Chiarinaときどき日記

食とワンコと仕事、な東京ライフ。            


テーマ:
こんにちは。
昨日は風が強かったけれど、暖かかったですね~^^


ずっとサボりにサボり続けていた運動。
重くなった体をよっこらしょと奮い立たせ、ゆるいランニングを再開★

暖かい中、きれいに梅(よね?笑)が咲いていて一気に春を感じました♡

image

image


中のタンクトップはネオンイエロー♥︎
見えるブラはネオンピンク♥︎笑
スポーツウェアならではの派手さ、好きですー。


ただね。久々すぎて、ウォーミングアップですでに息切れ。
途中、野球部の高校生、約20名ほどに抜かされ・・。
抜かされた後、信号待ちで追いついたら、「お疲れさまです!」なんて爽やかに言われちゃった。ふふ、可愛い^^
でもね。こっちはゼーゼー言いながら必死よ。!(´Д`;)



ダイエットというかちょっぴりデトックスを意識している最近。(意識せざるをえない体重になったんだー・・)

グリーンスムージーを今までバーミックスで作っていたのですが、最近ついにミキサーを購入。
なんでもっと早く買わなかったのかしらってくらい大活躍の毎日です^^


買ったミキサーはRssel Hobbsの小さいタイプ。
なるべくカウンターなどに物を出したくないのですが、しまっちゃうと毎日使わない気が・・。
なので、外に出していてもある程度オシャレなもので、コンパクト。そして、すっきりさせたい時はしまえる物で考え、こちらをセレクトしました^^
結果、大正解♪
お手頃価格だし、オススメですよ♥︎



この日のレシピは、セロリ#ブルーベリー#バナナ#冷凍パイナップル#冷凍イチゴ
それに、毎回必ず加えるレモンと甘味。


アガベシロップ。
最近、ハマってます!
低GI値で、低カロリー。100%ナチュラル。人口甘味料ではないので薬っぽさはなく、スッキリした甘さ。
しかも、サラリとしてるので、ジュースにも混ざりやすくて、毎日使ってます^^

バナナを入れると甘味料入れたくないのだけれど、彼は甘いほうが好きなので、これを少し加えて甘さをプラスしてますよ♡


そうそう、冷凍フルーツ。
コストコで見つけた冷凍フルーツのパックが大活躍です♪



1.8キロの大容量!
やっと半分くらい消費したかなー?
これは、次回も必ず買ってこなくちゃ。


この日はグリーンスムージー★

レシピはシンプル。小松菜#バナナ#りんご#冷凍パイナップル#冷凍ピーチ
それに、レモンとアガベシロップ。



スムージーを入れてるコップね、実は結構大きいの。普通の倍くらいのサイズ★
なので本当はスムージーだけにしたいのだけれど、やっぱり足りなくて、ミューズリーやシリアルも。


スムージー、色あいと味の組み合わせを考えるのが楽しいですね♪
最近は、スパイスを足して味の組み合わせを研究中。
グローブ、シナモン、ナツメグ、ジンジャーなど。楽しい^^
(彼にはあまり好評ではないので、まだ研究が足りない・・。というか、彼がスパイスの入った飲み物が苦手なのかも。笑)


 ★     ★     ★

さて。
今週はあまりに放置しすぎた家事をしよう週間です・・。
今はね、お掃除屋さんが来て、レンジフードやキッチン周りなどをピカピカにお掃除してくれています。
・・人任せかい!というツッコミはしないでね。笑
私はプロの技を横目に、シャークで床をお掃除してます~♪

新居に引っ越して来てもうすぐ1年。
普段手の届かない場所のお手入れを、年一度はお願いしようと思ってね星



仕事の方は一段落、と言いたいところですが、バタバタと4月に入るまで続きそうです。はぁ~落ち着きたい。
一時に比べて時間の余裕はできたので、バランスよくやって行けますように!
うー、南国へ逃げたい・・。太陽を思い切り浴びたいー・・。笑

妄想ばかり膨らみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さーて。
頑張ってくださっている、お掃除の方。
お昼挟むけど、ランチはお出ししなくていいのかしら?
でもキッチンお掃除してくれてるから、何も作れないし・・。うーん。笑

そろそろお疲れでしょうから、まずはコーヒーにチョコでも添えてお出ししよう・・。
そして私もコーヒー飲みたいしね・・。パンだ



ではでは、素敵な一日を・・ハート②

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Chiarinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。