一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★


テーマ:
こんばんは。



今日は天気も良く花粉も沢山飛んでいたと思われるのですが、
私、とても楽でした

主人と一緒に庭の手入れをずっとしていたので、花粉に晒されていたはずなんですが。



同じ花粉症の主人は終わってからもクシャミ止まらず苦しそうでした。


その違いはこれかな?って、思いつくのは、

株式会社アピスファーマシーさんのしそ酢を飲んでいるからかなーと。


{342AA1C2-9C89-4D09-B788-4A7242186AAC}

モニプラさんでこちらを頂きました。




杜仲茶エキスL-カルニチン、花粉症などのアレルギーに良いと言われているシソエキスなどが入っているそうです。




もう長いこと花粉症と付き合ってきました。
杉もそうなんですが、ブタクサや麦アレルギーもあって、秋くらいまではずっと苦しい日々を過ごしていました。


でも今年、花粉症の薬は飲んでいますが、
1日2錠のものを1錠で耐えられています。


今年は去年の1.8倍花粉が飛んでいるって、耳鼻科の先生に脅されていました。

なのでこちらの効果を知り、飛びついちゃったんです。


しそ酢初体験でした


こちら1本に赤しその葉、約100枚分が含まれているそうです。
綺麗な色しているのもそのお陰かな。

{D416F801-A5E7-4496-B29C-EA2A030507A3}
1日20mlを目安に飲むといいそうです。


最初は簡単に炭酸水で割ってみました



{435F5FF9-2486-453E-80E3-EAFDC5DCAE53}
これはね、ジュースみたいですご~く美味しいです


普通に新発売で販売しても良いレベルです。


美味しすぎて飲みすぎ注意です。



いろいろ試した中で私が気に入ったのは、
グレープフルーツに掛けて食べるという簡単な方法です。

{D1B11BCD-911C-4D13-BA32-A76DACFAFDBD}


美容と健康のため、毎日グレープフルーツ食べてますが、最近飽きてきちゃったんです。


そこで試しにこちら掛けてみたら、味が変化したんです


{6769B567-29CF-414F-9B40-A0764BB7ADEC}

なんだろう?
なんの味ってはっきり言えないのだけど、
私的には美味い!と思っています。

お皿に乗せて残った汁まで飲んでしまうほど。


あとは番外編な感じですが、ひな祭りのちらし寿司にも入れてみました。


{AB1333D6-EB3C-4BEE-80D3-B9BF2C25430B}

子供的には気にならない程度だったみたいで、
普通に美味しいって、食べてくれました。


食べて飲んで良し、これいいですね!

そしてなんども言いますが、花粉症楽です。
今のところなのか、これからもなのか、
次のレポをお楽しみに。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。