先週の日曜日に行けた念願の旅館のお話を★
湯河原に着いたら、まずは梅林を見に行き、
坦々焼きそばや豚汁、甘酒などでお昼ご飯。
梅は5分咲でしたが、色んな色の梅が咲いていてきれいでした!!
満開だったら相当綺麗だろうなー!!

駅に戻り、タクシーでいざ奥湯河原へ!!
といっても、10分もせずに到着!!アクセス良い!!
そして、着いたのが念願の旅館・奥湯河原温泉『加満田旅館』。


なぜに念願だったかと言うと、
理由はこちら!

この温泉せっけん。
何度かblogにも出てきておりますが、こちらの石鹸を、何年も前からファンクラブの方から差し入れで頂いていて、どんな所なのかなぁ~、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたのです!!
やっと行けました~!!
アクセスも良く、とても静かで、お部屋もお風呂も素敵な、歴史ある旅館でした!!

そして、泉質が『カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉』で、前に加賀の山中温泉で入って旦那しゃんが、えらく気に入っていた泉質だったのです!!

なんとも嬉しい偶然!!

お風呂、本当に静かです。
広々した露天風呂は2つ。貸し切りで空いてれば何度でも入れます。
大浴場も大きな窓で良い!!
そして、何と言っても温度!!温度がプロ!!!
明るいうちの露天も、夜になって冷え込んだ露天も、しっかり温まりたい大浴場も、
ベストな温度が保たれていました!!最高です!!
 
そして露天は、夜には星空を見ながら!!
春には桜。6月には蛍が舞うそうです!!
また来たい!!!!
お部屋も好みでした。

縁側、大好き!!
お外にも出られます。

2部屋あって、贅沢な感じでした。

縁側からの1番星。

夕食はお部屋で気兼ねなくのんびり。

写真は先付けだけど、とくに、お刺身が美味しかった!!
 
ちなみに部屋のお風呂もで、ひのきで、温泉です。
飲み物なんかを飲みながら入れまっせ!
 
着いたら露天でのんびり昼風呂。
部屋で読書しながらまったりして、夕飯前に大浴場と夕暮れ露天。
夕食食べたら、星空露天。
最後にお部屋の内湯でみかん食べながらたっぷり温もって。
温泉、全部で5回も入っちゃった!!
ちょっと入りすぎたかな(笑)
 
東京から1時間半くらいだから、思い立った朝に予約して、のんびり出かけて、
たっぷり贅沢に癒され、『なんだか大人な休日だあ』としみじみ感じ、楽しんでおりました(笑)
 
最高の日曜日でした!!
行くきっかけを頂いた1号さん2号さんに感謝です(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

焦げるほど好きよ。

テーマ:
今年は、ラムレーズンチョコレートパウンドケーキを作りました❤❤

上のほうが多少焦げちゃったけど、
もうね、焦げちゃうくらい好きよってことで❤❤
で、また、この、『好きよ❤』が下手(笑)
もっと可愛く書くはずだったんだけどなぁ。。。

まっ、お味は美味しく出来たので良しとしましょ!!
赤ワインと一緒に食後のデザートで食べましたん

そして、去年はどうだったかなぁ、と思い出してみたら、『泥沼リリー』の稽古真っ最中で、余裕なく、稽古帰りにコンビニで良さげなチョコレートを買って帰ったなぁと(笑)

そして、ちょうど、ランチのときに『泥沼リリー』の話が!

ザッ!スッピン隠しのポーズ!
今日は朝からvocalレッスンで、ランチをYAKO先生とまいかぴょん、まりなちんと
先生が泥沼リリー、面白かったって、改めて話して下さいましたカナヘイうさぎ嬉しい

そして、色んな話を聞けて楽しかった❗
レッスンも楽しかった!
歌、上手になりたい!!

みんなとは『THANKS』チョコレートでハッピーバレンタインでした☆

で、余ったのいっぱい食べちゃって、
はらいっぺーバレンタイン!!

うまいっ!チョコも私も!

日曜日の旅館のお話はまた今度書きますね
ではではー!
AD

今日は念願の

テーマ:
今日は念願の温泉旅館へ日帰り旅行に行ってきます😆🎵

うひひひひひ~❤
ずっと行ってみたかった旅館を、
初めての旅館デイユースで!

またblogアップしまぁす!
そして、最近、すんごい久しぶりに髪切ってパーマをかけてもらって、イメチェンしましたぁー❤

ではでは、いってきまぁす!!
AD
一昨日、生まれて初めての八丈島に上陸いたしました!

先輩の代わりに、小学6年生のみんなのお芝居のお手伝いをするお仕事です(^-^)

今日は体育館で頭からの通し稽古!
もうね。
子供達が一生懸命やっている姿を見ると、それだけで感動しちゃう。
ほんと、子供達の仕草ひとつひとつに、胸がきゅんきゅんしてしまうわけです。
がっ!!

