気が付くと(私にしては)更新がしばらくあいてしまっていました。

私自身の体調不良、やっと落ち着いたと思ったらバトンタッチしたかのように夫が腸炎、仕事のバタバタ・・・等々であまり余裕がなく、娘との取り組みも短調になってしまっていました。

チャレンジは相変わらず娘が張り切っていて今回も5月号なのに今日4月30日に赤ペン先生の添削課題を提出しましたラブレター

4月号は
国語は『の』の上が出てしまっていたため99点でした。今回は丁寧に書いていたけど、どうかな。

算数は、娘の雑な性格が出て1問不正解。
印をつけるようチャレンジで習ったのに付けていませんでした。
“3つとも”と書かれているのにからあげしか見ていないショボーン

今回は上下左右の位置を問う問題があり、苦手かなと思っていましたがサラッと解けていました。

ただ、『右から〇個』と『右から〇個目』の違いが怪しいです。要復習です!

初めは簡単なようで、こういった取りこぼしがあるので丁寧に取り組む必要があるなと感じました。

4月の赤ペン先生をポストに出しに行った時、娘が『赤ペン先生は、ポストの中にいるの??』と衝撃発言をしたのですが、
その後家にあった『よのなかの図鑑』で郵便のページを読んで少しは理解してくれたようです。
GWも、わたしも夫も出勤日があり連休は2日間のみですショボーン

娘はわたしの母に2日程お願いするのですが、動物園に行ったりトミカ博に行ったり子ども祭りに参加したり・・・家族で過ごすよりもアクティブに過ごすようで有難い限りキラキラ

家族では蓮花つみに行きました。


近場で楽しみますチュー