【Twitter】

『しもがまちあき』のぐんて絵日記、Twitter上で更新!

@ChiakiShimogama

【声のお仕事】

○「サウザンドメモリーズ」
サウザンドメモリーズ公式サイト

越魔の奇術師キャロット/魔翼の槍師メア役

○「機巧少女は傷つかない Facing "Burnt Red"」
機巧少女は傷つかない Facing "Burnt Red"サイト

ノーラ役

○「劇場版 トレインヒーロー」(2014.08.06DVD発売)
劇場版 トレインヒーロー公式サイト

ミューゼス役

○「めんたいパークとこなめ」
めんたいパーク

タラピヨ役


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月)

声優からパペットアーティストへ

テーマ:ブログ

皆さま、いつもお世話になっております。
先日、ニャペット公演も無事に終演しましたので改めて


ブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたが、私しもがま ちあきは2017年4月1日より、お世話になっておりますLEOPARD STEELのタレント所属から

"パペットアーティスト"としてクリエーター所属に変更となりました。


2014年の10月にレオパにむかえてもらいました。

いろんな事がありました。

社長もマネージャーもスタッフの皆様も


いつもいつも一緒に頑張ろう、しもがまがやりたいことをやっていけるようにと、ずっとずっと支えてくださいました。


本当に自由に活動をさせていただいて、声のお仕事と同時にステージパフォーマンスの機会も多くいただきました。



そんな中で

パペットを自作して活動を始めたときに

自分で生み出せるアニメのキャラクターを手に入れた感覚を得ました。


しかも!私がもっとも演じたいと思っていた

ヒトじゃない"キャラクター"になって

直接お客様の前でパフォーマンスをすることができる!



キャラクターになるには声優しかない


それが、声優を目指した理由の1つでもあります。


当時の私は声優しか方法を知らなかったけれど、パペットアーティストという可能性と出会うことができたのです。


出会ったからには、いままでのように待つのではなく、叶えられる夢は自分で叶えようと思いました。




心から伝えたいことを

自分の身体を通して

発信していきたい

受け取ってもらえるかはわからないけど


パフォーマンスは祈りに近くて

人の幸せを願って

言葉の純度を高めて

ぬくもりのある作品、物語、そして空間をお届けしたいと思いました。



アニメもマンガも映画もゲームも大好きだし、切っても切り離せないけれど


私が一番"暮らしたい"と望む世界は

童話や絵本の世界


そういったものを、立体化して楽しみたい

一緒に楽しんでもらいたい

という自分の欲求と願いに素直になろうと思いました。



そういう世界を愛する、私みたいな類いの人たちに生きたキャラクターとの触れ合いをお届けできたら最高だなと


物語に触れると、そこに生きるキャラクターたちは、友達や、兄弟、好きな人となって心で生き続けてくれます。

永遠の友達

自分が生み出したキャラクターや作品がいつか誰かの永遠になれたら。


そんなことを夢見て、一歩を踏み出すことにしました。




いままでやってきたことがあっての現在です。

声優のお仕事も、継続の作品は変わらず大切に声を吹き込ませていただいております

活動のメインをパペットにうつすと知ったうえで、お仕事をふってくださった方もいらっしゃいました。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


最近は、これから先のパペットアーティストとしての活動を見据えて、勉強のためにもキッズたちと触れ合うお仕事もはじめました。日々学ぶことばかりです(*^^*)


声のお仕事も、映像も、イベントも、はたまた手芸なんかも、パペットアーティストとして歩み始めた私の事を、面白いなぁと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、これからどんどんお仕事をやっていきたいと思っていますのでご依頼、お待ちしております✨よろしくお願い致します(*^^*)/


そして、最後に

今まで応援をしてくださった皆さま
突然のことで驚かせてしまったこと、本当に本当にごめんなさい。

声優として活躍する私の姿を一緒に夢見てくださっていたのに、直接話す機会もなくのご報告となってしまいました。

自分がいたかった場所への想い、私は片想いだったみたいで、なかなか…両想いになることはむつかしかったみたいです!

もしよかったら、表現の方法は変わりますが、これからも見守って応援していただけたら、とてもとても嬉しいです。

声優として出逢った全ての方々、全てのキャラクターたち、本当に本当にありがとうございました。

そしてこれからの私とも、どうぞよろしくお願いします!



しもがまちあき
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。