主な登場人物はこちら↓クリックで拡大




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月01日 09時20分26秒

あけました

テーマ:ちあきんぐの日常
2013年来た~(=´∀`)人(´∀`=)
今年もよろしくですー


にんぷっぷ生活も早数ヶ月…(・ω・)
今年は人生初体験がたくさん待ってそうです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年10月07日 23時11分15秒

ちあきんぐイン名古屋!(2)

テーマ:ちあきんぐの日常

(1) のつづき。



お宿は栄で取れなかったため、地下鉄で少し移動。。。

荷物を置いて一息入れたところで、今日の夕飯!「世界の山ちゃん」に様子見の電話を

かけてみた。。。。



ちょっと名古屋舐めてた・・・(゚Ω゚;)



予約はいっぱいで取れません&混んで外に並ぶぐらいなので

来ていただいてもすぐ座れないでしょう、との返事!


むむむ。。。


仕方ないんで直接向かうことに。


ちあきんぐだむ


開店15分で満席やって!!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)


えぇ~!!!



でもここまで来たし!楽しみだったし!!

待つこと40分ほど。。。



やっと入店~!



ちあきんぐだむ

お腹空きすぎて…倒れそう…w



倒れてるわけにいかないんでとっとと注文!



ちあきんぐだむ

手羽先来たぁあぁああ!!!


うんめぇえええええ!!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

胡椒のピリ辛がたまらないぃぃ~

ビールも進む!進む!!進む!!!


写真撮り忘れたけど、味噌串カツやあんかけうどん(ほんとはパスタ)

エビふりゃーなどなど、名古屋名物を制覇!


味噌カツって美味しいイメージなかったんだけど(すんません。。。)

美味しかったです。すごく!


お腹いっぱい食べて1人3000円いかなかったCPもスゴイ。


その後はコンビニで飲み物買って、宿へ帰り就寝・・・

5人1部屋の和室(素泊まり!)だったんで修学旅行っぽくて良かったわー!



そして今朝!

素泊まりだったんで朝ごはん食べに名古屋駅へ
ちあきんぐだむ

行こうと思ってた喫茶店が日曜祝日休みで(涙)案内所で教えてもらった

喫茶店へ行きました。

ドリンク頼むと、ゆで卵とパン食べ放題ww


調子のってたまご2個食べたらお腹一杯!!!!

でも名古屋っぽいサービスでいいかんじ~♪



それから高島屋の地下に行ったりしてお土産購入。

ガイドブックに載ってたのも買えてヨカッター(´∀`)



そして少し早いお昼を食べに・・・ここ!
ちあきんぐだむ

スガキヤ来たよぉーうぃ!
ちあきんぐだむ
不思議な味~和風ラーメン?

名古屋的ファーストフードらしいけど納得。

でもこれで290円安い。笑


ちあきんぐだむ
この独特なラーメンフォーク?で遊ぶうさぎとくま。



またもやおなか一杯になったところで電車に乗ってまた移動ー


ちあきんぐだむ


ちあきんぐだむ

着いたのは・・・


愛・地球博記念公園ッ!!


ちあきんぐだむ
く・・・喰われてるーーーーーッ!!!!!




目的はこれでなく・・・


こっち!



ちあきんぐだむ

サツキとメイの家です!


これねぇ~すんごく良かったよ~!写真下手なんで

これしか載せませんけどね~笑


ファンでなくても楽しいと思うな~!


ちあきんぐだむ

ただ、この公園だだっ広いんでものすごい疲れました!!!!

暑かったし!



歩きまくって疲れた後はまた電車にゆられて名古屋まで・・・


小腹が空いたんで天むすを買って半分こして食べながら

大阪に戻ってきたですよ。
ちあきんぐだむ


今回のスケジュール


(1日目)

名古屋着→きしめんで昼食→名古屋城→栄観光→宿チェックイン→山ちゃんで手羽先食べる→宿


(2日目)

宿出発→名古屋駅周辺でモーニング→お土産購入→愛・地球博記念公園(サツキとメイの家)→名古屋駅→新大阪



書くとさっぱり~としてますが(笑)都会も自然も満喫できたし、名古屋めしはハズレなしの美味しさだったし、楽しい思い出になりました(*^o^*)


また行きたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年10月07日 22時42分09秒

ちあきんぐイン名古屋!(1)

テーマ:ちあきんぐの日常

この土曜日&日曜日で名古屋に遊びに行ってきた!!


会社のデザイナー仲間と5人で女旅です(・∀・)



今回はちあきんぐのマイキャラクター?うさぎとくま。を持参。


お昼ごろに新大阪に集合して、今回は「こだま」です。

(ぷらっとこだまっていう券買ったのさー)


ちあきんぐだむ


ちあきんぐだむ


各駅停車だけど、1時間ほどで名古屋着。


ちあきんぐだむ



そして少し遅めのお昼ご飯はホームにある立ち食いきしめん!!!!
ちあきんぐだむ

かきあげきしめん¥500なりー


あつあつ!麺はもっちもち!かつおぶしがドバーでウマー!

うどんとは違った感じで美味しかった!!!!
Matyさんに教わってよかったです!



お昼をサクッと食べた後は地下鉄で移動~
ちあきんぐだむ


てくてく歩くこと数分・・・



べべーん!


名古屋城~!


ちあきんぐだむ

もちろん天守閣に登ってシャチホコと写真撮ったでぇ~!


門番のお兄さんがイケメン(声が!)だったけど恥ずかしくて写真撮れず・・・笑



超ど定番名古屋城を制覇した後はSKE48ショップに行くため

栄へ移動。


サンシャイン栄ってとこに劇場とショップがあるとかで行ってみたけど

ツタヤの一角にこぢんまりとしたショップがあるだけ?

一緒に行ってた子の友達へのお土産を買った後、観覧車に!


ちあきんぐだむ


ちあきんぐだむ

名古屋の街を上から堪能した後はオアシス21へ。


天井に水が張ってる水の宇宙船ってのが目的です。


ちあきんぐだむ


ちあきんぐだむ

そのついでにテレビ塔で写真も撮って日も暮れかけてきたので

お宿へ移動・・・



・・つづく。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月05日 07時35分30秒

旅の

テーマ:ちあきんぐの日常

photo:01



明日から味噌の国?手羽先の国?に遊びに行くですよ!

旅の相棒をリュックに詰めたよ!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月05日 01時34分28秒

Facebook

テーマ:ちあきんぐの日常
時代の流れに乗って?登録して投稿すること2日…


どんなツールも一長一短ですなぁーε-(´∀`; )



ちあきんぐはこっそりと…地味に
ブログを忘れた頃にチョット書くぐらいがいいのかもしれない…_| ̄|○


最初楽しく見てたんやけど、顔も見たくないぐらいの人を友達かも?の中に見つけてからテンション下がった…^_^;

今現在、付き合いのある友人知人と繋がるのはすごく良いんだけどね(`・ω・´)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。