婚活はじめて2ヶ月「雲行きが怪しくなってきました」 | お見合いで出会って半年以内に結婚する!@大阪・門真の結婚相談所Chida結婚指南処.

お見合いで出会って半年以内に結婚する!@大阪・門真の結婚相談所Chida結婚指南処.

大阪の結婚相談所「Chida結婚指南処.」婚活アドバイザー千田園子のブログ。

 

入会して2ヶ月。

 

お見合いの申し込みもあるし、実際、お見合いもできている。

 

お見合いをしたら、すべてではないけど交際も成立した。

 

となれば、私から見たら出足はいたって順調。今のところ問題ナシ。  ではあるのですが、ご本人から

 

「雲行きが怪しくなってきました」とのメールが。。。

 

 

何事だ!?

と心配になって、電話で話してみたら・・・

 

「お見合いしても断られましたし、

交際に入ってもすぐにお断りされて・・・」

 

なんてことをおっしゃる。

 

「確かに、お見合いして断られましたし、交際に入っても断られましたけど・・・

それでも、まだ、2件ですよね

そんな2件だけで、雲行きが怪しくなったて・・・

それに、**さん自身も別の人断ってるじゃないですかσ(^_^;)・・・

 

と色々お話して、ようやく

 

「はぁ~。そうですか、そういうものなんですね。それは普通のことなんですね」

 

と安心されたので良かったのですが。。。

 

 

考えてみたら、婚活がはじめての人にとっては、過去の経験がないので比較するものがないですもんね。

 

断られたことが2回でも続くと、

 

「また、断られた」

「私だけ断られている」

 

と考えがるのも無理はないのかもしれません。

 

活動初期は、私は「活動すると色々なことがあります。断ったり断られたり・・・」と説明していますけど、婚活初心者の方からすると、活動する前からあれこれ説明されてもピンとこないでしょうし・・・

 

「ふたりお茶会」でお話してても、

 

(そこは悩まなくてもいいところだけどなぁ)とか

(そこを悩むんだったら、別のココを考えたほうが・・・)

 

なんてこともあり、その点をお話することもあります。

 

ほんと一人で考えていると、余計なことで悩んで落ち込んでしまうことがあるかもしれませんね。

 

コーヒー 8月「ふたりお茶会」 コーヒー  残席2
「結婚したい」と思いながら、ひとりで悩んでいる方は
「ふたりお茶会」で、ヒントをつかんでください
音譜

「婚活事情」や「現代版お見合い」についてもお話します。

 

・8/27(土) 11:30、15:30

・8/28(日) 11:30、15:30

---------

・8/6(土) 11:3015:30 満室

・8/7(日) 11:3015:30満室

・8/11(木・祝) 11:3015:30満室

・8/20(土) 11:3015:30満室

・8/21(日) 11:3015:30満室

 

・参加費:1,000円(お茶代込み)
・1時間
・勧誘はありません。当日の入会はできません。
・現在、IBJ(日本結婚相談所連盟)で活動中の方にはご参加いただけません。
・場所:
日曜日は、大阪・梅田駅近辺のカフェ。

土曜日と平日は、主に京阪萱島駅近くのカフェ。その他、大阪・梅田駅、京阪枚方市、古川橋、守口市、京橋、天満橋駅近辺のカフェを利用。

 

 

クリック 詳細&お申し込みフォーム
クリックお問い合わせフォーム

5日間無料メール講座
「40代女性 "結婚するための極意"」
40代女性の結婚するための極意

 

大阪の結婚相談所 Chida結婚指南処.
婚活アドバイザー千田 園子

IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
全国5万7千人の会員の中からお相手探し
 アクティブコースマイペースコース
入会時費用5万円5万円
月会費10,800円5千円
お見合い料無料7千円/回
成婚料18万円23万円

・面談は、大阪・梅田、難波、心斎橋。京阪枚方市、萱島、守口市、京橋、天満橋、淀屋橋駅周辺のホテルのラウンジやカフェを利用しています。一例はコチラ

婚活成功者の喜びの声
よくある質問
ホームページ
お問い合わせフォーム

happy★c-ksd.com (★を@に変更してください)

 

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

 

20代、30代、40代のアラサー、アラフォーの独身男女を中心に、婚活の極意、カジュアルお見合い、結婚相談所の特長、仲人とアドバイザーの違いなど色んな疑問や不安などにお答えしています。

 

面談は、大阪・梅田、難波、心斎橋周辺のホテルのラウンジやカフェを利用していますので、大阪以外の、京都市、和歌山や兵庫(神戸)方面の方からのご相談も多数お受けしています。