ジョジョ展

テーマ:
ちばてつやのブログ『ぐずてつ日記』-25th.jpg

ウルトラジャンプ誌で
大人気連載中の
『ジョジョの不思議な冒険』が
25周年を迎え、
また、アニメ化のお祝いも
兼ねて、荒木飛呂彦さんの
原画展が開かれました。

今日はそのオープニング
内覧会と祝賀会が
六本木ヒルズの52階にある
森アーツセンターの
ギャラリーで。

『六本木ヒルズ』、だよ。
(昔、ぼくの25周年の
原画展は、たしか池袋西武
デパートの食品売り場の
隅っこでありました。)

祝賀会にはびしっと美しく
着飾った、千人近い関係者が
集まって荒木飛呂彦さんの
素晴らしい原画やフィギュアを
楽しんでいました。

藤子Aさんとボクも招かれ、
お祝いのスピーチを・・・、
いや、スピーチするつもり
だったけど、なんか
A先生との漫才みたいに
なってしまって、
司会者も、まん中の
荒木飛呂彦さんも
困り果てておりました。

荒木先生、ゴメンね。

それにしても、
『ジョジョ』の原画展、
本当に素晴らしかった!!
またゆっくり見に行く
つもりです。