1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-18 13:00:00

シャネル イミニタブルエクストレム

テーマ:・マスカラ
発売して、ずいぶん経つけどそれほど前ってわけではないという
中途半端な時期ですが(´0ノ`*)
シャネルの一番最近発売になったマスカラについて。
$メイクの魔力-イミニタブルエクストレム
シャネル イミニタブルエクストレム [4,200円]

このマスカラは発売前から使える立場のある方が絶賛していたので
あまり検討することなく購入しました。
でも最初はその良さが全然わからなくて…(/ω\)

ウォータープルーフではない、いわゆる「ぬるま湯で落ちる」マスカラなので
カールキープ力はあまりないし
ロングもボリュームも適度にあるかな…という感じなので
それなりにいいけど、それなりだよね?と思っていました。
なので当初は同じころに購入したヘレナのコブラブラックばかりを愛用していて。

でもあるとき「これ下まつ毛にすごくいい!」ということに気がついてからは
かなり使用頻度がアップしてきました。



なぜ下まつ毛にいいと思ったかというと
(人によってマスカラに求めるものが違うと思うので、あくまでも私の場合)

・黒々としていてツヤツヤまつげになる
・ダマにはならないけどボリュームはかなり出る
・涙などで崩れるときは繊維状の塊で落ちるので下まぶたについたときに汚くない

という3点がポイント。


・黒々としていてツヤツヤまつげになる
個人的に下まつ毛は上まつげ以上にツヤが大事で
だから、濃厚な黒でツヤが出るのは下まつ毛用としてかなり嬉しいところ。

・ダマにはならないけどボリュームはかなり出る
そして私の顔立ちは下まつ毛の存在感をある程度出さないと締まらないので
適度なボリュームが欲しい。
けど、ダマになったり不自然なほどの太さになっては困る。
その点をイミニタブルエクストレムは見事にクリアしてくれている。

・涙などで崩れるときは繊維状の塊で落ちるので下まぶたについたときに汚くない
私は大口を開けてガハハ!と下品に笑うタイプなので(///∇//)
笑いすぎて涙が出ることがしょっちゅうあります。
そんなときに汚くにじむマスカラではお直しが大変で困るから
崩れるならいっそのことキレイに落ちて欲しいのです。

あ、でもちょっと涙ぐんだくらいではあまり崩れを感じたことはないです。
崩れにくいのかも!
一度感動する映画を見て、大泣きする実験してみようかな。



ブラシが大きいから下まつ毛につけるときにはちょっと注意が必要ではありますが
3日に2日くらいの割合で下まつ毛に愛用しています。
下まつ毛用マスカラに求めるものが私と似ている人は(下品に笑うわけではないとしても!)
多分、満足度の高いマスカラになるんじゃないかと思いますよ(・ω・)/


$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!


PR
2011-10-19 15:00:00

メイベリン・ラッシュニスタ

テーマ:・マスカラ
※この記事はトレンダーズさんのご紹介で試した商品について書いています。

メイベリンから、この10月に発売のラッシュニスタを使ってみました。
$メイクの魔力-ラッシュニスタ
メイベリン ラッシュニスタ [01 ブラック] [1,260円]

このマスカラのパッケージによると
$メイクの魔力-ラッシュニスタパッケージ
どこまでも長く、上向きまつげに、ダマのない極上美、にじまないのにお湯で簡単オフ
この4点が主な特長なよう。

お湯で落ちるタイプのマスカラには
長さが出るものやボリュームが出るものなどがありますが
ラッシュニスタはとにかく長さが綺麗に出るタイプみたいです。
$メイクの魔力-ラッシュニスタアップ
それは、かなり長ーいファイバーが含まれているからだそうで
ブラシをよく見るとその長い繊維が見えますが
これがまつげに絡んで長さが出るのです。

実際に使ってみたのがこの画像。
$メイクの魔力-ラッシュニスタ
一番左が上下ともに素のまつげ。
真ん中が先日記事にしたヘレナルビンスタインのコブラブラック。
そして、右側の列がラッシュニスタを使っている様子です。
(コブラブラックもラッシュニスタも下地やトップコートなどは使っていません)

ラッシュニスタの特長「どこまでも長く」がよくわかります。
特に目尻側の長さがよく出ています。

決してダマにならず、繊細にスーッと伸びたまつげになるので
「張り切ってマスカラ塗りましたよーー!」という主張した感じにはならないのに
長いまつげのおかげで横顔が印象的になりそう。


それから、「上向きにする」効果についても
フィルムマスカラの中では記憶にある限りで最高!

もちろん、上向きにするには
ウォータープルーフマスカラのほうが効果が高いんですけど
ウォータープルーフが苦手な方や
クレンジングのことを考えるとフィルムマスカラのほうがいいなぁと思っている方には
かなり嬉しいところなのではないでしょうか?

