ちょっくら行ってきますー

テーマ:

グアムに続き…

旅行部活動第二弾ロケット


(おっと怪我してなければ去年北海道にもいけてたのねしょぼん


今回はー



ぞうタイぞう



ひゃっひゃにひひ



就活の説明会が終わったらそのままスーツで

成田空港INして


すかさず千葉大ウィンブレに着替えて


『千葉大のラクロス部が海外遠征いってる!!!』



って雰囲気をだいたいかもしだしてくるよバカかっ!!



ウッドのクロスを持っていって

タイでも子どもとラクロスしてくるよクロス



タイでラクロス流行したらうちらのおかげかもねマリオ



ひゃっひゃにひひ



とりあえずこの二日間エントリーシートに追われだいたい寝てないし

レポートもやっと今日2つ出し終えたし(まだ残ってる・・・)


タイへ行ける準備はまだなにもしてない354354



こんなノープランでいいのか…私



でも、りえこやあすみが食糧や化粧品、ラクロスグッズを

ケアしてくれるメールが旅行部メーリスで回ったり(今日できたメーリス)


持ち物や集合時間を教えてくれたから


なんとかなりそうラブ



ラブドキドキ




とりあえず、タイをクロックスで過ごすかスニーカーで過ごすか

もうちょっと悩むね上げ上げ



あやこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアオキラ



お見送りいけなくてごめんねえー


一か月でどんだけ成長お互いするか

競争だぁ!!!



寂しくなったらいつでもメールちょうだいmerumeru

私もするねWハート




二年ずは沖縄旅行楽しんできてくれいハート



オフ満喫して、15日からがっつり

ラクロスに集中しよーキャッ☆



体力テスト怖す悔し泣き



chikachann


誕生日おめでとードキドキドキドキドキドキ


あやかの手作りケーキやばすケーキ



Challenge☆ ~挑戦~




新年会すげ~



Challenge☆ ~挑戦~



AD

ガチ運動会の全容

テーマ:


Challenge☆ ~挑戦~
1月6日 09 CHIBA LAX はオフ明けいたしました~ブタ


この時期毎日練習してるのは千葉と横国と東大くらいね駅伝

だいたい国立…パー

(練習試合相手探しに30校近くメールしたからだいたい

他大のオフ明け日程知ってる私…笑)




全力でラクロスを楽しんでリーグは圧勝、入れ替え戦は勝利を目指す私たち!!

(イメージは08明治ね)


そんな私たちがまずオフ明け一発目にやったのは


そう!!



「運動会」玉入れ 赤組黄組☆青組☆赤組☆緑組☆運動会



色分けして、点数をつけるラクロス運動会とは

運動会の質が違うのよ!!今回は上げ上げかお



企画者はこの3人キャハハ



Challenge☆ ~挑戦~

ブラックあやか(でも青組)

明日成人式じゃない一年さきら

女子力UPを目指すまな



ありがとー≧(´▽`)≦




まず第一弾は


「障害物リレー」



Challenge☆ ~挑戦~

よーいドンドンッ




Challenge☆ ~挑戦~

第1関門!!


『飴ちゃんを救え!!』

注)石灰ではありません




Challenge☆ ~挑戦~

『ん?あっ飴か。。。』




Challenge☆ ~挑戦~


『アイドルはどんな時でも可愛くないといけないんだもんドキドキ


第2関門!!!

『ラダーを制せ!!』



Challenge☆ ~挑戦~


だってラクロス部だもんねぇ。・・・



第三関門

『パンを食いちぎれ!!』

注)おいしそうなパンなんて選んでる場合はありません



Challenge☆ ~挑戦~



第四関門


『借りもの競争~』


Challenge☆ ~挑戦~



40キロ台の人を探せ~!!!

おっつ!!3人くらいいた~!!!笑







優勝は赤チーム~クラッカー



Challenge☆ ~挑戦~

次の種目は~




フットサルセルティック(サッカーユニ)



Challenge☆ ~挑戦~

ゆかオモローねにひひ



フットサルを制したのは~



Challenge☆ ~挑戦~
イエローチーム★


まなのPK素敵ですたラブラブ!


