どうしましょう、
ちばくんの言葉が
今のあたしのもやもや
な気持ちを全部言葉に
してくれている!←

整理がついてすっきりです^^
ありがとうございます★

270 ■深いねえ..

わたしも間違ってました(/_;)


頑張れっていい言葉ですね‥

千葉くんのブログで気づかされましたヽ(^^)


ありがとう(/_・、)

269 ■雄大様

なんか……

何を言ってるのか段々分からなくなってきた、

頑張ってる人に頑張ってーとは、

なるべく言わないようにしているよ★

自分は言われてもなんとも思わないけど、

難しい話をするねぇ、

難しいとゆーか、天然とゆーか、

よく分からんけど、

アラタなんかあった?

やっぱあなた不思議だよ、

きっと不思議ちゃんなんだよ★

カワユス★

しかし、さらに~千葉君を見習いたくなりました★

あ~ぁゴセイジャーだったら千葉君に癒やされてただろうなぁ♪

次号のCHOKI CHOKIはいつだ~?

…ハァハァ…。

268 ■わかります

私なんか高校生で今進路を決めてる奴がいえる事じゃないけどすごくわかります
頑張ってるのに頑張ってと言われると泣きたくなります(笑)

最近すごく素晴らしい人に会って話しを聞いたのですが
他人はその人の可能性や夢を壊す発言は殺人と同じだと言ってました………だからみんな仲良くですよね!(おち酷いwwすいません)

267 ■おはよーございます(≧∀≦)

自分の考えを120%貫くだけの強さが欲しいかな(つд`)


人に肯定されたら、貫けるのに、
それ以外ゆわれると、曲げてしまう…


keep the faithとはこのことですね(>_<)

266 ■おはようございます

人間はほんまに
時に自分勝手で
矛盾した生き物で
ございます。

満たされっぱなしの
人生なんてきっと
つまらないのに、ね。

やのに、理不尽な日々に
愚痴をもらす。

五体満足で生まれて
これたこと自体
それ自体が幸せやのにね。

265 ■無題

わかります。うんうん。
ルールのうえに意見をのせるんじゃなくて、じぶんの考えをもとにルールを理解すべきだと。私はそういう生き方です^^

ブログを読むたびに、千葉くんと言葉を交わす機会があったらどれだけ有意義な時間をすごせるだろうともどかしくなります。

264 ■無題

あたしも千葉くんと
同じこと考えたこと
ありました(>_<)!
がんばれって心から
言ってないと相手わ
やな思いするやろし
がんばれより
お疲れさまのほうが
気が楽になるかなー
とか思ったり^^;
でも誰かががんばれ
言ってくれるだけで
やる気がでます♪♪

うん…
千葉くんがんばれー///
千葉くんのblog好き*

263 ■無題

私も、辛いことがあった時に周りから頑張れって言われてとても息苦しく感じました。

でも、今は何だか頑張れという言葉と向き合えそうな気がしました。

262 ■はじめまして

就職活動中の21歳です:)ある会社の社長さんの夢のお話を聞いてから心がぽかぽかしていて、千葉くんのブログ読んだらさらにぽかぽかしました!このぽかぽかが、何だか分かりませんが、とっても素敵なモノの予感!更新楽しみにしています:)

261 ■初コメ

こんばんは☆
いつもblog楽しみに見てます!!
凄く深いですね。
私も自分の思いでしか人を見つめるのではなく、その人がどんな思いでそう言っているのか?その人を本当の意味で受け入れる事の出来る心の器が大きい人間になりたいです。

何か色々考えさせられました。
千葉君ありがとう。

応援しています。

260 ■無題

千葉くんのblog感動です。

私も、受験の時は期待している
親や親戚のプレッシャーで、
皆の「頑張れ」を素直に喜べなく
なっていたし、「これ以上、頑張れ
なんて言わないでよ!」って
思ったこともたくさんあったな。

心の余裕が全然なくて、過去問も
難しくてって。いろんな余裕が
なくなってました。

なんだか涙が出ちゃいますね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース