• 08 Aug
    • 今まで千明せらが出してるCD

      「和・なごみ」シンガーの千明せらが今まで出したCDを紹介します。お問い合わせは、thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp★を@に変えてメールしてね。2010年最新CD「愛の風に乗せて」疲れた心を優しく包む、和・なごみ試聴アクセスした後、少し待って、画面が変わってから、右欄の紫のジュピターのCDジャケットをクリックすると自動再生します。http://www.youtube.com/user/EVERY1BHAPPY#p/c/E3B60E9EF26FAAF801,SUMMERTIME02,IT'S ONLY A PAPER MOON03,愛の風に乗せて 千明せらオリジナル(生きてる人へのメッセージその2)04,AM I BLUE05,千の風~泣かないで 千明せらオリジナル(生きてる人へのメッセージその1)06, ブルーローズ 千明せらオリジナル07,ユアソング 千明せらオリジナル08,TEA FOR TWO09,JUPITER10, バニラの香り 千明せらオリジナル11,ROUTE6612,MOON RIVERピアノ渡辺かづきベース田辺等2200円素敵な曲沢山入ってます。おすすめCD。以下は「愛の風に乗せて」の感想 Mr.Tさんの感想CD素晴らしいでした。選曲も、「サマータイム」で始まって「ムーンリバー」で終わる曲順も、千明さんのジャケット写真もすごくいいです。「愛の風に乗せて」、「千の風~泣かないで」の日本語は癒されます。柔らかく深く包み見込まれるようなメロディと歌声が風に乗ってやって来ます。疲れ果てた人にはぴったりの一枚です。柴田さんも喜んでいると思います。Mr.TMr.Tさん、すてきな感想ありがとうございました。ケイイチも誉めてくれていると思います。こんなCDを作り続けて行きたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。katochiさんからの感想届きました。声が変わりましたね。柔らかさと温かさが更に増したように感じます。今までで最高の一枚ではないでしょうか…。「愛の風に乗せて」や「千の風~泣かないで」の歌詞と曲が良いですね。愛を深く感じる素敵な曲です。沢山の人に聞いて欲しい。感じて欲しいと思いました。katochikatochiさん、ありがとうございます。本当に命使って歌いました。あの時しか歌えない曲の記録がこのCDです。二度と同じには歌えないので味わって聴いて下さいね。「愛の風に乗せて」と「千の風~泣かないで」は前々から家族に残しておきたいと思っていた曲なので、CD化出来て本当に良かったです。関西のMR.F さんより。MR.F さんが「愛の風に乗せて」をブログに載せてくれました。http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2010/05/post-5a57.htmlMR.F さん、関西へも行こうと思っています。このアルバムは本当に沢山の方に聴いていただきたいアルバムです。ブログのご紹介ありがとうございました。あけはむさんからの「愛の風に乗せて」の感想です。「新潟へ行く車の中で、主人と二人で聞きました。ドライブにもピッタリでした!」http://www.akeham.com/world/2010/05/post-5861.htmlあけはむさん、ありがとうございます!最初に出来上がったCDをまず車で聴いたのですが、高速道路でのドライブ時になんだか音、曲がぴったり来てて友人と「これ、意外にドライブに合うね~」って言うのが第一印象でした。私は今回、ジャケットも、中の写真も「旅」をイメージして作ったんですよ。2010年春版、最新CD「愛の風に乗せて」汽車の旅の途中、お化粧して、髪をアップにしているとき、ふと汽車の窓の外を見ていると、最初は町並み、それから、海になって、とても景色が良いので、汽車を降りることにした。海がとても綺麗で、波は静かで、透き通っていて、南国の花も咲いている。浜辺でちょっと散歩して、また汽車に乗った。その頃、汽車の窓の外はもう夕焼けだった。って感じ。ジャケットとジャケットの中とジャケット裏の写真にぴったり合うでしょ?次のCDも楽しみにしていてくださいね~!ジョン・ノレン さんから感想です。日本語のオリジナルはとても安らぎます。BGMとして良いです。さりげなくあんな唄を作って唄える、それはステキですね。それともちろんスタンダードもしみじみとします。youtubeでせらさんの笑顔があふれているのもなかなかいい感じですけど、やはりしっとりとジャズスタンダードナンバーを唄いあげるのが好きですねえ。休みのまどろみの中の朝にも聴いてみたいですね。で、目を開けると、目の前に海が一望できるようなそんなリゾート気分にも浸りたいなぁとね(笑)ささやかなぜいたくです。 ジョン・ノレン さん、ありがとうございます。日本語はずっとやりたかったことなんです。日本語オリジナルはまだまだありますよ。楽しみにしていてください。唱歌、童謡も好きなので次回は入れようと思っています。