1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-11 09:30:00

ヘレナの新・マスカラ「シュールレアリスト」

テーマ:・マスカラ
ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加することになり
シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」を試してみました!
$メイクの魔力-ヘレナルビンスタイン シュールレアリスト
ヘレナ ルビンスタイン シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ [5,880円]

ヘレナのマスカラはとても好きなものが多いので
新製品が出ると必ずと言っていいほど試したくなりますが
これもとても好きなマスカラの一つになりました。

「シュールレアリスト」というマスカラの名前のあとに
「エバーフレッシュ」「スマッジプルーフ」と続きますが
まず「エバーフレッシュ」っていうのは
開封したあとに中身が乾いてくるのを防いで
ずーっと開封したてのフレッシュな状態を楽しめるマスカラってことらしい。

マスカラってだんだん中身がカスカスになってきて
その状態で「ああ、もう買い替え時なんだな」って判断していますが
それがずっと新鮮な使い心地が続くってことですよね。すごい!
このエバーフレッシュという処方はヘレナ史上初のことだそうです。

けど、買い替え時がいつなのかわからなくて
ある日突然「今日から使えなくなくなった!」
ってなるということなのでしょうか?
まだ使い終わっていないのでどんな感じで使い終わるのか想像がつきません(笑)


それから「スマッジプルーフ」について。
時間が経っても皮脂などのにじみに強くて、
でもぬるま湯で簡単にオフできるということだそう。

実際に使ってみた感じでは
確かに目の下が黒くなることがほとんどないし
お湯で洗い流すとポロポロとれて簡単にオフできています。
レッスンのときにも専用のクレンジングが要らない
お湯でオフできるマスカラのほうが断然人気ですし、ポイント高いですね!


あと、パノラマロングというのも特長のひとつのようで
1.4mmのセルロースファイバーがまつげを長く見せてくれて
短めの使いやすい形のブラシがまつげを扇型にキレイに広げてくれるのだとか。
確かに長さも扇形も納得の仕上がりになります。



でも私がこのマスカラを使ってみて一番感動したのは
エバーフレッシュでもスマッジプルーフでもなく
「漆黒のツヤの美しさ」です。
これはもう、本当に感動ものです。

また気持ち悪くて申し訳ないのですが
私の目の使用前使用後です。
$メイクの魔力-シュールレアリスト仕様前後比較
※下地なしのマスカラのみで、アイラインなどの他のアイメイクはしていません。

長さが出るのはもちろんのこと、
黒くてツヤが出て扇形に広がる「シュッ」としたまつげになるんです。
とても好み。

ただ、最近の私のまつげのこだわり部分として
「くるんとしたカール」っていうのがあって
そこにはちょっとだけ物足りなさを感じるので
(カールキープ力がないというわけではありませんが)
カールキープ力の高いマスカラ下地と併用することが多いです。

逆にいうと、下地なしだとすっきり伸びた大人っぽいまつげになるので
「シュールレアリスト」は
色気のある横顔を演出できそうなマスカラってことですね。


とても好きなマスカラがまた増えました。
ちょっとお値段が高めですが、試してみる価値あると思います!



$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
2013-07-20 11:00:00

エレガンスのマスカラ下地

テーマ:・マスカラ
アイメイクを軽くするためにアイシャドウはシンプルにしたい気分ですが
その分、まつげは繊細ながらも
きちんと(でも過剰ではなく)カールアップさせるのが好きです。

で、今まであまりマスカラ下地は重視してこなかったんですけど
今までよりもっとカールキープを大事にするために
こちらを愛用中!
$メイクの魔力-エレガンス カールラッシュフィクサー
エレガンス カールラッシュフィクサー [3,150円]

カールキープ力の高いマスカラ下地といえばエレガンス!と思っていましたが
やはり使ったときと使わなかったときで
カールの保持時間が全然違います。

それは、どんなマスカラを重ねたときもそう感じるので
マスカラ下地の力はあなどれない!と再確認しました。
(ちなみに個人的な好みでいうと、今は繊細でスッとのびたまつげにしたいから
この下地にランコムのドールアイを重ねるのが一番好きです。)

ボリュームが出るタイプのマスカラって
せっかくカールしたまつげが微妙に下がってしまうものが多く
なかにはビューラーした意味がなくなるほど下がるものも…。
でもそんなマスカラもこの下地を先につけておけば
しっかり上がった状態をキープできるのだから素敵。

使う意味がよくわからなくなるマスカラ下地もありますが
このエレガンスの下地は「カールをキープする」という目的のもとに使うのであれば
“必須”と言っても過言ではありません!



