2017-01-24 16:00:00

ルナソル シアーアクアスティックリップス 01

テーマ:・リップメイク
先日ブログに書いた黄色いアイシャドウと一緒に使いたいなと思って
このオレンジのリップカラーを買いました。

ルナソル シアーアクアスティックリップス [01Fresh Orange] [2,500円+税] 

鮮やかなオレンジのリップカラーです。

ルナソルからは2015年の春メイクにも
鮮やかなオレンジの口紅が発売になっていて
それも大好きでしたが
その色はもう廃番でなくなってしまったのですよね…。

だからこの色が発売になって、とてもうれしい!

個人的にオレンジのチークや口紅は大好きなんですけど
気に入った色が出ても
限定だったりすぐに廃番になったりしてしまいます。
特に口紅はその傾向が強いので、残念!
オレンジってきっと一般的にあまり売れない色味なのでしょうね。

確かに合わせる洋服がちょっと難しいなって感じるので
売れにくいのはなんとなくわかる気はします。

ではなぜオレンジが好きなのかといえば
ピンクだとフェミニンすぎ、赤だと女っぽくなりすぎ、
ベージュだと地味すぎるというときに使いたくなる色だから。
元気で健康的なイメージになるところが好きなんですよね。


ところで、オレンジの仲間に
コーラルやアプリコットがありますが
私はそれらよりも原色に近い鮮やかなオレンジの方が
似合う肌色を選びにくいと思っています。

原色に近い色の方が青みにも黄みにも寄らないので
どちらの肌色ともケンカしないと思うからです。

鮮やかな色だと印象としてやや派手になるので
おとなしい感じがお好みの場合は別ですが
このルナソルの新色はシアーだから唇の色が透けるくらいだし
たくさんの人が「私にも似合うオレンジ」と感じるのではないかと思います。

そういえばオレンジの口紅って持ってないかも?
というかたは、ぜひ一度カウンターでお試しを〜。



 →高島屋オンラインストア
ルナソル シアーアクアスティックリップス [2,500円+税]
 



メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

hattoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります