長戸千晶(チアキス)です。
私も母として子供の幸せを第一に考えています。
まずは普段生活で子供の健康を保つことが大切です。
その為に食事には気を使います。
栄養価を考え、食べやすさを考え、子供の体調を考えて料理を作ります。
ただ子供の好みを考えて味や材料を調整しなければ食べてくれなかったりもしますよね。
時には子供の好きなものを食べさせたり、時には栄養価を優先した料理をなんとか食べさせたり。。。
「子供に食事をさせる」ということにも一苦労です。
ですが、子供が食事を全部食べてくれたり、「おいしい」と言ってくれると私は最高に幸せな気分になります。
毎日食事を作る苦労も吹き飛びますね。
 

 

AD