続いて~


『なんでもリレー』



Challenge☆ ~挑戦~

二人三脚したり~


Challenge☆ ~挑戦~


ぐるぐるまわったり~


Challenge☆ ~挑戦~


風船ふくらませて割ったり~



オモローラブキラキラ


リレーを制したのは~


ドドーン合格
Challenge☆ ~挑戦~




ん??


えっ??



Challenge☆ ~挑戦~


ええ??



ああ・・・



頑張ってたフレッシュ水色ためいき

(フレッシュと思いきやまりえさん…笑)
Challenge☆ ~挑戦~



こんな顔してても一限はあるのよね~ガクリ


Challenge☆ ~挑戦~



めっちゃ朝から笑った笑ったドキドキ



最高のオフ明け日和キャッ☆アオキラ


次は男ラクも一緒にやったらおもろーね☆

ね?みっきーよろしくてへ





最後にドーン合格





Challenge☆ ~挑戦~

AD

2009の目標

テーマ:

2009を漢字で表すと



  『輝』



の年にしたいと思ってます。



きっと2009は~




輝①

一部昇格


最高学年であり、部活人生最後の年

必ず千葉大の歴史を刻んで魅せますきらきら!!





輝②

大人への階段


まだぼんやりしてるけど、

5年後、10年後自分がどうなっていたいか

何を一番大切にして生きていきたいか。

を考えて進んでいく方向を決めたいと思います。

就活をがんばるっていうよりは自分としっかり向きあいますー

出した答えが教師なのか、企業なのか、院なのか…

まだ曖昧としてるけど、きっとどこの道へ進んでもきっと

私なら大丈夫ラブ





輝③

チャレキャンの発展


去年0から作り上げたチャレキャン

今年は、授業化され、(私も先生にオモロー

学生の前で話す機会やシンポジウムやセミナー

など、いろいろと出させていただく機会が増えますナベアツの練習

大学と地域の掛け橋になります上げ上げ


輝④


出会い

第一弾は旅行部(沙織・あすみ・りえこ)あふたーばーなーで2年ぶりの海外旅行

タイへ2月初旬行ってきます飛行機

女バレとの北海道旅行はきつそうですが354354

学生中いろんな場所やいろんな人との出会いを大切にしていきたいですWハート






あとは免許とゲットしたり、(まだ持ってないのよううっ...・・orz)、

昨日から始めた家庭教師の子に算数好きになってもらったり、

4年になって授業減ったら中学生のバレーもたくさん教えにいってあげたりしたいと思います



2008は大怪我をしてたくさんの人に支えられ、2008を漢字で表すとしたら

もはや『試練』とか『辛抱』って感じだけど悔し泣き


その苦境で味わった経験、人の優しさや温かさを



2009は輝き変えて、自分も周りも元気に笑顔にしたいと思います四つ葉




2009もこんな私ですがよろしくお願いしますLOVE






AD

劇進

テーマ:

09千葉LAXのチームテーマ


[劇進]




…①激しく強いこと、また、忙しいこと 

    例)劇薬、劇務


   ②戯れること。芝居。ドラマ

    例)演劇、寸劇



…①すいすいと前へ出る、すすむ、人前へ出る

    例)前進


   ②高い地位、ようほうへうつる。

    例)先進、栄進

   

   ③すすめる、さしあげる

    例)進言、進呈


   ④入る、とりこむ、収入 

    例)進入



広辞苑。漢和辞典より





個人的に(まぁ私が出した意見なんだけど)けっこう

劇進気に入ってますぴか2


まだ殻破りほど、考えを深めたわけじゃないけど



私のイメージでは


今年は激しさ、強さを兼ね備えた刺激的なチームにしたいし(劇、激、撃)

一部へ行くためには変化を恐れない強い意志と決断力を個々がもって

一人一人が成長して一部へ進みたい。(進、新、信、伸、心、真)

そして、一部はあくまで通過点。



そんな



劇的に一部へ進むチーム



になりたいのです。



火曜日からやっと皆に会えるし

ラクロスできるのねすき


めっちゃ楽しみやわ~




他大の皆様


千葉大の練習は1月6日~31日まで

やってます!!!

