「鉄腕アトム」

テーマ:
来年「あしたのジョー」の連載から
50周年を迎えるということで、
ファンに感謝するイベントの企画が
講談社の会議室で開かれました。

その時、講談社のロビーで迎えて
くれたのが、この「鉄腕アトム」くん。



人が近づくと「いらっしゃいませ!」
「どちらをおたづねですか?」などと
案内してくれるんだよ。

オリンピックに向けて、これからは、
こういうマンガやアニメのキャラクター
たちが、いろいろな場所で、
いろいろな国の言葉で、ガイドする
ようになるんだろうね。

ジョーが育った東京下町の、
浅草の観光地やスカイツリーでは、
「丹下段平」や「サチ」が
案内してくれたら嬉しいなあ。



そうそう、ジョーの原画展が
スカイツリーで開かれる企画も
ありましたっけ。

リブログ(1)

リブログ一覧を見る