2009年05月04日

第2回Exchange Active Party in Chibaに参加しました!

テーマ:仕事日記


 5月3日は「第2回Exchange Active Party in Chiba」に参加しました。



 この会は、”千葉を明るく元気に盛り上げよう”とmixiの繋がりから出会った3名の方が立ち上げたパーティーです。



 3名の方というのは、イッチ~さん(千葉を愛する会計士) 、さえさん (美容関連代理店事業) 、KELさん(フットサルカフェ経営者) 。



 この会を知ったのは、ChibaSports@千葉県ブランディングマスターさん のブログの記事で、第1回の交流会の記事を拝見したのがきっかけでした。


 

 異業種交流会は東京では頻繁に行われている印象ですが、千葉ではなかなかないように思います。(知らないだけかもしれませんが)



 千葉から東京に何度も出て行くのは、時間もお金もかなりの負担となります。会に出て名刺交換しても、全員と話せない、話せても濃厚な話まではなかなか出来ないという先入観があったこと、自身が話下手ということもあり、個人的にはこれまで異業種交流会というのは出たことがありませんでした。



 しかし、”千葉を明るく元気に盛り上げよう”という趣旨のExchange Active Partyは、本当に参加したいと思っていました。



 実際に参加して、本当に良かったと思います。



 場所はKELさんのお店であるKEL蘇我(千葉市中央区蘇我 GLOBO内)で行われました。   ジェフエンブレム
  http://kelsoga.typepad.jp/kel/
  http://kelsoga.typepad.jp/kel/cat3659460/index.html



 
  千葉発!幕張経由-社労士CFPのブログ-KEL蘇我



 祝日にもかかわらず、約25名の参加者が集まり、会は大いに盛り上がりました。



 会にはこれまでミクシィやアメブロではつながっていた同業者の、癒し系社労士◇大塚訓@船橋さん も参加されており、リアルでもお話することができました。



 多くの方と話そうとしたのですが、本当にあっという間に時間が過ぎていってしまいました。そのため少ししかお話ができなかった方もおりましたが、千葉を元気にしたいと考えている熱い想いをお持ちの方々との交流ができて、本当に有意義な時間を過ごせました。


  
 2次会まで参加したのですが、お酒が飲めない自分にとって、時間が過ぎるのがこれほど早く感じた会はありませんでした。熱くてためになる話も聞くことができました。



 この素晴らしい会を企画してくださったイッチ~さん 、さえさん 、KELさん、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。



 次回も是非参加したいと思います。千葉を元気にしましょう!   千葉県 元気






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

千葉の特定社会保険労務士(社労士)・CFP いちかわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ChibaSports@千葉県ブランディングマスターさん

コメントありがとうございます。

ChibaSports@千葉県ブランディングマスターさんのブログの記事がきっかけでこうしてつながりができたこと、本当にうれしく思いますし、ブログの力のすごさも感じました。
あっという間の時間だったので、次回はじっくりお話したいと思います。
競馬も是非よろしくお願いします。

3 ■お会いできて嬉しかったです!

ご紹介までしていただき、感謝です。
マイミクの申請もありがとうございました!

この会を大きなコミュニティに育てていくことで
千葉県を盛り上げる足掛かりにしていきましょう!

競馬いきましょうね~

2 ■さえさん

コメントありがとうございます。

趣旨がしっかりとした会ですし、千葉で行うことに意義がありますね。いろいろな方との出会いがあり、本当に楽しい時間があっという間に過ぎていきました。ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

1 ■ありがとうございました!!

この度はパーティーに参加して頂きありがとうございました。
参加した皆さんが喜んでくれて本当に嬉しいです♪
是非、みんなで千葉を盛り上げましょうねo(^-^)o
これから宜しくお願いします!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。