今まで読んでくださっていた皆様、ありがとうございます。

新生活始まったし!ということで、

ブログを新設することにしました。



新しいブログはこちら。

よろしかったら、ポチッとしてください。

↓↓↓

http://ameblo.jp/chiakingblog2


同じアメーバブログですが、

今までのは残しつつ、新しくタイトルもつけたくて。


今まで同様、写真も交えながら、

日々のつぶやきを更新していく予定でおります。

もしお時間ありましたら、見てやってください。

それでは、よろしくお願いいたします。



                             

                             2011年2月15日

                                   まっち

AD

ご報告です。

テーマ:


from sun to sun



お久しぶりです。

久しぶり過ぎて、見てくれている方がいるのかどうかよくわかりませんが・・・。


もしかしたら、お世話になったあの人が見てくれているかもしれない!ということで、ご報告します。


2010年10月に、結婚いたしました!!


今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。

今の私があるのは、皆さんのおかげです。

楽しかったことはもちろん、苦しかったことも、

どの思い出もかけがえのない私の一部です!!


これからは、新しい土地で頑張っていきます。


よかったら、今後も時々思い出してください。



取り急ぎ、ご報告でした!!

AD

オトナ キョウト

テーマ:

ごきげんよう。

時間がたってしまいましたが、秋の5連休に京都へ行ってまいりました。

「シルバーウィーク」って名前が、なんだか馴染まない気分なのですが、

それは置いといて、おすすめスポットをレポートします。



今回の旅のテーマは「オトナ」。

紅葉の季節はまだだけど、過ごしやすくなった初秋の京都で

ゆっくりしっとり過ごすというのがコンセプトです。


京都観光は4回目で、メインどころには大体行っているので、

いままで行ったことのないところでゆっくりしよう!と思い、

中日に鞍馬~貴船へ足を運びました。


from sun to sun  鞍馬駅



from sun to sun  ・・・といえば、鞍馬天狗!!


鞍馬山を登って下りて、貴船神社におまいりというコースです。


この鞍馬山は、牛若丸が修行した地らしく縁のスポット満載でした。

パワースポットらしく、参拝者も多いようで、思ったより人が多かったです。。


山道が結構つらいので要注意ですが、お参りしたり、景色を眺めたり、癒されました。

途中、湧き水がとまってしまっていたのが残念。


そして、つらい山道を抜け、貴船神社側にたどり着いたら

こんなご褒美が!!


from sun to sun


川の上でごはんが食べられるー!!


from sun to sun

こんな感じです。

さわやかな風と心地よい水音。そしておいしいお蕎麦。


なんとも素敵な時間を過ごせました!

帰りはのんびりおしゃべりしながら駅までゆっくり歩きました。

京都市街ではちょっと暑いくらいの日でしたが、山は涼しくとても気持ちよかったです。

充実した一日を過ごせて大満足。


友達にも是非、おススメしたいスポットです。



AD

そうこうしているうちに、秋の5連休が始まりましたー。
明日から京都旅行に行ってきます!
弥勒菩薩が好きなので、10年ぶりくらいに広隆寺に行こうと思います。
(うわー10年ぶりって・・・歳とったな。)


さて、今回の旅のお供音楽はサカナクションです。
知り合いのブログでPVを見かけて気に入ってしまったのですが、
PVはカンヌ国際広告祭2008でグランプリをとった
「UNIQLOCK」のCMを制作したチームだとかで、話題になっているようです。へー。

靴のダンスに見入ってしまいます。



ということで、いざ、京都ー。

横須賀小旅行

テーマ:

from sun to sun 横須賀美術館


これからの季節、過ごしやすいし連休も多いしでワクワクしますね!

とうことで、行楽シーズンのおすすめスポットをご紹介します。


今回は、横須賀美術館 (←クリックでHP)です。

東京駅から1時間ほどでいけるのですが、

こっち方面(鎌倉より先!)までくると、すっかり小旅行気分になれます。


企画展や所蔵作品を鑑賞するのはもちろんですが、

おすすめなのはこの「建物」と「環境」。


3年ほど前にできたばかりの新しい美術館なのですが、

外観は↑(上の写真)のような感じで、

美術館、正面の芝生の広場(子供も走り回れる!)と

さらに写真の手前側は海!!なんです!!

気持ちいい!!


さらに、中に入るとこんな感じ。


from sun to sun


真っ白な壁、高ーい天井で開放感のある空間に

かわいい丸窓が開いていて素敵。


ナチュラルでクリアな空間が心地よくて、

気持ちがすーっとします。


しかも、さっき調べてて知りましたが、

ここは‘恋人の聖地‘に認定されているらしい。

なんじゃそりゃ。


「‘恋人の聖地‘とは」

ファッションデザイナーの桂由美氏や華道家の假屋崎省吾氏が選定委員となり、 NPO法人地域活性化支援センターから認定された全国の“デートスポット”としてふさわしい場所です。
詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.seichi.net/

へー。そんなことやってるんだ。。



というわけで、

天気の良い日のお出かけ先に、日中はココで過ごして、日が落ちてからは

横浜に行って中華街を楽しんだり、夜景を見に行ったり

なんていうのがおすすめです!!

電車の場合は、「ホリデーパス」みたいなお得な切符が使えます音譜



芸術の秋、お出かけして感性を磨くのはいかがでしょうか??


