3ヶ月美人計画 ~美しく未来を変える〜

起業家のファッション、ヘアスタイル、メイクアップ。トータルでコーディネート。第一印象で差をつけるには?色を戦略的に使うビジネスとは?選ばれる起業家には訳があります。その秘密をあなたにお伝えします!!!


テーマ:

桜木さんと初めてお会いしたのは昨年の5月。

 

彼」は一流企業のエリートサラリーマンから不動産投資家へ転身し、また不動産投資コンサルタントとしての活動を始めたばかりの頃でした。

 

 

初めてお会いした時の服装は

ブルー生地に白い細い格子のラインの入ったジャケットにシャツ、ネクタイ、スラックス、といういで立ちで私の前に現れました。

そしてヘアスタイルは25年来の七三スタイル。

 

 

 

私の印象は、

いい人そうだな、、、。

 

 

 

 

お話しを伺うと、とても気さくで素敵な方でしたが、第一印象はそういうイメージでした。

 

 

カラー診断の結果はウィンター。

 

優しい色合いではなく、はっきりくっきりした色がお似合いになることが分かりました。


なのにコンサル前のプロフィール写真は、全体的に色の薄いトーンでまとめられていました。

(ビフォー)

 

{F91A3107-47E6-4A8A-B873-DECA571988AF}

 

では、濃い色でコーディネートされていれば大丈夫なのかというと。

 

{9F81D0D1-CA74-406F-BE49-07D79843B11C}

 

きっとカジュアルスタイルのイメージは多くの方がこのように考えていらっしゃるかもしれませんね。

 

そうなのです!

お分かりですか?

 

 

好きな服と似合う服は違います。

違うのです!!

 

 

 

診断後の数日後、ショッピング同行のご予約もいただき、2週間後銀座へ。

 

その時の様子は以前、ブログで紹介させていただきました。

こちら→http://ameblo.jp/chiaki-ntr/entry-12171878795.html

 

この日のファッションスタイルは

ギンガムチェックにチノパンスタイル。

 

 

このようなスタイルは大学生の男の子から50代の大人の男性まで

幅広く支持されていますね。

 

 

いけないわけではありません。

 

 

自分メディアを持っているわけでもなく、

自分発信をしない立場であれば

 

 

全然オッケーです。

 

 

しかし、起業家として、

自分の魅力を伝える立場の方は

 

 

これではいけないのです。

 

 

なぜか。

 

 

それはその他大勢、になってしまうから。

 

 

自分メディアを持っているなら、

その他大勢からキラリと光るキラキラ存在でいないといけません。

 

 

そうでないと完全にその他大勢に

 

 

 

簡単に埋もれます。

 

 

 

ということで

この時のお買い物で、銀座山形屋にてスーツをオーダー。

 

 出来上がりが楽しみてますね。



そして

その他大勢に埋もれないためのもう一つの施策!を行いました。

 

それが美容室同行です。

お連れするのは、銀座の会員制美容室 PROSPECT。



私がオーダーしたヘアスタイルがこちらのモデルのヘアスタイル。

{CA673A4A-4F6D-4FAF-91B8-00354E780D1A}

渡部さんにはでお願いします、と伝えました。


そして、仕上がりがこちら↓↓↓

{DB9C6374-CB1C-4559-8E37-3989A1890778}


長年の七三ヘアスタイルに別れを告げたところ。

とても素敵にオシャレに変身ですね!!!

 

 

そして、出来上がったばかりのスーツに似合うネクタイとシャツも先日のお買い物同行の際に購入。

 オーダースーツの試着。

こちらのネクタイはパーティーにもつけられる華やかなイタリア製のもの。

{2FA37E65-CB45-466F-AC17-88BDC1F13CAB}



このネクタイは、とても大きなストライプの線が入っている、イタリアでもホットなスタイルのもの。ネクタイを巻くとこのように模様が出ます。

イタリア人のおしゃれのセンスが光りますね。


そしては、濃紺のスーツに似合います。

{B99159BD-31A1-4F81-A394-B6787565CAAD}

 

いかがでしょうか。

 

 

もう

 

第一印象が、いい人そう、、、な感じではないですよね。

 

 

パッと見た目から

 

「素敵な方」

 

という第一印象に変わりましたね!

 

続いて

 

サラリーマンではなくなった彼は、フェイスブックなどの投稿に

自分発信をする立場となり、

 

「セミナー講師のとき以外は、カジュアルスタイルでいたい」

 

というご要望をいただいておりました。

 

そして、提案させて頂いたのが

 

こちら

 



{8C8F3EFD-8AB6-48F6-9433-12DDEBB34702}

{0700D1EF-13B3-4905-BA07-D80ACDBEFA90}

 

{B38BCAA7-5440-4270-8A24-7AD702F091E5}

カジュアルなジャケットに濃いめのブルーシャツを合わせ、

 

 

濃紺のネクタイにロイヤルブルーの遊び心の入ったネクタイ。

 

 

 

そして

ボトムスに白いパンツを持ってくるrと、彼の持っている誠実がとてもよく表現されるのです。

 

こんな方に会ってみたい!コンサル受けてみたい!

思われるようなブランディング作りを心がけておりました。

 

その後、彼とは年間契約をいただき、長期間にわたりフォローさせていただいております。

 

お買い物をほとんどご一緒させていただいておりますので

雑誌の取材やセミナーに着ていくときのネクタイ、パーティーのときのコーディネートなど

この服に合うものは、コチラです、と

 

色味や生地感も分かっておりますので、私もアドバイスがとてもしやすいのです。

 

桜木さんより、ご感想も頂きました。

 

コチラです下矢印下矢印下矢印

 

日頃からファッションには気を使わない方で、自分なりに良いと感じたものをセールなどでできるだけ安く買って長く着る、という方針でした。

ですので、自分で気に入った洋服のスタイルがあったわけですが、コンサルティングを受けて、新しいブランディングを成功させるためには

これまでの既成概念・思い込みといったものを全部捨てて、まずは素直に自分を変えていくようにしなければ、と考えるようになりました。

特に、イメージカラーを具体的に提示していただいたことは、その後の洋服選びに重要な根拠を持つことができ、大いに役立っています。

また、品質・素材にこだわることも勉強になりました。実際に、多くのコンサル生さん・セミナー受講生さんからも好評で、取材を受けるとき

なども、きちんとしたコンセプトに基づいたファッションで、好印象を与えることができていると思います。これからも四季を通じて新しい自分

に合った洋服選びのアドバイスを受け、ブランディングをますます確立できることを楽しみにしています。

 

 

 

ーーーーーーーココまで ーーーーーー

 

 

桜木さん、ありがとうございました!

 

またそろそろお買い物に、、、とお話ししています。

 年間でフォローさせていただくと、

こちらの伝えたいテイストもご理解いただくスピードが早まり、断然カッコイイがキープされますね!

 

つまり、絶対にリバウンドがない!という結果が付いてくるのです。

 

年間、継続ならではキープ率!

素晴らしい効果です!

 

それでは今年もさらに素敵に!を、お手伝いさせていただきますね。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

継続コースについてはコチラ

http://ameblo.jp/chiaki-ntr/theme-10101112241.html

 

サービス一覧についてはコチラ

→ http://firstimage.blue/menu/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第一印象の専門家ファーストイメージスタイリスト 渡辺千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。