オープンハート・ドリプラ!4/3(日)に開催です(埼玉県越谷市) | 夢伝説!千葉ドリームプランプレゼンテーション2010

オープンハート・ドリプラ!4/3(日)に開催です(埼玉県越谷市)

チャイバ!通りすがりのブログ担当です。


昨年の千葉ドリ2010を協力にサポートしてくれた古市佳央さん。


数日前の支援会、そして前日の支援会に駆けつけてくれて、最後のプレゼンターのプレゼンが出来上がるまで、寄り添って支援をしてくれた古市さん。


その古市さんが主催するオープンハートの会。


そこでなんと、


オープンハートドリプラが開催されちゃいます。


古市さんからのメッセージです。

皆さんドリプラってご存じですか?


ドリームプランプレゼンテーションの略です。


僕は全く無縁の世界と思っていたのですが、昨年埼玉で開催されるドリプラにプレゼンターとしてでることになり係わることになりました。


自分の夢を10分の体験型のプレゼンにするというのは、非常に難しく苦しみました。


しかし、10分にする作業で自分の夢と向き合い、本当に伝えたいことは何なのかを真剣に考える時間になりました。


そしてドリプラの良いところは支援です。


無償の応援です。


そして仲間です。


僕が一番良いと感じたのは人とのつながりでした。


支援会という形で、当日までにプレゼンターを支援する場所を作り、応援する人たちが集まりプレゼンを聞く。


誰でも参加でき、誰もが夢を共有できる。


そして否定のない空間。


ドリプラには仲間作りの基本が詰まっている。


是非それをみんなで体感したいと思っています。



オープンハート・ドリプラ

日 時:2011年4月3日(日) 15:00~18:30 (14:30開場)


場 所:越谷市中央市民会館 5階

     埼玉県越谷市越ケ谷四丁目1番1号

     最寄駅:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩5分
     日比谷線直通 上野から35分 北千住より17分


定員: 80名(定員になり次第締め切ります)


参加費:前売り入場料【当日は500円増しになります】:

    一般 2000円 会員 1000円

    障害者・大学生 1000円

    高校生以下無料


持ち物:夢、人と夢を応援する心


懇親会:同会場にて19時から21時まで懇親会を行います。

    会費は1000円になります。軽食とドリンクをご用意致します。

    【アルコールはございません】


申込み:必要事項を明記の上申し込みアドレスの方にお申し込みください。

    必要事項:1.氏名 2.住所 3.電話番号 4.アドレス

    5.会員であるか否か 6・人数 

    7.懇親会に参加か否か 8.御要望や質問など

    申込みアドレス:info@openheart.tv


★スタッフも募集しております★

主催:オープンハートの会