何を今更…というくらいメジャーなマスカラ下地ですが
カールキープ力が欲しい方でご存知ない方がいらっしゃったら
カウンターなどで、ぜひお試しを!


$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
2011-11-18 13:00:00

シャネル イミニタブルエクストレム

テーマ:・マスカラ
発売して、ずいぶん経つけどそれほど前ってわけではないという
中途半端な時期ですが(´0ノ`*)
シャネルの一番最近発売になったマスカラについて。
$メイクの魔力-イミニタブルエクストレム
シャネル イミニタブルエクストレム [4,200円]

このマスカラは発売前から使える立場のある方が絶賛していたので
あまり検討することなく購入しました。
でも最初はその良さが全然わからなくて…(/ω\)

ウォータープルーフではない、いわゆる「ぬるま湯で落ちる」マスカラなので
カールキープ力はあまりないし
ロングもボリュームも適度にあるかな…という感じなので
それなりにいいけど、それなりだよね?と思っていました。
なので当初は同じころに購入したヘレナのコブラブラックばかりを愛用していて。

でもあるとき「これ下まつ毛にすごくいい!」ということに気がついてからは
かなり使用頻度がアップしてきました。



なぜ下まつ毛にいいと思ったかというと
(人によってマスカラに求めるものが違うと思うので、あくまでも私の場合)

・黒々としていてツヤツヤまつげになる
・ダマにはならないけどボリュームはかなり出る
・涙などで崩れるときは繊維状の塊で落ちるので下まぶたについたときに汚くない

という3点がポイント。


・黒々としていてツヤツヤまつげになる
個人的に下まつ毛は上まつげ以上にツヤが大事で
だから、濃厚な黒でツヤが出るのは下まつ毛用としてかなり嬉しいところ。

・ダマにはならないけどボリュームはかなり出る
そして私の顔立ちは下まつ毛の存在感をある程度出さないと締まらないので
適度なボリュームが欲しい。
けど、ダマになったり不自然なほどの太さになっては困る。
その点をイミニタブルエクストレムは見事にクリアしてくれている。

・涙などで崩れるときは繊維状の塊で落ちるので下まぶたについたときに汚くない
私は大口を開けてガハハ!と下品に笑うタイプなので(///∇//)
笑いすぎて涙が出ることがしょっちゅうあります。
そんなときに汚くにじむマスカラではお直しが大変で困るから
崩れるならいっそのことキレイに落ちて欲しいのです。

あ、でもちょっと涙ぐんだくらいではあまり崩れを感じたことはないです。
崩れにくいのかも!
一度感動する映画を見て、大泣きする実験してみようかな。



ブラシが大きいから下まつ毛につけるときにはちょっと注意が必要ではありますが
3日に2日くらいの割合で下まつ毛に愛用しています。
下まつ毛用マスカラに求めるものが私と似ている人は(下品に笑うわけではないとしても!)
多分、満足度の高いマスカラになるんじゃないかと思いますよ(・ω・)/


$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!


2011-10-19 15:00:00

メイベリン・ラッシュニスタ

テーマ:・マスカラ
※この記事はトレンダーズさんのご紹介で試した商品について書いています。

メイベリンから、この10月に発売のラッシュニスタを使ってみました。
$メイクの魔力-ラッシュニスタ
メイベリン ラッシュニスタ [01 ブラック] [1,260円]

このマスカラのパッケージによると
$メイクの魔力-ラッシュニスタパッケージ
どこまでも長く、上向きまつげに、ダマのない極上美、にじまないのにお湯で簡単オフ
この4点が主な特長なよう。

お湯で落ちるタイプのマスカラには
長さが出るものやボリュームが出るものなどがありますが
ラッシュニスタはとにかく長さが綺麗に出るタイプみたいです。
$メイクの魔力-ラッシュニスタアップ
それは、かなり長ーいファイバーが含まれているからだそうで
ブラシをよく見るとその長い繊維が見えますが
これがまつげに絡んで長さが出るのです。

実際に使ってみたのがこの画像。
$メイクの魔力-ラッシュニスタ
一番左が上下ともに素のまつげ。
真ん中が先日記事にしたヘレナルビンスタインのコブラブラック。
そして、右側の列がラッシュニスタを使っている様子です。
(コブラブラックもラッシュニスタも下地やトップコートなどは使っていません)

ラッシュニスタの特長「どこまでも長く」がよくわかります。
特に目尻側の長さがよく出ています。

決してダマにならず、繊細にスーッと伸びたまつげになるので
「張り切ってマスカラ塗りましたよーー!」という主張した感じにはならないのに
長いまつげのおかげで横顔が印象的になりそう。


それから、「上向きにする」効果についても
フィルムマスカラの中では記憶にある限りで最高!