時々情熱的ラテンだったり、激しいロックもやりたいのですが、どうしてもまったりとしてしまうのが私の特徴のようなのでそのままで行こうと思ってます。朝聴けるって言われるとうれしいですね。頭の中で自由に旅行するときも助けになる音楽を作りたいですね。MITSUKOさんより感想をいただきました。「愛の風に乗せて」***素敵な曲です。今までの曲とは違う雰囲気だけど、千明らしさは変わらずに溢れていて優しい詩、大好きです。素敵な曲です。MITSUKOMITSUKOさん、感想ありがとうございます。「愛の風に乗せて」は私に、もしもの事があった時、家族のために残しておきたくて作った曲で6-7年前に作りました。何も残してやれないのであまり悲しまないように歌を残そうと思って。「千の風~泣かないで」も同じ日に作りました。ずっと発表したいと思っていたので気に入っていただけてうれしいです。ys11oldさんからの感想です。「これぞスタンダード!やっぱりアコースティック・ベースでしたか。選曲、編曲、演奏もアナログチック。でも音は良い!スタンダードであることを意識したアルバムだと思いました。私的にはイチオシです。ys11old」ys11oldさん、うれしいです、ありがとうございました。今回は音にもすごくこだわりましたから。私はアレンジにも、得に、ルート66は前からずっとあのアレンジで歌いたいと思っていたんです。誰もあんな風に歌ってない史上初!と言ったら大げさかな。ベースは亡くなった柴田の一番お気に入りで30年以上も親交のあるベーシスト田辺等さんなんですよ。柴田への追悼の気持ちも込めて田辺さんには是非このアルバムに参加していただきたかったのでお願いしました。渡辺かづきさんと3人で本当に満足のいく作品が出来て良かったです。こうやって、満足のいく作品を残して行きますね。もうお一人は以下です。http://jazz.txt-nifty.com/kudojazz/2010/05/post-3e88.html↑ステキにご紹介くださってありがとうございました。友人がこんなに詳しく、そしてわかりやすい文章を書けるなんて羨ましいなぁ。って言ってました。「キャッツアイ」2009初日本語カバー/オリエンタルジャズキャッツアイ、卒業写真、なごり雪、レディーセブンティーン4曲 1000円「TRUE LOVE」2007ジャズ、ボサノバ、ビートルズ、サイモンとガーファンクル、千明せらオリジナル曲など心の薬のために制作したCD。心込めて、そしてエネルギーを注いだ、おすすめの一枚。宇宙人のメッセージ入り。1) IN MY LIFE2) TRUE LOVE 作詞/作曲 千明せら3) SCARBOROUGH FAIR6) SO HAPPY 作詞/作曲 千明せら他全11曲 3000円★★★千明せら/ TRUE LOVE 感想私は在宅でコンピューター関連の仕事をしていますが、週に2日運転代行のアルバイトをしています。そのバイトで お客さんの車を代行運転した時にセラさんの曲が流れていました(お客さんは初老のご夫婦いかにもお金持ちって感じ・・・・)あまりにも素晴らしい歌声に営業運転中にも関わらず聞き入ってしまいました。そして代行終了時に 誰のCDか聞いたところセラさんのお名前を教えてもらいました。そして自宅に帰った後 ネットで調べて注文した次第です。セラさんの事はまだ知ったばかりなのでライブ等は行った事はありません。今後時間が有ればセラさんの生の歌声を是非聴きたいと思います。これからも頑張って我々ファンを酔わせて下さい、応援しています。【マス】期待をはるかに越えるすばらしい音楽でした。もっとjazzyな感じなのかなって思っていましたが、私のようなジャズ入門者にも非常に入りっていきやすい歌ばかりで、最初から最後までずっと聴き入ってました。音楽を通して人に感動を与えることが出来るって、すごいことだなって改めて思うことができました。【クマ】最近は車に乗るのが目的か、セラさんの曲を聴くのが目的か分らない状態に・・・帰宅しても家の周りを一周してきたり(笑)仕事中も鼻歌がでたり(小笑)どなたかスルメみたいって言ってましたっけ?今度スケジュールをあわせて何とか聴きに行きたいですー!【PROV】やっとTRUE LOVEのCDを手に入れて、今日早速聴きました。Chiaki Seraさんの声は、ガッンとくるような迫力は感じないけど、いくら聴いても飽きない、将に癒し系にぴったりの、透き通ったそれでいて、ちょっと甘い歌声です。バックにBGMで流して、仕事の能率がはかどりそうな"Watermelon man"Beatlesの"In my life"がこんなにスカッとした雰囲気になるのです。オリジナルはもちろん大好きだけど、セラさんのIn my lifeは心に軽いリズムを刻みます。僕の大好きなボサノバ"Antonio's song"、この曲はMichaelFranksが、ボサノバの巨匠Antonio Carlos Jobimを偲んで作曲したものです。たくさんのカバーがありますが、何だろう!こんな爽やかなAntonio's songは!!"So happy"はセラさんのオリジナルだそうです。朝日の中で聴くのがいちばん似合う、明るいSun is shiningな作品です。"Black coffee",これほんとにグッドです。ひとりゆっくり聴きます。"