かぎ針編み認定講師のKnit Break オーナーのブログ「Trick or Knit !」

かぎ針編みのBaby&Kids向けハンサムニットアイテム☆

かぎ針編み認定講師Chiakiのデザインするライフスタイルを綴ります


テーマ:
{C014C10E-0D99-4B23-8551-C7259B758332}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


飛んで跳ねて、子どもたちにとってはソファー=遊具。


危険過ぎて撤去した後で、大きめのクッションを試しにひとつ配置しました。

良い感じ♪


兄弟3人奪い合いになって、追加購入したのは後日談☆


ニット小物も金具は使用せずに、

安心して?リビングに放置しています。


http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#ソファー #クッション #リビング #マイホーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{59973FE7-3EEA-46BD-ABC7-4501FE64E880}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


退院後の賑やかな食卓。


これ、ニットで再現するのに今四苦八苦してます…


今日も元気に行ってらっしゃい♪


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break


#家族 #おうちごはん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59973FE7-3EEA-46BD-ABC7-4501FE64E880}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


退院後の賑やかな食卓。


これ、ニットで再現するのに今四苦八苦してます…


今日も元気に行ってらっしゃい♪


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break


#家族 #おうちごはん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3B605A1A-987A-4C1F-B28A-9B9112A86039}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


今日は木曜日。

小1長男は図書の時間があるので図書バッグ持参です。


※メーカーさんから頂いた布地大活躍中、ありがとうございます★


赤ちゃんの頃は一緒に楽しめる物を作ることが多かったのに、

すっかり自分が居ない時に役立つものを作ってばかり^ ^


今日も元気に行ってらっしゃーい♪

http://www.knit-break.com/

http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break


#手提げ #図書 #小学生 #ハンドメイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{627CAD3C-6BA7-4421-9EB9-FCE7C6B7B6C4}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


先週から合間を縫って、会計士の先生や弁護士の先生から知識をブラッシュアップ。

知ろうとすると、知らないことが沢山出てきて、謙虚な気持ちになれます。


そんな中、巨人の育成の星、松本選手の引退は巨人の育成そのものの終焉を連想させる残念なニュース。


経験、知見の本当の価値は誰かの役に立ってこそ。

プレイヤーとしてだけではなく、誰かに繋ぐことができなければ組織としての成長も難しいはず。


と、目の前の育児(育成?)に奮闘する日々ですが

不惑の歳までに出来るだけ学び倒したいと思います。


http://www.knit-break.com/

http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break


#野球 #巨人 #育成枠 #知識 #学び


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E78C2B0E-8432-4C04-89AB-AA5B241F72A9}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


今日は小学校は展覧会の振替休日につき、

長男はお弁当持たせて朝から学童へ。


身に染みる給食の有難さ(^^;


メーカーさんから頂いたモニター用の糸も、

デザインに迷った挙句ランチボックスにしてみました。


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#小学校 #学童 #お弁当 #ニット #あみぐるみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D09B9910-977F-4484-877D-FE679523221D}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


朝仕事して、家事してからの長男の展覧会、夕方は小学校PTA役員選出会。


色々やっているように見えて、実は色々やってもらっているのだと気付く。


幾ら洗濯が大変と言ったって、

別に洗濯板と盥という訳じゃないしね。


大好きな野球、日本シリーズを楽しんだら

また頑張ろう♡


http://www.knit-break.com/

http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break


#小学校 #展覧会 #PTA #週末 #仕事


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE724452-B31B-47BC-8175-6031E4F71802}

かぎ針編み講師&ニットプランナーの許田千晶です。


長女と次男の運動会。


自分の背よりも高い、板で出来た三角山を乗り越えた娘、

去年はハイハイしか出来なかったのに今年は二足歩行で駆け回る息子、


親はただ見守るだけ。


子育てもそのうち想うだけ、になるのかな。


保育園、お友達、地域、優しくされた数だけ優しくできる子になりますように。


平日の運動会に快く送り出してくれた

会社のみなさま、ありがとうございました。


http://www.knit-break.com/

 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break


#運動会 #保育園 #平日 #長女 #次男

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{157E4A12-3B23-4C26-9695-625DB4FB0E7F}

#日々


子どもたちを連れて駆け回ったり、

簡単だけど美味しい秋の食卓を家族と囲んだり、

隙間時間にインプットを試みたり、


共通しているのはどんな時も大好きな人たちと一緒だということ。


もうひとっ走りしてきまーす♡


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#仕事 #家事 #育児 #インプット #アウトプット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6AB4A0BA-6B69-408E-A897-B2D042C7BD78}

#花嫁になった日


毎年恒例、挙式時に誰よりもお世話になったプランナーさんに会いに式場まで足を運びました♡


2009.10.10から、あっという間にもうすぐ10年を迎えてしまいそうですが、

大好きなNYデザインの空間もプランナーさんの笑顔もそのまま^ ^


やたら手作りに拘ってQ末に自分で自分の首をしめたことや、

仕事の電話対応しながらブライダルエステの施術をうけたこと、


あちこちに正面からぶつかっては進んできたけれど、傷があるから輝くのはダイヤも思い出も同じ。


これからも引き続き努力あるのみです♡


この時に手作りしたドレスの一部やバッグ、グローブ。

いつか娘に譲れたらいいな✴︎°.


 http://instagram.com/chiaki.motoda_knit.break

http://www.knit-break.com/


#ウェディング #挙式 #west53rd日本閣 #手作り #花嫁 #仕事


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。