もちろん、上向きにするには
ウォータープルーフマスカラのほうが効果が高いんですけど
ウォータープルーフが苦手な方や
クレンジングのことを考えるとフィルムマスカラのほうがいいなぁと思っている方には
かなり嬉しいところなのではないでしょうか?

そして、せっかく上向きになっても
時間が経つと降りてくるフィルムマスカラが多い中、
ラッシュニスタはカールキープ力もかなり高いのが素敵です。
(ただ、まだ雨の日に使ってないので湿度に強いかどうかは要検証ですが…。)


私にはボリュームが少し足りないので
ボリュームが出る下地を使うか
ボリュームが出るマスカラと重ね塗りをしたいところですが

「まつげを長くしたいけど、あまりアイメイク頑張ってる感じにしたくない」
「つけまつげ(またはまつエク)と併用したいからフィルムタイプがいい」
「ウォータープルーフマスカラよりお湯で落ちるフィルムマスカラが好き」
という方には最適なマスカラかと。

しかしこの値段でこの品質のマスカラを出すなんてメイベリンってすごいですよね。
さすが世界で初めてマスカラを開発したブランドです(・ω・)/


→ メイベリン ラッシュニスタ 公式サイト

$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
2011-09-26 14:00:00

ヘレナのコブラ・ブラック

テーマ:・マスカラ
ヘレナルビンスタインのマスカラはついつい試してみたくなってしまいます。
こちらも、もちろん!
$メイクの魔力-ヘレナ コブラブラック
ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP [4,410円] [全2色]

ヒョウ柄のものや「セクシーブラック」という名前のものなど
グッとハートをキャッチするマスカラが得意なヘレナルビンスタイン。
8月の末ごろに発売になった新しいマスカラは、なんと「コブラ」ですと( ̄□ ̄;)

パッケージには「コブラブラック」ではなく「FATAL BLACK」とあるので
(FATAL…宿命的な、破滅的な)
コブラブラックは日本だけの呼び方なのかしら?

さてこのマスカラ、名前のとおりパッケージデザインがコブラの鱗の模様。
これは蛇嫌いな方にはゾクゾクくる、ちょっと辛いデザインかも(´_`。)
さらにマスカラのヘッドもコブラみたいな形です。
$メイクの魔力-コブラブラックヘッド
特に右側の画像がコブラっぽい形に見えますね。

このマスカラの特長はなんといっても「根元から立ち上げるリフトアップボリューム」。
つまり鎌首をもたげたコブラのように迫力のあるまつげになる、ということでしょうか。
すごい発想だな…(^▽^;)

実際に使ってみた“使用前・使用後”がこちらです。
$メイクの魔力-マスカラ比較before&after
※毎度私の気持ち悪い充血して老けた目ですみません…(。-人-。)
左側が素のまつげで
右側が下地などを使わずビューラー&マスカラで仕上げたものです。

確かに根元からパキーっと上がる感じ。
なので、目が「カッ」と開きます(笑)
そして適度にボリュームも出るのが素敵なところです。

個人的な感想として、カールキープ力は
同じくヘレナルビンスタインの「スペクタキュラー」に軍配が上がると思っていますが
スペクタキュラーはスッキリまつげになってボリュームはそれほど出ないから
カールアップ+ボリュームアップとしてはコブラブラックが優秀かと。

それと、私個人が嬉しかったのは上まつげの目頭につけやすいこと。
コブラの口元のあたり(?)で縦にブラシを動かしてつけると
丸っこい目の形のせいで今までずっとつけづらかった左目の目頭部分に
あっさり簡単につけることができたのです。感動。


ということで、つけまつげやエクステではトゥーマッチだけれど
カールアップしてボリュームも出したまつげにしたい!
という欲張りな方には最適なマスカラなのではないかと思います(・ω・)/


$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>