The island"、これをYou-Tubeで初めて聴いて、Chiaki Seraて誰!なんて落ち着くのと思って、ネット販売を探し回ったけど、何処にも売ってない。そこで御本人に厚かましくもメールして、このCDを手に入れました。最後にこのCDのタイトル曲"True Love",これもセラさんのオリジナル曲。歌詞を聴いてしまう曲。清く正しい道を行く本当の愛は自分を信じる事から始まるんだよとセラさんは言いたいんじゃないかな。何しろ透き通ってて明るい。曲の最後のつぶやき、Our mission is to see what you loveは彼女の信念の強さみたいなものを感じますね。このCDは一般では売ってないので、買いたい人はホームページにアクセスしてみたら。【kuroto】チアキセラの「TRUE LOVE」は小さな宝箱みたいに素敵な曲がいっぱい詰まったアルバム。特にオリジナルソング2曲がそれぞれ個性があって大好きです。「BLUE ROSES」同様、時や場所を選ばずにずっと聞いていられるとても心地良いCDです。【行谷 千香】めっちゃオシャレに仕上がってますね。半端なポップスとか聴かないので、セラさんが作る曲は凄くしっくりきます。特に聴き易かったのは、「SO HAPPY」でした。落ち着いた大人の雰囲気漂う曲も良いのですが、「SO HAPPY」みたいに少し軽い感じの曲調が大好きです。またまた良いのが仕上がりましたね。生音でも聴いてみたいです。【P】今回のチアキセラの「TRUE LOVE」の感想です。とても心休まる伸びやかな大人の雰囲気に包まれて、静かに聴き入ってしまいました。”スカボロフェア”は好きな曲なので今までもいろんな方のを聴いてきましたが、チアキセラのは本当に素敵で何度でも繰り返し聴いてしまいました。【みつこ】-和みたい時間のための心に優しいアルバム- とホームページで紹介されていますが、まさにその通り!のアルバムです。チアキセラさんの歌は、ライブで聴いても、とにかく和むんですよ。このCDも、安心して聴けます。チアキさんの特長として、素直に原曲を歌うというスタンスにいるんだと感じます。もちろんアレンジはしていますが、それがまったくわざとらしくなくて、これっくらいに色々アレンジしましたー!というものではありません。歌い方も、リズムのまま歌っている、という感じで、 だから安心して聴 けるのかも。チアキさんの声自体が癒し系ですし、また、このCDは、インスト系としてBGMでずっと流していても気持ちいいし、一緒に歌うのも優しくサポートしてくれるようで、聴きやすさ抜群ですし、オススメです!【あけはむ】チアキセラさんのアルバム「TRUE LOVE」タイトル曲はセラさんオリジナル。ポップな曲調で少しカリビアン風アレンジ。アルバム中のもう1曲のオリジナル「SO HAPPY」もイントロが心地良く、セラさんの声がハッピーを柔らかに浮かばせるような優しい曲。全11曲の9曲はカヴァーですが、Jazzyなテイストたっぷり。「IN MY LIFE」雰囲気いいですね。ザ・ビートルズの曲がこういうアレンジになるのも意外です。ゆったりとした気分で耳に入ってきます。落ち着きますね。マイケル・フランクスが、アントニオ・カルロス・ジョビンに捧げた「ANTONIO'S SONG」。スローなボサノヴァでセラさんの声がしみてきます。この「IN MY LIFE」、「ANTONIO'S SONG」、そして「BLACK COFFE」は真夜中に聴くと、癒されます。そしてセラさんオリジナル 2曲「TRUE LOVE」「SO HAPPY」は天気の良い日曜日、その他のカヴァーも朝、昼、とても合います。ですから、このアルバム、朝から夜まで、いろんなシチュエーションにマッチします。チアキセラ…優しい声、心地良いですよ。とても気に入ってます。【ちゅう】なごみ系の素敵なナンバーが収録されています。ほんとジャズなのに、和風の「なごみ」という表現がぴったりしています。オリジナル曲、タイトルチューンの「TRUE LOVE」もなんとなくほのぼのとしてセラさんのやさしい人柄が表れているような感じがします。「SO HAPPY」はなんとなく卒業式を思い出してしまいました。卒業生が全員で合唱してもいいのかなぁ?来春には密かに人気上昇するかも。【よねちゃんマン】チアキセラの「TRUE LOVE」、通勤上ずっと聞くつもりです。いいですね。世知辛い世の中に 本当に癒されます。職場で戦って、また帰宅途中に聞いたり時々はいっぱい飲み屋で聞きながら、ちびりやるときもあります。もう一枚は 惚れた女性に進呈するつもりです。【Mr.I】家に帰り着いて部屋に荷物を置き、セラさんのNewCDをかけます。イントロが流れてくると、まるで「おかえりー今日もごくろうさまぁ」って雰囲気になれます。「In My Life」を最初にしてくれた意図はここかなぁ?と思ったりします。【ジョン ノレン】チアキセラの「True Love]はとってもコジーなそれでいて微かな灯火のなかに浸ってるような空間を感じさせてくれます。何か昔を思い出す暖かさと未来を信じる明るさが上手くミックスされたようなCDですね。