一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★


テーマ:
今晩は(*^_^*)
昨日は春の陽気でしたね。

今日は荒れ模様になるみたいですが、どうなんだろう?


私のお肌は大波を超え、穏やかになって来ました


小学5年ごろから悩まされたニキビ、青春時代の顔面にはいくつもの奴らがいました。
明るい廊下を顔を上げて歩けないほど、気持ち的にも落ち込み、毎日が憂鬱でした。

気になるから指で無意識に確認し、あると潰してしまう
そんな事の繰り返しで、いつしかお肌は凸凹クレーターに。


火星発見か
ニュースになるくらい見事なクレーターを持つおばさんが、クレーターを治すべく、
黙々と良さそうな物を探し歩く旅は、終点を迎えつつありますニコニコ

大人の本気のニキビ跡対策化粧水 薬用ピエリナ
ニキビってなっている時も最悪だけど、治った後も最悪なんです。

凸凹になるし、赤みが出ちゃうし、毛穴が黒ずんでしまうし、素肌を人前で晒せません。


どうすれば良くなるのか?
解決する鍵は、お肌のターンオーバーにあるらしいです
通常28日で一回りするターンオーバーがストレスや食生活その他で乱れ、遅くなる事が問題なんです。




このターンオーバーを正常に保つには、お肌に潤いをしっかり与える事が大事なんですって。
水分を吸収し保湿する。
その時肌の奥まで浸透するようにしないと、意味がありません。




そしてお肌が荒れてくると気持ちも荒れます。
それも更に悪循環をなるので、リラックスする場や状態を作る事も大切なんですって。




植物由来成分を配合しているコスメであるピエリナ。




カミツレエキス、シルバーバイン果実エキス、セイヨウオオバコ種子エキスなどが潤いを与え、
アマチャヅルエキス、ノバラエキス、ヒアルロン酸などが肌の奥まで浸透して、
お肌を内側から持ち上げて、毛穴を目立ち難くしてくれるそうです。





手の平に出してみました。
少しとろみのある透明のジェルのようなお化粧水です。


美容液レベルの化粧水ということで、こちらひとつでスキンケア終了しちゃいます。


わたしのほとんどの日は朝・晩・こちらだけでしたが、たまに鼻の周りに乾燥を感じたので
気になる場所だけ乳液足したりしていました。
これは混合肌の私だからだと思います。


使いはじめはしばらくの時期は生理と重なり、小さい吹き出物がポツポツ出来ました。

真ん中に白い芯のあるような小さなニキビ?(吹き出物?)みたいなのです。


長年の癖で潰してしまい、赤く痕が残りました。


それも化粧水を使っていくうちに、赤みが落ち着き
傷跡も気にならなくなってきました。



生理の周期が終わった後は特に何か出来ることはなく、穏やかな状態を保っています。


しっかり保湿させる為に手の平で押さえて、水分をしっかり取り込んでます。




使い始めの頃の写真が左です。
右は約20日間使ってみたお肌の状態です。




お肌全体を見ると赤みが消えてきているの、分かりますか?

そして心なしか毛穴も目立たなくなっているような・・・。
左でしっかりクレーターに見えている場所が、右だとどこだか分からなくなっていません?



自分でもファンデーションを塗っている時に、いつもならメイクして数分で
浮いてくる毛穴の状態が、鏡に近づいて見ても気にならなくなってきています。



今は火星のクレーターじゃなく、近所の水たまり?程度になってきてる気がするのです。



このまま継続して使用していったら、もっときれいになってくれるんじゃないかなって
期待しちゃいます!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。