ぜひ一緒にラクロスしましょ~ラブ



ちなみに2月1日~14日はオフなのであしからずぺこ



名古屋ライフ

テーマ:

名古屋から今日の夕方千葉へ帰ってきました0


やっぱり家に帰って『ただいまー』っていう相手がいるって

座ってて御飯が出てるれる環境って最高ですおいしい四つ葉のクローバー



お正月ー

劇団四季『マンマミーア』を見に行きましたオモロー

⇒詳しくは HP http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/


教養の足りない私には、ミュージカルは本当に刺激的ラブ


お母さんは好きすぎて、音楽の予習はバッチシかお

横でめっちゃ揺れてて恥ずかしくなりましたガクリ


そんなこんなで名古屋LIFEを満喫してきました好


なんたって一年ぶり☆


しかも去年は滞在期間3日だし、けがしてるし、寝込んでたし…泣


毎年年明けのバーゲンはゆりとキャハハ


Challenge☆ ~挑戦~



ほいで夜は中学校バレー部の同窓会でしたよてへ


卒業して7年…


なのに11人全員+先生+コーチ全員参加ニコちゃん



素晴らしい出席率アオキラ


そしてうーなとあやこがこのブログを読んでくれてる新事実を知り…笑


コメントしてーよ笑




そして、今回おめでたいニュースが3つ!!!!!!!


彩加二人目の子ども出産~赤ちゃん



Challenge☆ ~挑戦~


すっかりママ顔ね得意げドキドキ


そして激似!!!笑




ほっしー結婚&妊娠~赤ちゃん



Challenge☆ ~挑戦~

春にはママね~ラブきらきら

こんな可愛い嫁いたら旦那幸せやね


結婚式はみんなで劇しよケアベア ピンク





山下コーチ中学校教員合格!!!



Challenge☆ ~挑戦~


とうとう山下コーチも中学校の体育の先生に!!!

逆に今まで違ったのか!!って感じだったけど笑



********************************************


10年という月日がうちらをどんどん大人にさせる。


皆進んだ道は違うけど、
一人一人輝いてるね☆


だけど、変わらない絆、友情がそこにはあって
帰る居場所があるっていうのは本当に自分の財産です☆


とりあえず、あやかが子どもをつれてきてて、
めっちゃ子どもがほしくなった~~~~~~~~(;へ;)
(まずは相手よね・・・女力…涙)


ほっしーの結婚で結婚願望が↑↑ドキドキ




ジュエリーデザイナーになる子しずに
婚約指輪を作ってもらいたい!!にひひ(切実w)




看護婦もいるし、弁護士目指し中の子もいるし、ラジオのADもいるし
カフェの社員もいるし、将来は介護福祉士もいるし

本当にバラエティー豊かね☆



私の自慢の仲間たちやガッツ


そして、私の中で先生になりたいって思わしてくれた
恩師に教師になるか相談・・・苦笑アップ


教師になるなら名古屋に帰るのもありだな

やっぱりバレーその先生の指導を見ながら
私も精進したい

だいたい私の価値観、人生観は桜山バレー部



高校時代の私のキャプテンとしての立ち振る舞いは
しーちゃんをかなり意識してたと思う。

そのくらい尊敬してるし、影響してる。

毎年のこの集まりも、しーちゃんの求心力は半端ないすげ~


また来年もみんなで笑顔で会いたいなハート②


Challenge☆ ~挑戦~

名古屋にて

テーマ:

最近一番テンションあがったことは

スノボに行ったことでも、りょうさんたちが名古屋にきてくれたことでもなく


我が家にイケメン笠原紳司がいたことです((((((ノ゚⊿゚)ノ


正確には我が家で雇ってるバイト君(21歳)に昨日初めて

遭遇し、(もはや2年くらいうちで働いてるらしい・・・笑)

親から聞いてたイメージとあまりに違って驚いたのです354354




もしや、私が結婚できなかったら

私はその人と策略結婚させられてしまうのかー


とか


店をのっとられてしまうのではないかー


とかいろいろ妄想してみたけど、

めんどくさくなって途中で妄想やめましたダッシュ


家に【GODIVA】のチョコバレンタインの詰め合わせがあって

もしゃもしゃ食べてたら、そのバイト君からの

お歳暮だったそう・・・完敗


なんか負けた気がしましたガックリ



そんな彼は自給1000円もらってるそうぼー

見習いで、和菓子食べ放題で

めっちゃいい優遇なのに、父も甘いなぁためいき


とか思いつつ、お父さんたちはまだ仕事やってて

かなり忙しそうだから、

もはやここ最近は20時間労働ね風邪ひき


私が親不孝だからバイト君が少しでも親の負担を

減らしてくれてるのであれば感謝すべき存在なのですねアオキラ




とまぁ、一年ぶりの名古屋を満喫してる私ですがラブ目


名古屋に来る前は妙高高原(新潟)にて

スポ科(女2、男7)で


ドキドキハート愛のゲレンデツアーボード


へ行ってきましたスノボ


出来上がったしおりには


キューティー○○の破廉恥スノボツアーボード


に変わっていましたが・・・泣



Challenge☆ ~挑戦~


初めてのスノボでドキドキでしたがあひる

(あっううそういえばもうスノボやって靭帯大丈夫だったのかな)




何度も転がり、転びすぎて、全身ムチウチになり


一日目は


『帰りたい!!一生もうスノボなんてやりたくない・・・orz』


と思ってたけど、


スポ科の皆の優しさ・愛情(時に皆ドS)

(絶対途中途中で滑り終わるの皆待っててくれたり、

私を一番に行かせて見守ってくれたり、

なんで私がすべれないのか分析してくれたり)



のあかげで最終的にはスノボが好きになりましたラブ


よかったキャッ☆



Challenge☆ ~挑戦~


スポ科はほんと家族みたいやったアオキラ


男女で一緒の部屋でもなんの違和感もないし

普通すぎて逆にちょっと笑えたにこ




Challenge☆ ~挑戦~


夜は皆で飲み会ビール


今までで一番ビール飲めたよ酔っぱらい。


まぁすぐ寝ちゃったけどねすんまそーんごめんなさい



卒業旅行は皆でいけるといーな約束



幹事のしょーたラブ


ありがとうキラキラ


12月22日深夜~25日早朝 (つまり車中2日ってわけ…354354



行ってきました上げ上げマリオ



大阪たこやきくいだおれ



一日目  全日決勝戦 FUSION VS Sibylla


Challenge☆ ~挑戦~


元FUISONメンバーの

りこさん・みくさんにも再開でききらきらキラキラ


ずうずうしくも、FUISONユニを借りて

旗を振りながら最前席で

FUSIONの方やOBの方と応援することができましたラブイチゴケーキ


楽しかったにゃ



Challenge☆ ~挑戦~



そして勝ったのは~アオキラきらきらアオキラ




Challenge☆ ~挑戦~



FUSION



日本一!!


昨年度、千葉大のテイーチャーだった

ジョニーさんやたにさんもめっちゃ活躍してて

(たにさんナイスシュートですハート

日本一になれたのがめっちゃうれしかったですすげ~




その後私たちは、男ラクの熱い試合を観戦し、

(男子のおもろーなプレー、シュートシーンの数々は

ビデオでもう一度チェケラしよっと萌萌萌



長居競技場を後にし、




Challenge☆ ~挑戦~




向かった先は、




じゃーんクラッカー



Challenge☆ ~挑戦~

通天閣通天閣



おいしい串カツもいっぱい食べたり

たこやき食べたり



夜は

なぞにこんなことに夢中になったりにゃ


Challenge☆ ~挑戦~




サプライズ誕生会をしたり、

なんでもバスケットをしたり


オモローキティちゃん


Challenge☆ ~挑戦~




今回の旅を、計画・予約してくれたりえぴ


Challenge☆ ~挑戦~




本当にありがとう!!!!!