「True Love」を一人で聞いてると、ついついブランデーが飲みたくなり、一口飲んでしまうと、「true love」の魔力に支配され、心地よい 自分が夢の中にゆったりと漂っているよう・・・「True Love」を二人で聞いてると、相手の存在がよりいっそう輝き、そして微かな口元の震え、微かな目元の相づち、微かな肩の寄り添いに「True Love」の香料が柔らかく注がれ、心地よい世界が広がってしまいそう・・・「True Love」をグループで聞いてると、お互いが手をさしのべ、何かみんなで暖かい未来を語り、励ましと勇気を分け与えるような夢が広がっていくよう・・・チアキセラの「True Love」にはそんなやさしい力が感じられました。【seigo】はじめてジャズを聴く友人Kさんの感想!「なんていうか・・・とっても聞きやすい声だよね!うーン・・・JAZZってもっとくずれてるっていうか・・・ ハスキーな声で曲をこねくりまわして歌う もんだろうって思ってたよ。けど、これなら夜グラスをかたむけなくても、いつ聴いてもいいかなっていう気がするね」ちなみにKさんは50代の会社の重役さん。彼がいいって言ってた今回 のチアキセラの「True Love」、あらためて聴いてみた。曲が始まるといきなり彼女の透き通った歌声が耳に入ってくる。彼女のフィーリングは“なごみ”であり“やすらぎ”であり、そして“明るさ”、“あったかさ”なんだなと実感するね。こんなに聴きやすい歌声、めったにないよ!【チアキセラのいちファン~S.S】チアキセラ/「TRUE LOVE」、とっても優しい音楽でとても心が和んできます。一人で車を運転しているときなどに聞いています。ゆったりして、渋滞があってもいらいらしたりしないで、優雅な気分で運転ができます。【I.T】チアキセラ「TRUE LOVE」の感想低音でいて、艶のある声がとても魅力的な歌声なので、ムーディーに時を彩るのにも、リラックスを求めるのにも、とてもピッタリのCDです。オリジナルはとてもHAPPYで耳に残る曲ばかりなので、ソングライターとしても、大変才能を発揮していると思います。個人的には、4曲目の「WATERMELON MAN」や、7曲目の「BLACK COFFEE」、9曲目の「MORNING」など、低音が活きるブルース調の曲、スタンダード、情熱的なラテンがお気に入りです。【y.o】http://homepage3.nifty.com/kudojazz/indipendent19.htm【 K. Kudo】「思い出のクリスマス」20071)HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHIRISTMAS2)THE CHIRISTMAS SONG3)WHITE CHIRISTMAS4)思い出のクリスマス 作詞/作曲 千明せら全4曲1000円「BLUE ROSES」トラベリングアップル2005The Traveling Apple / Blue Roses千明せらのユニット、トラベリングアップルのCD。オリジナル曲3曲入り。ライナーノーツとジャケットデザインと書は千明せら作。(写真もタイマーで自分で撮りました。)全国のCDショップまたは、HMV、タワーレコード、アマゾン、山野楽器のネットショップで販売中!カタログNo:BLMC10031)YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO 3)LADY MADONNA 4)WHEN YOU WISH UPON A STAR6)TEA FOR TWO 7)THE SHADOW OF YOUR SMILE他全11曲 2800円タワーレコードhttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=891089&GOODS_SORT_CD=104HMVhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1475894アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/review/product/B000AMZ04E/ref=cm_cr_pr_redirect?_encoding=UTF8&showViewpoints=0新星堂http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=BLMC-1003「ラブレターズ」2001カーペンターズなどポップで軽快なCD。1)Love Letters2)You'd Be So Nice To Come Home To3)Close To You4)Melodies Of Love各1000円CHIAKI SERA SINGS 1999「千明せらシングス」 ファーストCD1)My Funny Valentine4)Fly Me To The Moon5)Autumn Leaves7)自作詩朗読 The Midnight Sun9)This Masquerade他計11曲各2000円(千明せらシングス+ラブレターズセットで価格1組2000円)お問い合わせ「○○○CD購入」とCD名を入れてタイトルにして、thanku4649-cd★yahoo.co.jp へ、★を@に変えてメールしてね。お名前送付先住所お電話番号CD名 枚数以上をメールしてね。