上空よりお届け

テーマ:


from sun to sun


お台場の観覧車より。

向こーうのビル群がすごいです。


人の手でつくられていると思うと不思議だなー。


西日がまぶしく、撮れました。



東京・お台場の大観覧車、2010年までに姿消す(NIKKEI NET)
東京・お台場(江東区)の臨海副都心にある国内有数の大観覧車が、2010年5月までに撤去される見通しになった。

ラグビー感染

テーマ:

ごきげんよう。

なんと、7ヶ月ぶりの更新です。


新型インフルにも今のところならず、

ETC渋滞は避けて新幹線で移動、

選挙は期日前投票と、社会の荒波とうまく付き合いながら生きています。

感情の波の方には、いろいろ悩まされていますけど。

これからどうしたらいいんだーみたいな。


なんとなく、ブログ更新が生活の枠から外れてしまっていて

再開のきっかけを失い続けていましたが、

写真もたまっているので、何かの「ついで」レベルで載せていこうかと思います。

一言コメントとかで。



というわけで、

昨日はラグビー好きの上司とラグビー観戦にいってきました!初ラグビー。


from sun to sun

トップリーグという、サッカーでいうJリーグみたいなものがあって、その開幕戦とのこと。

10年後の2019年には日本でワールドカップが開催されるとのことで、

ファンを増やしていきたいみたいですね。

なんだか、ラグビーってサッカーやバレーに比べるとマイナーですよね。

私の中では、バスケくらいかな。「そういえば、あるね。」くらいな。

なんて言ったらラグビーファンに怒られてしまうのでしょうが、

すみません。そんな感じです。

マッチョより細マッチョ派だからかなー。


しかし、上司のルール説明を聞きながら、入門編として楽しめました。

初心者は、前列で迫力が伝わるくらいのほうが楽しめるかも。

しかし、一週間の疲れた心と身体にはほどよく、

広い芝生の緑に癒された感じでしたー。


上司の方は、不本意な試合結果だったみたいだけど、

私はよかったかな。


仕事帰りのスポーツ観戦、おすすめです。



2009年になった!

テーマ:


from sun to sun  初富士山だー!


明けましておめでとうございました。

お久しぶりの更新です。


写真は、先日行った今年初出張で新幹線から見えた富士山です。

いままで関西方面何度も行ってるけど、こんなにきれいに見えるなんて知らなかった!
すっきりくっきり見事な富士山でした!!

このあと、最接近する地点があったんだけど、うまく撮れなかったよ~


そんな感じで、今年も元気にやっていきたいと思います。



さて、2008年は盛りだくさんすぎて、あっという間に過ぎてしまったー。

そして年末は幕張メッセのカウントダウンイベントに通い、

年始は彼氏が両親に挨拶するというイベント続き。

あー、お休み大好きなのに、いつもあっという間だよしょぼん



ライブで印象的だったのは、

・ハナレグミ(すっごいいい声!!)

・Perfume(すっごいアイドル!)

・Superfly(気持ちよさそうに歌うのがいい!)

・チャットモンチー(意外によかった。最近応援してます)

・リップスライム(これで年越し~)

で、なんだか強行スケジュールだったけど楽しかったです。


ただ、体力つかいすぎた。


11月から3回体調を壊しています。

インフルエンザは、予防接種したからたぶん大丈夫だけど・・・

身近の耳に入るでもインフルエンザで休んだ人が3人います。

タミフル耐性がなんだとか、鳥インフルがなんだとか怖いですね!

みなさま、体調にはお気をつけください。



簡単に近況報告だけいたしました。

今年もよろしくおねがいいたします。


551

テーマ:

展示会スタッフで、

今月は岡山と大阪に出張行ってきました!

週末のイベントなので、代休つけて観光できてムフフです。


昨日までの大阪も楽しかったので覚書。


・大阪人のノリがすごい

お客さんへの商品説明で、「やるやーん」と何回もどつかれた。

なぜか知らない人にウインクされた。

支店の人が芸人並だった


・ホルモン

忘れたけど、東京ではあまり見ないコリコリしたやつが美味しかった!

グルメな先輩についてってよかったー


・とんとん焼き

山芋多めでやわらかくておいしかった!


・豚まん

551蓬莱の豚まんウマー!でした!!

うわさは聞いていましたが、本当においしかった!

腹ペコだったとはいえ、2つもペロリと食べてしまいましたー

からしをつけるのがおすすめ。

まだ食べたことない方は是非食べていただきたい。


・卓球バー

中目卓球ラウンジの堀江分室へ!

久々の卓球で燃えました。

お酒もおいしかったー




という感じで、かなり充実してました。


あれ?なんか飲み食いしすぎだな。

いやいや、ちゃんと仕事してましたって!


同期にもたくさん会えたし、会えなかった子とも電話できたし、

満足満足!


またどっか出張行きたいなー。

東京デザイナーズウィーク2008

テーマ:

 2008DASH!



今年もぷらぷら展示会めぐりです。

この連休は、明治神宮外苑をメイン会場に開催されている、

インテリアデザインの見本市に足を運んできました。


「デザインがこの国を変えていく」


毎年、冊子に書かれているこのコピーが好きです。

日本って、「デザイン」という概念はいつごろからあるんだろう?

結構新しいはず。変わってきている気がします。


国内外のメーカーさんが出展してましたが、

特に面白かったのは、学生と企業がコラボしてるやつ。

見ごたえはこっちのほうがあったな。

デザインって感性とか好き嫌いがあるけど、学生のやってるやつは、

コンセプトや目的がわかりやすくて、何度も足をとめました。


入場料高くなってるけど(割引で入っても)、

駅から会場までのイチョウ並木や外苑の広さが気持ちよくて、よかったです。


誰かに会うかもなーとは思ったけど、

本当に大学の友達に遭遇できたのはスゴイ。ね、Fちゃん。

あ、一緒にいたのは、会社の先輩です。紹介しなくてすんません。。


本日まで開催。是非。

Tokyo designer's week