一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

出産を機に仕事を辞めて、子供の成長を残したいとブログを始めましたが

途中モニターにはまり、それがきっかけでテレビに数回出させて頂きました。



人生まだまだ何があるか分かりません!

一期一会の出会いを大切にして、日々精進していきます。



・・・と、固めに自己紹介してみました。

どうぞ

よろしくです。



フジテレビ エチカの鏡 撮影裏話⇒http://ameblo.jp/chiaki5902/entry-10627591985.html ぱんまん





はぁとおススメポイントサイトマクロミル 紹介記事

NEW !
テーマ:
去年の冬に近所に出来たイタリアンレストラン。


内装が簡素でどうなの?って思っていたけど、
料理は安くて美味しいし、居心地が良いのです。


先日もわたしの誕生日ディナーをしに、家族で行きました。{8A7F93C6-75CB-483D-8314-0DC0A31B643D}

{C89C8996-7ECD-4426-8A04-8E49DF71DB1C}

ここのバーニャカウダが美味しいのです。
野菜たっぷり。
これで2人前980円。

{98C8959B-A689-4EEC-9654-680A91C682E0}
このサラダにフォカッチャが付きます。
それがまた美味しいのです。


ステーキもこれで500円(*^_^*)

柔らかくて美味しいかったです。
{3563C720-64B5-4107-8B95-FFE5F835289E}


強いて言えば、デザートがアイスだけ。
そのアイスが500円とステーキやパスタと同じ値段なのか、⁉️⁉️って感じだけど、
ずっと長くやってほしいお店です。



また行きたくなっちゃった(^O^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日幼馴染の男の子と久しぶりに遊びました。

1.2歳くらいまでは、毎週ほとんどその子としか遊んで無かった、出不精なわたし。


テレビの実演依頼を受けた時も、二つ返事で快く受けてくれたママ友。
記念すべき最初のママ友だったのだけど、小学校に行き始めると交流難しくなりますね。


向こうも働いているから、会うのは土日。
向こうも今年役員やってるらしく、毎週忙しいらしい。


うちの娘と同じクラスの男の子の親がやってる
空手教室に通いだしたらしく、共通の話題は出来たのだけど、遊べないし、飲みに行けない。


今回会ったのは半年ぶりくらいだったかな。

色々話しをしたかったのだけど、娘が張り付いて話させてくれないったらありゃしない。


有料で自由に遊べるところに行ったはずなのに、
一緒に卓球やろうと駆り出され、ほぼ卓球してました。


「あれ?もうちょっと親離れしてるかと思ったけど、べったりなんだね」って驚かれて。


男の子はさすがにここまでべったりしないみたい。


うちは外でもそうだけど、家の中でもべったり。

トイレ見てて、うんちするから見てて、ずっと見てて!って

お風呂も一緒に入って!
寝るときは横に居て!
手を握っていて!


一人っ子だからか、離れてくれないのです


でもまあ、今のうちだけなのかな?


高校生の娘を持つ友人が、構ってもらいたくてちょっかい出しても、全然ダメだから寂しいって言ってたけど、そうなるのよね自然に。


わたしも可愛くて仕方ないから許してしまってるんだけど。
愛しくもあり、たまに鬱陶しくもある子供。


大和君がどうか無事で帰って来ますように。



外出時や他の時もだけど、いつも心に置いているのは、
「あの時こうしていれば、、、あの時もう少し早く、、、、あの時ちゃんと見ていれば、、、」
子供に何かあってからでは遅いから。


後悔先に立たずって言葉、今までの人生経験から身に染みているので、子供第一で過ごすようにしてます。





いい夢見てね
{80E82DD8-2BC4-44A3-A5C1-0243B745B074}

さて、ママは編み編みしよう(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(*^_^*) オーダーでお作りしたもの、紹介させてください。 黒のzpagettiで編んだマルシェで、内側はピンクになりました。 チラリとのぞくピンク色がアクセントになっていて、とても可愛いです💕 マルシェ型より底を広くしているので、 収納量も上がった気がしてます。 今回3回目のオーダーで、毎回やり取り楽しくさせて頂いてます。 たくさん使ってくださいね! 今回の裏地付け、オリジナルなやり方ですが、 結構すんなり出来ました! 自分のものもつけてみようかな。 裏地あると高級感あるように感じるのはわたしだけ? ミシンもなんとか動いてくれてます。 高いミシン買って、子供の体操着入れしか作ってなかったからな。 #zpagetti #オーダー受付中 #ブラックバック#プレゼント#マルシェバッグ #ハンドメイド#手編み#裂き布 #オリジナル#コンチョ付き

Chiakiさん(@myonmama)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。