      テーマ:
画像/試聴
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE3B60E9EF26FAAF8

プロフィール
世界25カ国以上を遊学。帰国後、ジャズ歌手としてのキャリアをスタートする。
1999年
セルフプロデュース作品で
スタンダードナンバーを集めた「Chiaki Sera Sings」を発表。
2001年
ポップな選曲とアレンジの「Love Letters」を発表。
(上記2枚組セットでインターネットで販売中)。
2004年
シンガーソングライターとして活動を開始する。
2005年
自身で作詞、作曲した楽曲を中心にジャズやポップスをアコースティック感を大切に表現するユニット、トラベリングアップルをピアニスト、ケイ柴田(柴田敬一)と結成。
2005年9月
トラベリングアップル、ファーストCD「Blue Roses」をリリース(全国CDショップ、インターネットで販売中。着うた、着メロ配信、USENでリクエスト随時受け付け中。)
2005年
国際フォーラムにてハリケーン「カトリーナ」の被災地ニューオーリンズのための救済コンサート、「ハリケーン・エイド・ジャパン・ジャズ」に
トラベリングアップルで参加。
2007年
「TRUE LOVE」(セルフプロデュース作品)を発表。
(ジャケットにある「和・なごみ」とは日本人による和みという意。)演奏柴田敬一
2007年冬、
マキシCD初日本語オリジナル曲CD化の「思い出のクリスマス」を発表。演奏柴田敬一
2008年、
初の日本語カバーCD、ジャズテイスト溢れる「CAT'S EYE」を発表。演奏柴田敬一
(「TRUE LOVE」、「思い出のクリスマス」、「CAT'S EYE」はインターネットで販売中)
2010年、
柴田敬一と制作予定だったアルバム「愛の風に乗せて」にプラスしてのスタンダード、オリジナルを含めた和みのセレクト、全12曲を発表。(柴田敬一追悼アルバム)ピアノ渡辺かづき、ベース田辺等
2015年
アルバム籠もり唄 心和むギターピアノ、ベースピアノの2枚組。
お申し込みはthanku4649-toiawase★yahoo.co.jp へ。

ジャズのみならずJポップ系やフォーク系から子守歌など、バラエティに富んだ自作楽曲に加えて、自作詩の朗読やフランス語、ポルトガル語、中国語で歌いボーダーレスなアーティスト活動を展開している。

お問い合わせ申し込みは、
thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp
ファンクラブ登録、
CD希望、
とタイトルにして
★を@に変えて、上記へメールください。
返信メールが届くように設定お願いします。




AD

プロフィール

千明せら・和む音泉好き

性別:
女性ジャズシンガー・シンガーソングライター・作曲家・映像ディレクター・和・なごみシンガー
自己紹介:
日本人のための和み、「和・なごみ」をテーマに シンガーソングライター/ジャズシンガー/作曲家/作詞...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。