ゆっくりとアンティークになる家に住む

小物作りなど紹介しています。


テーマ:

気がついたら一年近くブログを放置していました。
現在いろいろあって主婦業に専念中。


今月半ばに小雨が降る中公園でという鉄板のシュチュエーションで十数年振りにこねこを拾いました。

おとこのこ

こねこ


動物病院に連れて行ったところ推定生後1ヶ月で健康状態は良好。ノミダニの駆除もしたし、とーっても可愛い子です。
毎日もりもり食べて、トイレも猫砂でできる優秀な子。
なのですが、我が家では、すでに猫2匹(オス16歳、メス15歳)

ねこ


犬2匹(チワワ6歳、秋田犬7ヶ月)

ちわわ  秋田犬


カメ1匹がいるもので、これ以上は幸せにできる自信がない!

先住猫さん達がお年寄りなものでこねこを受け入れてもらえないのと秋田犬の子犬(子犬と言ってももう20キロ超え、成犬で45キロ~50キロ位になります)がパワフルで危なくて我が家では飼えそうにないので、里親さんを募集しています。

我が家の動物で唯一こねこちゃんを歓迎しているのが何故かチワワ。



母性本能がでたのかこねこちゃんの世話を甲斐甲斐しくしてます。

子猫 子ネコ

もうべったり。どこに行くのも心配らしくストカーのようについてまわってます。

子ネコ


里親さん募集ポスター用にこねこの写真を撮りたいのにストカーチワワがいつも見切れる。

子ネコ

毛がちょっと長めで黒系のふわふわ毛です。
4本足とも白靴下履いてます。可愛いです。
尻尾はぴーんとまっすぐです。
綺麗なハチワレ猫ちゃんきっと美猫になるでしょう!

里親さんへの譲渡条件は、
①千葉県にお住いの方
②猫が飼育可能な住居にお住いの方
③家族全員の同意がある方
④最後まで愛情を持って一緒に暮らしてくれる方
以上です。④は、絶対条件です!

性格はかなり人懐こいです。寂しがりやでつねにべったりしたいようです。
今、ブログを書いている私のポケットでスヤスヤ寝ています。
6歳の息子とも仲良しで一緒に遊んでいます。息子が抱っこをしても眠ければ寝る!と、いう図太い性格です。
好奇心がかなり旺盛なので小さいうちは事故をさけるためにゲージでお留守番の方が安全だと思います。

興味がある方はメッセージを送るからメッセージを下さい。
よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供部屋の壁に入れた貝殻がまだまだ余っているので、今年はシェルリースにしました。


リースの台座は、100円ショップで購入したアケビのリースを白くスプレー塗装したもの。

 リース手作り


庭でユーカリとホワイトラベンダーのリーフをつんできて

ラベンダーリース 


グルーガンで適当につけて、貝殻をバランスよくつけて


100円ショップで見つけたリスに羊毛フェルトでマフラーをつけてあげて


手作りリースの出来上がり!
なんてリーズナブル。




さてさて、クリスマスメニュー何にしましょう。
息子が食物アレルギー&添加物アレルギーなので
洋風イベントのメニューはいつも悩みます。
困ったー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IKEAのJOKKMOKKダイニングセット。
4人用でお値段¥12,990ととってもリーズナブル!
パッと見はナチュラルでとてもいいのだけど、組み立て家具特有の金具が見えるのが嫌で、リメイクしました!

ビフォーを撮るのを忘れたのでビフォーが気になる方は【ヨックモックダイニングセット】で画像検索して下さい。
リメイク過程1枚しか写真撮らなかった




最初にイスの座面とテーブルの天板を外します!

見える金具をパテ埋めする。
今回は、これを使いました!

セメダイン 木工パテA木工補修用 ラワン 120ml HC-154 [HTRC4.1]/セメダイン
パテが乾燥すると縮むので、乾燥してからまたパテを入れて平らにします。

全体にやすりをかける(塗料ののりをよくするため)

天板と座面以外をウォームグレーでペイントする。

乾いたら座面と天板を戻して出来上がり!!!!




良い感じ
とってもお気に入りなダイニングセットになりました!



この写真つい最近の写真なのですけどね。
友達にびっくりされました。
「この時期にそのカーテンで大丈夫?!」って
家の中があたたかいから薄手のカーテンが季節外れって気が付かなかった 笑
窓のむこうは森だし、プライバシーもあまり気にならないのでこのまま春までいこうかと思います。
今のところまだエアコン1台もとりつけてないですが笑っちゃうくらいぜんぜん大丈夫。
ガスストーブ1台を夜につけるだけで一日中家のどこにいてもあたたかいの。
光熱費もかなり減ったし、賃貸の時では考えられない冬の越し方してるなぁと、しみじみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、大量のレンガを購入した時についてきた中古パレット。
ジャンクな雰囲気で好きだなーと、特に使い道も考えず庭に放置して半年。

ひさびさに時間のある2連休があったので、やっと、やっと、手をつけましたー
中古パレット⇒移動可能なソファーへ!!!

事前に水洗いして泥を落として乾かしておきました。

中古パレット

このままだと、ささくれや釘がにょきっとでてたりして危ないので、金だわしでゴシゴシして汚れとささくれなどを落とし、危なそうな釘はたたいて埋めちゃいます。

好きなブルーグレー色でペイント


一晩乾かして~
その間にIKEAのダイニングセットもリメイク(←次回紹介します~)


乾いたパレットにキャスターをつけます。
パレット重いからね。ソファー下も掃除したいし。


四隅にキャスターを取り付けるよ!
かたいから下穴を開けてからビス止め。
キャスターは60キロまで耐えられるものを4個。
前方2ヶ所は固定の清音キャスター
後方2ヶ所はストッパー付きの清音自在キャスター
どれもハンマーキャスター社のキャスター。

キャスターの車輪の大きさは直径10㎝。


キャスターをつけるとこんな感じ。
ルンバに優しいサイズです。

さぁここまで出来たら今度はソファーのクッション作り!
このままスノコ状態だとおしりが痛いので、ウレタンでパレットサイズのクッションを作ります。
だがしかし!ウレタンがまだ届かないので、届くまではとりあえずスノコ状態で置いておきましょう。
実はパレットがもう一個あるので、最終的には2つ並べてデイベッド的なソファーのしようと目論んでます!
続きは、また今度~


最近の片岡家の庭↓

片岡家の庭

移植したダイカンドラがもふもふ広がってきました~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
今日は、お知らせです!

素敵な部屋づくり


今月の7日に発売された雑誌【素敵な部屋づくり】(旧 私のカントリー)に我が家が【大人のためのナチュラルスタイル家づくり】という特集で掲載されています。

まぁどうせ小さくちょびっとのせてもらえる程度かなぁなんて、思っていたら4ページにもわたってあちこちと載せていただきました

撮影前日に片付けたけど、まー汚いッ
旦那さんと出来上がった雑誌を見て「私達本当つめが甘いね」と苦笑い。。。
隠したものが写っていたり 笑
まさか使わないよなーってとこが思いっきり使われてたり 笑

たくさん撮ってくれてるけどほとんど使われないでしょー
なんて、かなーり甘い考えだったのです。

でも、ワンコが本物より可愛く写ってたからいいか
と、いう事で、興味がある方はぜひ見て下さい~

バーレイの特集とかモノが多い人のための収納術&収納グッズの記事などオススメ!


素敵な部屋づくり  12月号(冬号)[雑誌]/学研パブリッシング

¥1,296
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。