一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

出産を機に仕事を辞めて、子供の成長を残したいとブログを始めましたが

途中モニターにはまり、それがきっかけでテレビに数回出させて頂きました。



人生まだまだ何があるか分かりません!

一期一会の出会いを大切にして、日々精進していきます。



・・・と、固めに自己紹介してみました。

どうぞ

よろしくです。



フジテレビ エチカの鏡 撮影裏話⇒http://ameblo.jp/chiaki5902/entry-10627591985.html ぱんまん





はぁとおススメポイントサイトマクロミル 紹介記事


テーマ:
昨日は久しぶりに同じ趣味の、最近出来た友達と会えました

たまたま同じ店にzpagettiを買いに行って、そこで話して意気投合し、連絡を取り合っていた人。

お子さんが小さくて熱を出しがちというのもあって、中々約束しても会えず。
ほぼ一ヶ月空きましたが、なんとか再開


彼女のうちも自営業らしく、自営業の妻あるあるで盛り上がり、同じように大変な状況を共有出来て、普段話せないことまでブチまけて、少しスッキリして帰宅したつもりでした。



でも吐き出せてないのか、思っていたよりも量が多かったんですね

夜、昔からの友人にちょっとだけ愚痴ってみたら
「かわいそうだね。」って返って来ました。



相手は何気無く返した一言。
普通にそう感じたから返した一言。


でもその返信見て、心の中で踏ん張ってたつっかえ棒、外れてしまいました。。。。。


あー私かわいそうな人なんだ


人から言われるのと 自分で思うのはまた別なんだなと思いました

そしたら泣けてきて


声を出しちゃうほど、泣けてきて
そんな状況にびっくりしつつ、止まらなくて。
圧倒的な孤独感



1時間くらいグズグズ泣いて、眠いし寝ようと寝ました。


案の定、顔が崩壊してました、朝


保冷剤で冷やし、アイプチして
やっと見れる程度に


いや〜凹んだ、凹んだ。
底まで行かないと反発で上がれないタイプ。


もう底かな
まだ下深いのかな


記録として書いてみました。
上がってきたら消すかも


まだ上下どっちに行くか、未知数。
とりあえず、占い的には今日は一番下でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


夏休みに子供と友人宅に遊びに行きました。

いつもとは違うことをしたかったので、ネットで見つけた陶芸体験を

大人3人、子供1人でやってみたんです。



ゴーストで見て一度はやってみたい!って憧れていた、轆轤を回してドキドキ



その体験がとても楽しくて、陶芸を本格的にやってみたいなビックリマークっていう

気持にその場の全員がなったんです。


娘も「今度はこんなの作りたい音譜」って、目を輝かせていました。




身近にある場所で、身構えることなく色々な経験が出来たら

そんな贅沢なことってないですよね。



その思いを実現してくれるサービスが始まったと、テレビを見ていたら

紹介されていました!!


TABICA



 


「地域の暮らしを旅する」っていうコンセプトで、都内から1時間弱の土地で、

その土地に住む人がホスト役になり、色々な経験をさせてくれるという

ものらしいです。


1日数時間。

持ち物は指定されたものだけで、材料や場所などはホストさんが用意してくれます。




農業体験やモノづくり体験、都内だけじゃなくて

地方の都市からも行けるようなものもありました。




サイトを見て私が気になったのが、


【横浜のトトロの森へ!】里山の竹林、森の中で不思議な冒険をしよう!〜竹でご飯を炊いて、新鮮な有機野菜も食べられる!

っていうものでしたビックリマーク


うちから1時間以内で行けるような場所に、トトロが住むような森があって、そこで

竹を使って筍ご飯食べたり、食べる箸なんかも手作りしたり

田んぼで収穫したり、ターザンのように大自然の中で遊んだり。



今住んでいるところが田舎ではなくて、泥んこになって遊ぶような経験をしたことがないのです。

わたしは田舎育ちなので、収穫が終わった田んぼで遊んだり

小川でザリガニ釣りしたりして遊んでいたのに。



一人っこなので、親がいなくなっても大丈夫なように

今から生きる力を色々な経験や体験で身に付けて行ってほしいって願いもあり、

TABICA 利用してみたいなって思っています。






最小2人からツアー実施してくれるものも多いので、娘と相談して決めていきたいと思います。


実際体験したらレポートしますねニコニコ



今年中に行けたらいいな音譜







 ブログで口コミプロモーションならレビューブログTABICAさんの紹介でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は(*^_^*)

雨が降ってすこーしだけ涼しくなったかな。
明日は過ごしやすくなりますように。


気候がこう荒れると、お肌も荒れ気味になりません?
私だけかな?

鼻の周りは乾燥するけど、顎の下や額は脂浮いてテカテカです


混合肌の見本みたいな奴ですが、乾燥からくる目の下のちりめんジワが、目下一番の悩みなのです

歯ブラシや歯磨き粉など、愛用品の多いサンスターさんに、なんと美容液があるらしく、今回使ってみました


頂いたのはこちらの大きさのものです。

{5EF85B51-EA5B-43B8-A512-B22121E516B3}


名前が難しいので、覚えられません

エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンスBというそうです


サンスター独自の処方で、たくさんの時を重ねて来たお肌(アンチエイジングが必要!)を、集中ケアしてくれる美容液らしいです。


一番の特徴は
天然コラーゲンので130%の保湿力をもつ
人工コラーゲンの存在です。


天然よりも優れたコラーゲンが作れちゃうなんて、テクノロジーの進化素晴らしいですね


折角の人工コラーゲンをお肌に付けて、効果を実感できたとしても、留めて置けなければ効果無しですよね。

そこで、潤った肌を継続させる為に、5つの保湿成分も一緒に配合しているそうです。

{7345CC2B-2B1A-43DB-B528-4D4B87215F6B}

使い方はとっても簡単!
1回押したくらいの量を指先に取り、顔に伸ばして行きます。



私は乾燥が気になる目の下と、小鼻の周りしっかり付けました


{2C292C8D-537D-4A0C-AF32-56D389674EE9}
{4140FD51-C430-4104-BFFA-C22F8E016C4D}透明のジェルのような美容液です。
匂いは優しいしゃぼんの様な感じかな。

シャンプーの香りが強い日は、あまり感じないくらいほのかです。


指の先に付けた分だけだと少なく感じますよね?
だけど、これが違うんです‼️


スーーーーと、本当にスーーーーと、素早く浸透して行きます!
そして付けた処のお肌が、ピン‼️ってするんです

カサカサっとしてた部分が、いきなりモッチリするような、なんとも言えない心地よさなんです



目の下もしっとり

法令線の辺りの皮膚もしっとり


塗ったところだけ、指がピタリくっつきます‼️
皮膚に張りが出るというか、その部分だけ盛り上がったような感覚になります。 


顔全体に付けたい‼️


少量でちゃんと効果を感じられます
これは凄いです


寝る前、朝のメイク前に付けると、目の下のファンデの、ノリが違うんです‼️


心地よさ130%超えました


ローションとクリームも一緒に使いたいな!
セットで体験出来るサンプルとかないかなあ


なんて、希望的叫びです

オススメです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。