そして、せっかく上向きになっても
時間が経つと降りてくるフィルムマスカラが多い中、
ラッシュニスタはカールキープ力もかなり高いのが素敵です。
(ただ、まだ雨の日に使ってないので湿度に強いかどうかは要検証ですが…。)


私にはボリュームが少し足りないので
ボリュームが出る下地を使うか
ボリュームが出るマスカラと重ね塗りをしたいところですが

「まつげを長くしたいけど、あまりアイメイク頑張ってる感じにしたくない」
「つけまつげ(またはまつエク)と併用したいからフィルムタイプがいい」
「ウォータープルーフマスカラよりお湯で落ちるフィルムマスカラが好き」
という方には最適なマスカラかと。

しかしこの値段でこの品質のマスカラを出すなんてメイベリンってすごいですよね。
さすが世界で初めてマスカラを開発したブランドです(・ω・)/


→ メイベリン ラッシュニスタ 公式サイト

$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
2011-09-26 14:00:00

ヘレナのコブラ・ブラック

テーマ:・マスカラ
ヘレナルビンスタインのマスカラはついつい試してみたくなってしまいます。
こちらも、もちろん!
$メイクの魔力-ヘレナ コブラブラック
ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP [4,410円] [全2色]

ヒョウ柄のものや「セクシーブラック」という名前のものなど
グッとハートをキャッチするマスカラが得意なヘレナルビンスタイン。
8月の末ごろに発売になった新しいマスカラは、なんと「コブラ」ですと( ̄□ ̄;)

パッケージには「コブラブラック」ではなく「FATAL BLACK」とあるので
(FATAL…宿命的な、破滅的な)
コブラブラックは日本だけの呼び方なのかしら?

さてこのマスカラ、名前のとおりパッケージデザインがコブラの鱗の模様。
これは蛇嫌いな方にはゾクゾクくる、ちょっと辛いデザインかも(´_`。)
さらにマスカラのヘッドもコブラみたいな形です。
$メイクの魔力-コブラブラックヘッド
特に右側の画像がコブラっぽい形に見えますね。

このマスカラの特長はなんといっても「根元から立ち上げるリフトアップボリューム」。
つまり鎌首をもたげたコブラのように迫力のあるまつげになる、ということでしょうか。
すごい発想だな…(^▽^;)

実際に使ってみた“使用前・使用後”がこちらです。
$メイクの魔力-マスカラ比較before&after
※毎度私の気持ち悪い充血して老けた目ですみません…(。-人-。)
左側が素のまつげで
右側が下地などを使わずビューラー&マスカラで仕上げたものです。

確かに根元からパキーっと上がる感じ。
なので、目が「カッ」と開きます(笑)
そして適度にボリュームも出るのが素敵なところです。

個人的な感想として、カールキープ力は
同じくヘレナルビンスタインの「スペクタキュラー」に軍配が上がると思っていますが
スペクタキュラーはスッキリまつげになってボリュームはそれほど出ないから
カールアップ+ボリュームアップとしてはコブラブラックが優秀かと。

それと、私個人が嬉しかったのは上まつげの目頭につけやすいこと。
コブラの口元のあたり(?)で縦にブラシを動かしてつけると
丸っこい目の形のせいで今までずっとつけづらかった左目の目頭部分に
あっさり簡単につけることができたのです。感動。


ということで、つけまつげやエクステではトゥーマッチだけれど
カールアップしてボリュームも出したまつげにしたい!
という欲張りな方には最適なマスカラなのではないかと思います(・ω・)/


$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

2011-01-11 15:30:00

マグナムだけどお湯でオフ

テーマ:・マスカラ
ここ最近、出かける用事がある日はつけまつげを使うことが増えました。
そのときにつけまつげと併用しているマスカラがこちら。
$メイクの魔力-メイベリン マグナムスーパーフィルム
メイベリン ボリュームエクスプレス マグナム スーパーフィルム
                             [01 ブラック] [1,260円]

これのウォータープルーフタイプも愛用していましたが
フィルムタイプも使ってみたくなったので、こちらを試してみることに。



ここ最近の私自身のメイクの傾向として
「あまりアイメイクを凝った感じにしたくない」というのがあるんですが
そのため、アイシャドウやアイラインは
「やってまーす!!」という感じにならないよう色選びなどに気をつけています。

でも、ただ単に全体を弱めるだけでは物足りないというか手抜き臭が漂いすぎるので(/ω\)
つけまつげで少しだけインパクトを加えることが多いです。

そこで、通常の私のパターンだとつけまつげの土台となる自まつげには
カリッとして上がったまつげを作りやすい「ウォータープルーフ」のマスカラを選ぶんですけど
(※例えば、前出のメイベリンのマグナムマスカラのWPとかヘレナのスペクターキュラーなど)
実はこの前、お風呂上りに「なんか目の下が黒っぽい気がする」と
アイメイクリムーバーを染みこませた綿棒で目の下をぬぐってみたら
落ちきってないアイメイクがついてきたことがあって…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

