超美人計画 ~40代からの奇跡~

起業家のファッション、ヘアスタイル、メイクアップ。トータルでコーディネート。第一印象で差をつけるには?色を戦略的に使うビジネスとは?選ばれる起業家には訳があります。その秘密をあなたにお伝えします!!!


テーマ:

皆さま、こんばんは!

 

 

 

3か月美人計画、イメージコンサルタントの渡邉千晶です。

 

 

 

さて、昨日は雨の中、、、。

 

 

 

「ずるいえいご」「なんでも英語で言えちゃう本」の著者

 

青木ゆか様と同行ショッピングに行ってまいりました!

 

 

青木様のオーダーは

 

「企業研修で着用できるワンピース」

「桜の木の下で着れるワンピース」

それに合う靴

それに合うジャケット

いつも使える斜め掛け出来る小さなバッグ

普段着に使える服。

 

などなどのご要望をあらかじめ伺っておりました。

 

 

青木さま、カラー診断の結果はスプリング。

春らしいお花畑のような色合いのお洋服がとてもお似合いです。

 

そして、ショッピング開始。

 

あらかじめ下見は完璧にしておりましたので、

 

青木様にお似合いになるワンピースはこのお店です。

とお連れ致しましたのは

銀座の三越。

 

ちょうどこのお店には企業研修に着られるワンピースと桜の木の下で着られる

ワンピースが置いてあり、ご紹介いたしました。

 

結果は、、、ドンピシャ!!!

 

試着後、2着お買い上げいただきました。

その場でワンピースに似合うカーディガンも試着。

お買い上げしてくださいました。

 

続いて、靴売り場へご案内。

 

先ほどのワンピースに合うヒールをチョイス。

 

1足目はデザインは気に入っていただけたのですが、

ヒール10センチにて、2時間立っていると辛くなるとのことで諦め、

2足目のご提案させていただいたものは、8センチヒールということもありOK!

お買い上げです。

 

次に松屋へ行き、青木様にとてもお似合いになるストールをご提案。

青木様のベストカラーのもの。これ1枚をお顔の周りにくるりと巻くだけで

春ファッションは完成します。

こちらも気に入っていただきました!

 

次にお連れしたショップで、パーティなどで着れる!と思い

ご提案しようかと思いましたが、

思い描いたイメージ通りではなく、、、。私の判断でやめました。

 

やはり、ベストカラーではない色のワンピースは

引き立ててはくれないのだなと再認識でした。

 

小さな肩から掛けられるバッグも購入。

キラキラしたものがお似合いになる方なので、キラッキラのバッグです♡

続いてプランタンへ。

 

ここでは、企業研修で着用できるジャケットを購入。

こちらもお店が決まっておりましたので、

試着を致しましたが、今着ている服にどうしても合わず、、、

ここで購入したセミナー用ワンピに着替えてからジャケットを羽織りましたら

バッチリ!!!

 

やはり、きちんと合わせると安心感がございます。

もちろんご購入。

 

普段着られる、リネンタイプのふんわりしたブラウスも

青木様のベストカラーでご提案。

気に入っていただきました!

 

そして、新しい傘もご購入。

古い傘はここでお別れしましたー。

 

青木様の潔さ!男前な感じというのでしょうか。

迷いがない!!!

 

そして何より、私を信じてくださり、

「これ似合う?」

「絶対大丈夫です。ご安心ください、間違いございません。」

とアドバイスさせていただくと

「じゃ、買う!」

という決断の速さ!

 

本当に見事でした!

 

プランタンにて。お買い物の途中でジャケット選びのため早速着用したワンピ。

 

 

 

青木様はスプリングなのですが、企業研修などでお仕事される場合は

少し強めのワンピースをお勧め致しました。

仕事で着る服は、自分のカラーより強めのものをご提案致します。

存在感があり、それでいて清潔感のあるスーツ、です。

これを着ているだけで、

青木様のかわいらしい部分を残しつつ、、

仕事に対する想い、企業への相手に対する礼儀と敬う気持ちなどが

表現されることと思います。

仕事ではこれに白いジャケットを羽織ります。

 

結局、この日は13時から~20時まで、途中お茶休憩1回!の7時間、

銀座を堪能致しました!

休憩タイム・・資生堂パーラーにて。

 

お買い物を成功させるか否か。

それは自分に似合う色をまずは知ること。

そして、自分をどう表現したいのか、どこで誰とあって、何をするときに

着たい服なのか、

会った方にどういう印象を与えたいのか、、、を

きちんと考えて購入する!!!

 

そして、もしそのジャッジが不安な時は

プロに訊く!!!

 

ことが結局は無駄遣いをなくし、ベストな自分を表現できる近道になるのでは?

と思います。

 

日曜日は青木様に写真撮影のためのメイクを行います。

 

桜の木の下で着るワンピース。

 

お披露目出来るかな?

 

今夜はここまで。

3:33、、、もうすぐあさがくる~!

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

外面も内面を美しくするイメージコンサルタント 千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。