この数日で入団選手の発表が相次いでいます。


3名の新加入と1名のレンタル移籍で計4名です。


(以下、4記事はオフィシャルより引用しました)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この度、横浜FC(J2)より久富賢選手が、松本山雅フットボールクラブに加入することが決定しましたので、お知らせします。
久富選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。


久富 賢[ヒサトミ ケン]選手
【ポジション】
MF
【生年月日】
1990年9月29日(20歳)
【出身地】
佐賀県
【身長/体重】
164cm/60kg
【経歴】
東海大付属第五高等学校→横浜FC
【2010年出場成績】
リーグ戦2試合出場 0得点
カップ戦0試合出場 0得点

久富選手のコメント
初めまして。
横浜FCから加入した久富賢です。
自分の持ち味を生かし松本山雅の勝利、そしてJリーグ昇格に貢献できるように頑張りますので応援宜しくお願いします!
共に戦いましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この度、水戸ホーリーホック(J2)より片山真人選手が、松本山雅フットボールクラブに加入することが決定しましたので、お知らせします。

片山 真人[カタヤマ マサト] 選手
【ポジション】
FW
【生年月日】
1984年4月19日(26歳)
【出身地】
大阪府
【身長/体重】
183cm/78kg
【経歴】
ガンバ大阪ユース→近畿大学→松本山雅FC→FC岐阜→水戸ホーリーホック
U-15日本代表
【2010年出場成績】
リーグ戦29試合出場 6得点
天皇杯2試合 1得点

片山選手のコメント
また山雅でサッカーが出来ることみんなと一緒に戦えることがめっちゃ楽しみです。
何が何でも一緒にJに上がりましょう。毎日毎日をがむしゃらにやるんでよろしくお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この度、佐川印刷SC(JFL)より塩沢勝吾選手が、松本山雅フットボールクラブに加入することが決定しましたのでお知らせします。

塩沢 勝吾[シオザワ ショウゴ] 選手
【ポジション】
FW
【生年月日】
1982年9月9日(28歳)
【出身地】
長野県
【身長/体重】
182cm/75kg
【経歴】
上田高校→上田ジェンシャン→山形大学→モンテディオ山形(強化指定選手)→水戸ホーリーホック→佐川印刷SC
【2010年出場成績】
リーグ戦14試合出場 7得点

塩沢選手のコメント
来シーズンからお世話になることになりました塩沢です。
試合でゴールを決め、山雅をJ2昇格へ導くと共に、長野県出身として地元をより一層盛り上げていきたいと思います。
アルウィンで感動を共有しましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この度、ファジアーノ岡山(J2)より宮田直樹選手が、松本山雅フットボールクラブに期限付き移籍で加入することが決定しましたので、お知らせします。

宮田 直樹[ミヤタ ナオキ] 選手
【ポジション】
MF
【生年月日】
1987年11月6日(23歳)
【出身地】
長野県
【身長/体重】
182cm/73kg
【経歴】
アルビレックス新潟ユース→立正大学→ファジアーノ岡山
【2010年出場成績】
リーグ戦3試合出場 0得点
天皇杯0試合 0得点

宮田選手のコメント
ファジアーノ岡山から来ました宮田直樹です。
地元でプレーができる事を大変楽しみにしてます。
松本山雅をJ2にあげられるように一生懸命がんばりたいと思います。
応援よろしくお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久富はスピードと20歳という若さが魅力の選手ですね。


ポジションは右サイドっぽいので木村と争うことになると思いますが、スタメンでスピードのある選手が少ないので貴重な戦力になりそうです。


片山は4年ぶりに山雅に復帰しますが、サポ歴1年半の自分は知りませんでした。


所属していた2007年には北信越リーグで13試合に出場し、14得点を挙げたストライカーですので、山雅の一番足りない部分を補ってくれそうな気がします。


塩沢は上田市出身で、待望の長野県出身選手の入団です。


今季まで所属していた佐川印刷でもストライカーとして09年の得点王にもなりました。片山と共に得点量産を期待したいです。


宮田はレンタル移籍ですが、お膝元の松本市出身です。


DF経験もあり、守備にも定評があるようですね。メンタル面も強そうなので、活躍して弦巻や飯田のように完全移籍してもらいたいです。


まずは4選手の加入が決まりましたが、いい補強をしたなというのが個人的な感想です。


もちろん、今季のメンバーだって負けてもらいたくないです。


特に塩沢と片山と同じポジションの木島は黙っていないでしょう!


4選手の活躍を期待しましょう!