シャネル イミニタブルエクストレム | メイクの魔力

シャネル イミニタブルエクストレム

発売して、ずいぶん経つけどそれほど前ってわけではないという
中途半端な時期ですが(´0ノ`*)
シャネルの一番最近発売になったマスカラについて。
$メイクの魔力-イミニタブルエクストレム
シャネル イミニタブルエクストレム [4,200円]

このマスカラは発売前から使える立場のある方が絶賛していたので
あまり検討することなく購入しました。
でも最初はその良さが全然わからなくて…(/ω\)

ウォータープルーフではない、いわゆる「ぬるま湯で落ちる」マスカラなので
カールキープ力はあまりないし
ロングもボリュームも適度にあるかな…という感じなので
それなりにいいけど、それなりだよね?と思っていました。
なので当初は同じころに購入したヘレナのコブラブラックばかりを愛用していて。

でもあるとき「これ下まつ毛にすごくいい!」ということに気がついてからは
かなり使用頻度がアップしてきました。



なぜ下まつ毛にいいと思ったかというと
(人によってマスカラに求めるものが違うと思うので、あくまでも私の場合)

・黒々としていてツヤツヤまつげになる
・ダマにはならないけどボリュームはかなり出る
・涙などで崩れるときは繊維状の塊で落ちるので下まぶたについたときに汚くない

という3点がポイント。


・黒々としていてツヤツヤまつげになる
個人的に下まつ毛は上まつげ以上にツヤが大事で
だから、濃厚な黒でツヤが出るのは下まつ毛用としてかなり嬉しいところ。

・ダマにはならないけどボリュームはかなり出る
そして私の顔立ちは下まつ毛の存在感をある程度出さないと締まらないので
適度なボリュームが欲しい。
けど、ダマになったり不自然なほどの太さになっては困る。
その点をイミニタブルエクストレムは見事にクリアしてくれている。

・涙などで崩れるときは繊維状の塊で落ちるので下まぶたについたときに汚くない
私は大口を開けてガハハ!と下品に笑うタイプなので(///∇//)
笑いすぎて涙が出ることがしょっちゅうあります。
そんなときに汚くにじむマスカラではお直しが大変で困るから
崩れるならいっそのことキレイに落ちて欲しいのです。

あ、でもちょっと涙ぐんだくらいではあまり崩れを感じたことはないです。
崩れにくいのかも!
一度感動する映画を見て、大泣きする実験してみようかな。



ブラシが大きいから下まつ毛につけるときにはちょっと注意が必要ではありますが
3日に2日くらいの割合で下まつ毛に愛用しています。
下まつ毛用マスカラに求めるものが私と似ている人は(下品に笑うわけではないとしても!)
多分、満足度の高いマスカラになるんじゃないかと思いますよ(・ω・)/


$メイクの魔力-人気ブログランキング
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!