Challenge☆ ~挑戦~


りえこのおかげで本当に楽しい思い出

がたくさんできたよ~★☆★





次の日は
Challenge☆ ~挑戦~




関西大学さんと練試ラブ




急なお願いだったのにも関わらず

引き受けてくれて本当にありがとうございましたキャッ☆アオキラ


試合の後は、交流戦でミニゲームきゃーミッキー・ミニー


関大の皆さんはとても優しく、オモローで

すぐうちらと仲良しになりましたレインボー


沙織・ゆかはそのあと、関大の皆さんと

法政のつばさ・ありさちゃん、同志社のみほさんなどが

参加した


ジャパンのトレーナー丸茂さん主催の


フィジカル講習会


へ参加してきましたよウッドストック



終了後ダッシュで道頓堀に向かい

お好み焼きをたべーの

お土産買いーので

ぐったり苦笑




めっちゃおもろーな遠征でしたはぁと



オモローな話やネタは後輩たちがブログで

カットインしてくれると思うので

私からはこの辺でラブ


(多少めんどくさくなってきた…笑)

日女体と体力測定

テーマ:

昨日はワクワクドキドキ上げ上げ

【日本女子体育大学】と合同で

体力測定を行いましたダッシュ


メニュー

・50M走

・300M×3本(rest1分)

・12分完走

・遠投(クロスあり、なし)




日女体といえば、きらきら!!ファイナル出場常連校きらきら!!


『体育大とかフィジカル半端ねー泣


と思い、千葉大は緊張MAXマリオでしたが


千葉・日女ごちゃまぜで4班に分かれていざやってみてると


意外にも


『千葉もなかなかやるじゃんにこ


と、めっちゃ日女体にくらいついて、意外に差もひらかず

めっちゃ一生懸命千葉っこもやりきってましたキャハハ



めりやけいこの300mの速さは日女体を上回り、

のんの爆発的な持久力もぶっちぎりでしたねなっ・・・なんと!アオキラ


最高の誕生日だったんよねぇハートのんちゃんにひひ



若干、体育大はフィジカルが自分らとは違うって

変な偏見があったけど、こうやって実際やってみると

少し自信や希望が見れたり、

フィジカルを理由にしちゃいけないなぁと反省。。。。えー



もちろん、50メートルの速さとか日女体は半端ないきらきら



だからこそ、足の速さでは勝てなくても

他にも頭を使って、知恵を絞れば

うちらのほうができることもあるはずキャッ☆っと

思いましたガッツ



なにはともあれ、人と比べて一喜一憂することも大事だし

客観的に自分の位置を知ることも大事だけど


3ヶ月後、6ヶ月後に今日の自分よりどれだけ自分を追い込み

高めて入れるかのほうがよっぽど大事きゃはっ♪



各自、今日の記録をしっかりラクロスノートにメモって

次回測定するときは今よりも成長しているように

これから体力練や自主トレ頑張っていきましょ~




【仲良し日女体・千葉 主将・副将】


キティー キティーちゃんはぎ・あすみ・さおり・れなキティー キティーちゃん


Challenge☆ ~挑戦~


今日は、全体の運営お疲れ様~


これから、どんどん一緒に合同練・練試していこうねにへ


お互い人数少ないけど、チームを引っ張っていこう☆



そして、日女体コーチりささん


月1で千葉大の練習にきてくださることが大決定ハート



一部がまた一歩近づいた気がしますレインボー



りささんのブログだよ桜


http://plutussports.seesaa.net/article/110678661.html#comment



09新チームがスタートして今日初めて

全員でハート練習試合ハートVS武蔵大学が行われましたラブ



あすみやちかが体調ケアだったり、なおみが授業だったり

(実は私も同じ授業…orz(;´Д`)ノ)

まねさんが全日のビデオを撮りに行ってくれたりで

完全なる全員ラクロスではなかったけれど、


10-3で武蔵にきらきら!!WINきらきら!!