原因を考えて検証したところ、
アイメイクオフのときにリムーバーをなじませる時間が短いからだと判明しました(´_`。)
平日は息子とお風呂に入るから、メイクをオフするのも大慌てになって
ちゃんと落とせてなかったみたいなんですよね。
そう考えると、目の周りの小じわが増えた気がするのもそのせいなのかも。
これは、やばい。

ということで、ちゃんとオフすることを最優先で考え
フィルムタイプのマスカラを使うことにしたというわけなのです。
だから、マグナム スーパーフィルムにしたと。



けどね…。
同じマグナムマスカラでどちらが好きかというと、私は断然ウォータープルーフのほう。
比較するとやっぱりカールキープ力があるし
重ねれば重ねるほどボリュームが増していき、でも“ひどいダマ”ができたりはしにくい。

今回試しているフィルムタイプは
ボリュームは重ねれば出るものの、カールキープ力はやっぱりちょっと足りないのです。

うむう( ´(ェ)`)

カールキープを重視すると、やっぱりウォータープルーフに軍配が上がるんですかねぇ。
そういえば未だに、
フィルムタイプでカールキープ力に満足できるマスカラには
メーカー問わず出会えていません。

でも、私が実際に使った記憶があるものの中では
このメイベリンのマグナムのフィルムタイプは
フィルムタイプの中ではカールキープ力があるほうに分類できるんじゃないかなぁ。

それで、ちょっと「妥協」ではあるんですけど
つけまつげと併用するマスカラとして使っているというわけなのです。
けど、今のところは仕方なく…って感じなので満足はしていません。

なんかもっといい方法考えなくてはね!




メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
2010-10-14 15:30:00

ラッシュクイーンセクシーブラック

テーマ:・マスカラ
このところ、すっかりまつげエクステをお休みしてマスカラばかりの私ですが
特にここ最近は9月29日に発売になったこのマスカラをよく使っています!
$メイクの魔力-ヘレナルビンスタイン セクシーブラック
ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンセクシーブラックWP 【4,410円】

セクシーブラックという名前がなまめかしいですよね(笑)
ヘレナのサイトを見る限りではボリュームタイプのようですが
私が使ってみた印象では“ガツッととにかくボリュームが出る”というよりは
「繊細なまつげ感は残しつつ、濃厚で色気のある目元に仕上げる」というイメージです。

なので、1本1本にしっかりボリュームを出すという点では
ヘレナルビンスタインのマスカラでいうと
↓「フェリン ブラック EX WP」(←限定だったので今は売っていないようです(。-人-。))
に軍配が上がるかな。
$メイクの魔力-ラッシュクイーンフェリンブラック


「セクシーブラック」と「フェリンブラック」を比較してみるとこんな感じです。
$メイクの魔力-マスカラ比較
左から
・素まつげ
・セクシーブラック WP
・フェリンブラックEX WP

真ん中のセクシーブラックだけ今日撮影したから
メイクをオフする時間がなく、アイラインなどのアイメイクがプラスされてて
パッと見て単純に比較しにくく、申し訳ありません!

でも、まつげだけをよーく見てみると違いがあるのがわかるでしょうか?

一番右の“フェリンブラック”が
先端までドーンとしっかりしたボリュームが出るのに対して
今回発売になった「ラッシュクイーン セクシーブラックWP」は
根元がしっかりボリュームで、先端はするっと繊細。
そこは「セクシー」と名を持つマスカラだから、というところなのかもしれませんね。


この「セクシーブラック」ブラシの形がちょっと変わっていて
$メイクの魔力-セクシーブラック
角度によってフラット面とセクシー面(!)を使い分けることができるようになっているそう。

フラット面を使って根元にしっかりボリュームを出したら
繊細に仕上げたい先端は、セクシー面を回転させながら
丸み部分を活用してカールアップをしつつ仕上げていきます。

個人的には「この形の使いやすさが実感できません…。」というのが正直なところですが(-。-;)
先端がシュッと繊細に仕上がるのはこの形のおかげなんでしょうね…、きっと。



最近は“つけまつげ”が流行っているので
「とにかくマスカラでボリュームを出したいの!」
という人は減っているのかもしれませんが
まだまだ“つけまつげよりマスカラ派”という方だって多いですよね。

この「ラッシュクイーン セクシーブラック」なら
欲しいボリュームをきちんと出しつつ
カールキープもロングも平均点以上…と欲張りな要望に応えてくれるから
「重ねづけは面倒だし、1本のマスカラで美まつげに仕上げたいの!」という方に
便利マスカラになるんじゃないかな?というのが、私が使ってみた感想です(・ω・)/



メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

気になるキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>