2017-06-19 17:30:00

uka ネイルオイル 13:00

テーマ:・ハンドケア

なんども「私は面倒くさがりやです」と書いているので

このブログを長く目にしてくださっている方の中には

「もうわかったわい」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが

夏になるとハンドクリームをつけるのも億劫になる私。

 

ただ、家事を一手に引き受ける母であり飼い主でもあるので

手は日常的に酷使していて

何らかのハンドケアが必要という現実もあり

ネイルオイルだけは毎日塗るようにしています。

 uka ネイルオイル 13:00 (イチサンゼロゼロ) [3,240円]

 

オーガニックコスメのイベントで見かけて衝動買いしました。

いくつも香りがあり、とても迷ったのですが

ぼーっとした頭をリフレッシュしてくれそうなこの香りを選びました。

 「13:00」はミントやレモン、そして少しスパイシーな感じの香りです。

 

手を鼻先に持ってこないとわからない程度の香り方なので

自然を装いつつ

明らかに不自然に手の匂いを嗅いでいるのがバレバレの

怪しい人になってリフレッシュです。

 

持ち歩くのにも全然気にならない小ささだから

私はいつも文房具を持ち歩くポーチに入れて

手探りでも見つけられるようにしています。

(コスメポーチだと似たような大きさのものがあってすぐ探せないのです)

 

 

美容に関する仕事をしていながら

自分のケアに関して、とてもとてもズボラな私は

日々の自分の行動の中にいかに自然に組み込むかが

ケアが続く続かないの差になってしまっています。

 

だからどのタイミングで使うかをあらかじめ決めていて

「この信号、一度赤になると長いのよね」という朝の信号待ちの間と

昼食後に頭を切り替えたいときの1日2回のみ。

決めてしまえば自動的に何となくやるから

それほど苦もなく続くのです。

 

家事も仕事も、育児さえもそんな調子で

自分のやる気をアテにせず

身をまかせられるほどの

流れるような日々の動きを作ることを目指しています。

 

ま、思うとおりにはなかなかいかないのが現状ですけどね…笑

 

 

 

 

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

hattoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります