千葉裕ブログ《経験豊富な小学生は,毎日が夏休み!》

「経験豊富な小学生」とは、私の事。いろんなジャンルの色々な仕事やプライベートでも豊富な経験をしてきているけれど、基本的発想や発言、行動・好奇心は小学生のまま。

「経験豊富な小学生」とは、私の事。


いろんなジャンルの色々な仕事やプライベートでも豊富な経験をしてきているけれど、基本的発想や発言、行動・好奇心は小学生のまま。


 そんな言い方をされた事を「的を得ているなぁ」と気に入りこのブログのタイトルに。

NEW !
テーマ:

 


女優、

綺麗なだけでは大成出来ない。

俳優、

イケメンなだけでは大成しない。

ならば何が必要か?!

個性だよ、個性。

それと、存在感。



#あくまでも個人的見解。昭和の時代はそうだった。今は没個性の時代なのかも知れない。存在感なく、個性的ではない俳優女優がほとんどだから(笑)。

時代によって、価値観は変わるものだね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


オフロードの自動車レースがある。

なんでわざわざ悪路を選んで走るの?!

滑ったり、ひっくり返ったり、スタックしたりと色んな事が起こる。

それが、

面白いからだね。




#俺の人生も、どちらかと言えばオフロードかな(笑)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


評論家って、

なんで揚げ足ばかり取るんだろう?!

あっ!?

評論家だからだ(笑)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


人は望む人生に向かう。

「ほどほどがいい」と思えばほどほどの人生に向かう。

「キラキラの人生」を求めればキラキラの人生に向かう。

言葉は言霊だから、

不平不満を吐き出したら、

そんな人生に向かうだけだ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


50歳を越すと体力の衰えが顕著になる。

そのままにしておいてはいけない。




#年齢を経ると、元気である事は重要項目。仕事でも趣味でも遊びでも、元気じゃないと思い切り出来ない。仕事に偏り、カラダの事をおろそかにしていると、後でそのツケを払う事になる。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


退屈だな。

 

飛行機の中はたいくつだ。

 

眠い時はいい、寝ればいいから。

 

読みたい本がある時もいい。

 

「今日の一言」もいくつか書いたら飽きてきたし(笑)。

 

あっ!

 

そろそろ着くみたいだ。

 

 

 

#昨日、機内で思った事^_^。




 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


羽田空港ラウンジ、

隣に座った小太り風な若者がガサゴソとウルサイ。

別の席に移動すると、

隣のサラリーマン風おじさんが、

俺のテーブルを占領してマウスを使い出した(笑)。

少し時間が早いけど、

俺は出発ゲートに向かったのだった(笑)。



#いろんな人がいて面白いね(笑)。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


習慣にしてしまえば、

努力はいらない。




#早起き習慣の人にとって、朝早く起きる事に努力はいらないが、自分の様なお寝坊さんにとっての早起きは努力が必要(笑)。目的あっての早起きはどうって事もないのだが。。。

早起きの話ではなく、何事も習慣化してしまえば、努力と言う感覚はなくなるものだ。

・・・と言う事が言いたかった(笑)。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。