ここは熊本、建軍商店街

{8C72ED86-F3A3-4EB2-8C28-E005E932E08D}

歴史ある素敵な商店街が…
…悔しさが込み上げてくるショボーンプンプン

{244C4563-6A71-4131-A3FA-BE10747865C4}

坪井店の愛弟子の葉子ちゃんが建軍でまるかんのお店をしてる、塾長の のりお君を訪ねてくれましたニコニコ

{0E546A24-0347-439B-BFC9-9D9DA897309F}

先ほどの写真の建軍商店街から10メートル程の位置にある まるかんのお店 建軍店は奇跡的に無事でしたキラキラキラキラ

{5A5A08B0-8CC3-4A1D-A0B7-9EC8DF1B163A}

建軍店まで、のりお君を訪ねてくれた愛弟子の葉子ちゃん(右)と、震災以来、みんなの不足した品を買物代行してくれてる、ともみちゃん(左)です。

この笑顔が復興を加速させてくれること間違いなしですよねウインクOK

塾長の のりお君も仲間の訪問に「メチャメチャ感激しました」とコメントをくれましたおねがいラブ

ひとりさん仲間はホント素敵な人ばかりだよアップ


『一人で立ち向えるほど強くないかもしれないけど…仲間となら笑いながら乗り越えらる』


AD

仲間が1番

テーマ:

玉名市のまるかんのお店 光 のもりこ塾長(右端)
スタッフのあきちゃん(左端)
北九州のまるかんのお店 あいわたぼうしの中村ご夫妻のまさやん(後男性)と奥さんのゆきちゃん(隣)
ご夫婦で北九州から支援物資を車にたくさん積んで来てくれた時の写真でーすラブ
(写真撮影はもりこさんの旦那のたけしさん)
{717848D6-5495-454D-9D6D-4BA38CB94503}
見てこの笑顔爆笑最高アップアップ
熊本の復興に向けてスタートを切ってますウインクチョキ
この行動力キラキラ凄いですラブ
みんなの強さ、温かさ、優しさに感謝です。

今世、ひとりさんが引き合わせてくれた素敵なご縁が熊本で花咲いてます桜
たくさんたくさん咲いてます桜桜桜桜

AD

1番の宝物

テーマ:
熊本 まるかんのお店宇土店の仲間達ラブ
みんな集まって来てくれたんだねラブラブラブラブラブラブラブラブ
仲間の笑顔が1番の宝物だね宝石ブルー宝石緑宝石白宝石紫宝石赤
{7AB34FD8-E92D-4E63-8567-55FF7E791DFC}
右端手前から まるかんお店 宇土店 塾長の純子さん 左女性 まさちゃん 中央男性 にっしー     その左女性 かおるちゃん  の左女性 あかしちゃん
後の男性 純子の旦那の清文さん そして息子の航平くんでーすルンルン

このみんなの笑顔を観て…この笑顔は強さの証、この笑顔は優しさの証、この笑顔義理チョコ最高
ひとりさんの弟子達は今日も熊本で復興に向けて活躍してますよウインクグッ

宇土店は大きな被害も受けず営業を再開したようですよルンルン
この奇跡に感謝してますと言ってましたおねがい
一人一人、一件一件が立ち上がり営業再開をすることが一番の復興になりますよねキラキラキラキラ
{B58ADA88-AF36-4E5F-A5A4-9167361AEFF0}
これは要石(かなめいし)の御守り❣️
鹿島神宮と香取神宮には地震を抑える要石と言うのが祭られてます。その要石の御守りをまるかんの仲間の茨城の海老原さんが、北九州のまるかんのお店 あいわたぼうしの中村夫妻に渡してくれて届けてくれたのです。無償の愛のバトンはまだまだ続いてますよウインク
玉名の光にも寄ってくれた中村夫妻が全国のまるかん仲間から預かった支援物資も一緒に届けてくれたのです。
ひとりさん仲間の絆の強さキラキラ感動以外の言葉がみつからないよラブおねがい笑い泣き


AD