あれから一年

テーマ:
熊本大地震より一年が経ちました。

一年前の今日、前震の震度7があり、16日に本震の震度7がありました。

2度の震度7と云う前例のない震災に熊本は見舞われました。

あれから一年…

熊本のひとりさんファンのみんなはひとりさんの教えを胸に震災直後から前を向いて、しっかりと歩んでいます。

その姿に感動を覚えます。

私がまるかんの仕事で最初に訪れた九州の地が熊本でした。

熊本にまるかんがまだ無かった頃、ひとりさんと旅行で行った五木村の風景が忘れられず…

熊本との強い絆と不思議な縁を感じます。

そしてこの16日には玉名市で私の講演会があります。

熊本にひとりさんの教えを届け、繋げる使命を強く感じます。

あの未曾有の災害から立ち直ろうと踏ん張ってる方々。

熊本復興のために尽力を尽くされてる方々。

たくさんの方々をこの一年間、拝見させていただいて来ました。

そして力をいただきました。

そんな皆様に私の講演が少しでも役立てたら幸いです。

一人でも多くの方に、ひとりさんの教えを届けられたら幸いです。

昨年の大地震で尊い命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

熊本と友にキラキラ




AD

リブログ(4)

リブログ一覧を見る