1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 14:30:00

エレガンス スペクタクルマスカラ

テーマ:・マスカラ

まだ発売になってそんなに経ってないと思いますが

レッスンでかなり活躍しているマスカラです。

エレガンス スペクタクルマスカラ [4,000円+税]

 

私自身、本当はウォータープルーフのマスカラが好きなんですけど

やっぱりクレンジングの手間を考えると

フィルムタイプでお湯でするんと落ちるマスカラに

普段はついつい手が伸びてしまいます。

 

このマスカラもフィルムタイプなので

クレンジングするときにもめんどくささを感じずに済みますね。

 

しかもフィルムタイプにありがちな

「塗ったそばからカールが伸びてまつげが下がる」

ということもあまり感じないのでとても使いやすいです。

 

それと、ブラシがゆるくカーブしていて

中央にマスカラ液が多めに溜まっているので

普通にスッとつけるだけで

黒目の上あたりのまつげが特にボリュームアップするのもいい!

 

個人的には中央より目尻をボリュームアップさせたいので

私自身はこのマスカラを日々愛用しているわけではないんですが

レッスンではその「中央が濃くなる感じ」が非常に好評。

「これ、いい!」との声を多く聞きます。

 

黒目がちでキュートな目元に見えるマスカラをお探しの方には

使いやすいんじゃないかなと思いますよ!

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-26 12:30:00

ヘレナ ラッシュクイーンワンダーブラック

テーマ:・マスカラ

ヘレナのマスカラは、新作が出ると必ず使ってみたくなります。

8月1日発売なので、ちょっと日が経ちましたが…。

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン ワンダーブラック [5,300円+税]

 

私の中ではヘレナのマスカラといえばウォータープルーフ!だったので

お湯オフタイプは新鮮。

何本もリピートしたシュールレアリストもお湯オフなのに

コブラブラックなどのウォータープルーフの印象のほうが強いのはなぜ…。

 

 

このワンダーブラックはひとことで言えばボリュームタイプのマスカラ。

サッと塗っただけでかなりいい感じのボリュームがでます。

そして長さもいい感じに出ます。

ボリュームも長さも出ると、自分のまつげじゃないみたい。

 

さらに、ケア効果もあるのがポイント。

私はまだ実感できていませんが、

素のまつげにハリやコシが出てきたと感じる人が多いのだとか。

たのしみです。

 

一方、カールのキープ力に関しては、他と比べていまひとつ。

お湯オフタイプでカールをきっちりキープできるものは少ないので

そのあたりは仕方ないと割り切ってるからOKなんですが

全てにおいて完璧なマスカラというのは難しいのでしょうねー。

 

なので、このマスカラを使うときは

ビューラーを根元からしっかり上げられるスックのものにして

これでもか!と上向きにしてから塗るようにしています。

一度乾いてしまえば、日中に下向きになったりはしないみたいなので。

 

逆に、同じヘレナのマスカラでも

コブラブラックやミスティックブラックなどの

ウォータープルーフのマスカラは

ビューラーで上げすぎないように適度なカール具合に気をつけています。

 

マスカラって似たようなものでも

思った以上に仕上がりに違いがあっておもしろいです。

1本しか使わないものもあるし、何本もリピートしているものもあるし

自分のまつげに合うかどうかって本当に重要だなと思います。

 

 → 高島屋オンラインストア

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン ワンダーブラック [5,300円+税]

 

 

 
 
メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。
$メイクの魔力-ブログランキングにほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-07-24 17:00:00

マスカラリムーバー

テーマ:・マスカラ
ここ最近はもっぱらウォータープルーフのマスカラを愛用しているので
オフするときはこれを使っています。
ファシオマスカラリムーバー
ファシオ イージーアイメイクリムーバー [1,000円]

ウォータープルーフのマスカラは汗につよいのと
カールが長時間きれいにもつから好きなんですが
やっぱりオフしにくいのが難点。
なので、いつもマスカラリムーバーを使って落とすようにしています。

今までもこれとかこれとかこれなどを使ってきていて
どれも特に大きな不満はなく
新しいものを試したりまた戻ったりしながら使い続けてきました。

それで今回は新しくファシオのものを試しに使ってみているんですが
これ、ブラシのところがなかなか使いやすい。
ファシオマスカラリムーバー
コームでとかしてもよし、その反対側のコイル状になっている部分でたっぷりつけてもよし
細かいところは先端のチップ(?)でつけてもよしという
いろんな用途に使える工夫がされていて
つまりは、マスカラだけではなく
キワのアイラインなどもオフできるみたいなのです。

私はマスカラを落とす用途でしか使っていませんが
アイライナーがウォータープルーフで落ちにくい場合には
先端部分を使って落とすといいかもしれませんね。


夏は落ちにくいメイクが多くなるから
こういうものでラクに確実にメイクが落とせると便利。
メイクオフに苦労している方がいたら、ぜひお試しを!


メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
$メイクの魔力-ブログランキング


応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-10 13:30:00

ネイビーのマスカラ

テーマ:・マスカラ
なんだか唐突に「ネイビーのマスカラが欲しい」と思い
たまたまその直後に行く用があったアディクションでお店の方に聞いてみました。
そしたら「取り寄せれば過去の限定色が入荷できるかも」とのことで。
じゃあお願いします!と、取り寄せていただいたのがこちら。
アディクションネイビーマスカラ
アディクション スパークリングマスカラ WP [04 Night Dive]

写真ではほとんどわかりませんが紺色のマスカラです。
黒に近いけどよく見るとネイビー。

まつげが青くなるという感じはあまりなくて
紺なのでよーく見ないと黒との差がわからない程度。
でもなんとなく白目がキレイに見えるような気がする、という
ほぼ自己満足の違いを楽しむマスカラです。ふふふ。

でも、ネイビーのアイライナーと組み合わせると
目元全体の紺色度がアップするので涼しげでいい感じ。
これから夏にかけて活用したいです。

ディオールから紺ではなく
青いマスカラとアイライナーが出ているみたいなのですが
まだ実物見てないのでどんな仕上がりになるのか気になっています。
紺を買ったばかりなのに欲しくなったらどうしましょう。
青はレッスンではあまり需要がなさそうだし…。



使用感についてはウォータープルーフなのですばやく乾くから
にじみにくく、カールキープ力もかなりいい感じ。
ロングラッシュ効果もあります。

ただ、調子にのってどんどん長くしていくと
自まつ毛よりのばした先だけちょっと下がるのが残念。
なので長くしようとしすぎないのが吉。
でも比較的好きなタイプのマスカラです。


限定色だったけど取り寄せできるかもしれないので
気になるかたはお店で聞いてみてくださいませ。

$メイクの魔力-ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-11 09:30:00

ヘレナの新・マスカラ「シュールレアリスト」

テーマ:・マスカラ
ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加することになり
シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ」を試してみました!
$メイクの魔力-ヘレナルビンスタイン シュールレアリスト
ヘレナ ルビンスタイン シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ [5,880円]

ヘレナのマスカラはとても好きなものが多いので
新製品が出ると必ずと言っていいほど試したくなりますが
これもとても好きなマスカラの一つになりました。

「シュールレアリスト」というマスカラの名前のあとに
「エバーフレッシュ」「スマッジプルーフ」と続きますが
まず「エバーフレッシュ」っていうのは
開封したあとに中身が乾いてくるのを防いで
ずーっと開封したてのフレッシュな状態を楽しめるマスカラってことらしい。

マスカラってだんだん中身がカスカスになってきて
その状態で「ああ、もう買い替え時なんだな」って判断していますが
それがずっと新鮮な使い心地が続くってことですよね。すごい!
このエバーフレッシュという処方はヘレナ史上初のことだそうです。

けど、買い替え時がいつなのかわからなくて
ある日突然「今日から使えなくなくなった!」
ってなるということなのでしょうか?
まだ使い終わっていないのでどんな感じで使い終わるのか想像がつきません(笑)


それから「スマッジプルーフ」について。
時間が経っても皮脂などのにじみに強くて、
でもぬるま湯で簡単にオフできるということだそう。

実際に使ってみた感じでは
確かに目の下が黒くなることがほとんどないし
お湯で洗い流すとポロポロとれて簡単にオフできています。
レッスンのときにも専用のクレンジングが要らない
お湯でオフできるマスカラのほうが断然人気ですし、ポイント高いですね!


あと、パノラマロングというのも特長のひとつのようで
1.4mmのセルロースファイバーがまつげを長く見せてくれて
短めの使いやすい形のブラシがまつげを扇型にキレイに広げてくれるのだとか。
確かに長さも扇形も納得の仕上がりになります。



でも私がこのマスカラを使ってみて一番感動したのは
エバーフレッシュでもスマッジプルーフでもなく
「漆黒のツヤの美しさ」です。
これはもう、本当に感動ものです。

また気持ち悪くて申し訳ないのですが
私の目の使用前使用後です。
$メイクの魔力-シュールレアリスト仕様前後比較
※下地なしのマスカラのみで、アイラインなどの他のアイメイクはしていません。

長さが出るのはもちろんのこと、
黒くてツヤが出て扇形に広がる「シュッ」としたまつげになるんです。
とても好み。

ただ、最近の私のまつげのこだわり部分として
「くるんとしたカール」っていうのがあって
そこにはちょっとだけ物足りなさを感じるので
(カールキープ力がないというわけではありませんが)
カールキープ力の高いマスカラ下地と併用することが多いです。

逆にいうと、下地なしだとすっきり伸びた大人っぽいまつげになるので
「シュールレアリスト」は
色気のある横顔を演出できそうなマスカラってことですね。


とても好きなマスカラがまた増えました。
ちょっとお値段が高めですが、試してみる価値あると思います!



$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>