課題もいっぱい見つかったけど

けいこやりえこもシュート決めたりクラッカー

えみがボールもってゴールに向かって走ったり

と個々人のキラリアオキラもあってめっちゃテンションあがりましたすげ~


個人的には、勝ちドロー率がきっと8割はこえて

だいたいあやかやまななど3Hが一発でとってくれたこと

ナイスアシストな後輩たちのおかげで3得点きめれたことは

ちょっぴり自信につながりましたミッキー・ミニー


こっそり、ちょうど一年前(正確には明日)に学習と練習試合をして

靭帯を切ってしまったので今日はデジャブがおきないかと

少しだけ不安でした。苦笑



正直、明日、日女体が来る、@千葉大、ゲームをする。っていう条件が

去年とデジャブるイメージがあって若干ドキドキしています・・・・ウキャー!




前回、りささんが来てくれた時にアフター後

こっそり3ショット得意げラブラブ


Challenge☆ ~挑戦~



先々週は一年生大会(通称ウィンター)もありましたレインボー



結果は、ベスト8★☆


何度も跡見と合同練したり、跡見の午後練に参加しに行ったり

たくさんコミュニケーションとって、頑張ってたもんね☆


1試合、1試合ずつ成長していく1年生の姿がとても頼もしく

かっこよく見えたよケアベア イエロー


Challenge☆ ~挑戦~


合同チームの跡見ともすっかり仲良しいいねぇ~


Challenge☆ ~挑戦~


あすなろでうちらも跡見とチーム組んでたから

うちらも仲良しw

4年生にもかわいがってもらいましたふふ~んキラキラ


Challenge☆ ~挑戦~



先週は洋三さんプレゼンの

Y合宿を行ってみたりケアベア ホワイト



Challenge☆ ~挑戦~



09始動日は

ファミリー対抗戦をしたりきらきら


Challenge☆ ~挑戦~


 


OBA(おばぁちゃん)(あやこ)
Challenge☆ ~挑戦~

JR(女子力)

Challenge☆ ~挑戦~



里見家


Challenge☆ ~挑戦~



荒井家は今度とるね。。。ごめんよ涙



月曜から行く大阪遠征も楽しみだぁドキドキ





最近の出来事☆~私生活編~

テーマ:

もはや書いた日記が三度消えたので手抜き…ガクリ



ひとみ宅でカレーパーティーしたり

(ひっとんの手料理はめちゃおいしいラブ


Challenge☆ ~挑戦~


スポ科の飲み会行ったり・・・マイメロ

(男16人女1人でだいたい男…ムンクの叫び




Challenge☆ ~挑戦~




たっきーの応援で千種校40回生が60人くらい

国立競技場に集まったり上げ上げ


(卒業してもあいかわらず熱すぎる高校だねラブ



Challenge☆ ~挑戦~



↑垂れ幕を東京組で作ってくれたよキティちゃん




Challenge☆ ~挑戦~


試合後かけつけてくれた早稲田副将たっきー



早明戦…


22-24でLOSE…悔し泣き
9年ぶりに負けたんだとか…





Challenge☆ ~挑戦~



背中が、背負ってきたものの大きさを物語ってるね涙




とはいえ私は応援いけなかったんだけど。。。(ノ◇≦。)


ごめんねorz




夜は同窓会@新宿


女ばれも新潟や名古屋から11人中8人の出席率☆


さすがやねアオキラ


女バレバレーボール(青、黄)


私はめっちゃ皆で会ってる気まんまんだったけど

沙織が一番会ってないよ~354354


って。。。ごめんね


春はみんなで韓国だLOVE

予定会うといいな☆



Challenge☆ ~挑戦~





Challenge☆ ~挑戦~


北海道から来た片山さんと(激熱いねキャハハ

今回の首謀者親友なっちゃん☆

そして一緒の大学みずかドキドキ


Challenge☆ ~挑戦~


某有名私立大学に通いながら

歌舞伎町でホストしてるO石きらきら



決めポーズがなかなかかっこいーのが悔しいわえー




変わらない場所

変える場所があるっていーなw



次は、新体制になった09千葉ラクロス

ウィンターなどについた書こうと思います★