熱血な担任の先生と打合せしていると、それでは違うぞ、と。

学校の行事。学びです。
この劇をクラスみんなでやることを通じて、それぞれが成長できること。
出来なかったことが出来るようになったり、精一杯やることを学ぶこと。

生徒一人一人について、それぞれの課題や、向き合い方を真剣に考えている先生って、ほんとに素敵だなあと感動し、ほんの少しの時間しか関われないけど、自分には何ができるかなぁと。

という思いはありながらも、子供達と一緒にいられるのは本当に少しの時間しかなくて、大したことはできませんでしたが、
いや、逆に余計なお世話?になっちゃったかな。
という気持ちにもなっていたり。。。
難しいなぁ。。。

しかし!
次に行くときには、いよいよ本番!
みんながどう変化してるのか見られるなんて、楽しみすぎます!!

みんなの勇姿を見られるのが、ほんとに、楽しみ!!!

そして、八丈島は景色が最高でした!!
八丈ブルーの海!
八丈富士!
雲!




八丈島には、かわいい小柄なヤシの木がいっぱい。
八丈島の木で、この葉っぱは、よくスタンド花などでも使われているんですが、全国シェア90%超えるくらい、この八丈島から出荷されてるものだそうです!!すごい!!
お洒落な名前があるのですが、忘れてしまった。。。


昨日は授業のあと、ホテルから少し離れたところにある露天風呂に行きつつ、辺りをちょろっと一人散歩。

実に入りたくなる小道。
しかし、3歩進んだところで、頭上でバサバサバサ!!!

キャーーーーっと叫び、即退散!

そして、ホテルの露天風呂へ。

ラッキーなことに誰もいなくて、貸しきり状態!
最高だぜーい!と、
お風呂を満喫し、着替え、極楽気分で出てきたら、斜め前に

『女湯』

の暖簾が。。。

んっ?

、、、、


男湯だったーーーーーー!!!!!!!

バッチリ男湯入ってたぁーーー!!!!
その10分後くらいに団体のお爺ちゃん達がワイワイと男湯へ。
危機一髪(笑)
久しぶりに焦りました(笑)


そして、夜は満点の星空!!
キラキラキラキラした星が頭の上いっぱいに✨✨

こんなに素敵な星座の資料をくださったので、これを見ながらみんなで、天体観測☆
ほんとに綺麗でした!!
星ってこんなにいっぱいあるんだぁーって!
そして、宇宙を感じました!!
流れ星も3個見ちゃいました!!
素敵だったなぁ❤

さらに、最終日の今日は、帰りの飛行機まで少し時間があったので、素敵な足湯に連れていって頂きました!!





見渡す限りの水平線を眺めながら入る、足湯の温泉!!
最高です!!

今度は是非、違う季節に来てみたい❤

まずは、今度のみんなの発表会での来訪を心待ちに(´ω`)

みんなぁーーー!!がんばってねーーー!!!










ブルーライトメガネ☆

テーマ:
ご無沙汰してしまっております。

すみません!!
元気です(^-^)!!!

この時期は、毎年、パソコンやら書類やらと、向かう時間が増し増しで、色々忙しくしております(´ω`)

最近の相棒は、ブルーライトメガネと、(とくに意味はないけど)ホクロを指してるジェットストリームのボールペン☆


眼鏡は、だいーぶ前に買ったんですが、なんだか、あんまり効果を感じず放置。

がさかし、最近になって、久しぶりにかけてみると!!!

おっ!!!!なんか、いい!!!
目が楽じゃん!!
眩しくないじゃん!!!

と、効果をバリバリ感じ、ご愛用中❤

そして、ジェットストリームのボールペンは、これ!ほんと、書きやすい!!!
見た目は、何の変鉄もないフッツーのボールペンなのに!!

いやぁー、見た目によらず、ですわ。

最高!!ジェット!!

さてさて、話は変わって、
そろそろ節分の日(^-^)

七草粥のあとは、鏡開きの日は、鏡餅を入れた力うどんをたべたし!!
今年は地味ぃに、日本の節句?行事?を忠実にしていってみようかなぁと、思ってます(^-^)今のところ(笑)

それにしても、お餅は美味しいですねー!
のり醤油やチーズ醤油!食べ始めたらとまんなくて、困っちゃいました(´ω`)

今日は寒いので、皆様、風邪ひかないようにしてくださいねー❤





皆様
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

お正月のあとの、三連休。
有り難いですね。

今年のお正月は、
年末年始と風邪を繰返しつつも、
旦那さんの実家で初めての年越しをして、お義母さん手作りのおせちを頂いたり、
白味噌のお雑煮を頂いたり、嬉しかったです。
のんびりとした時間を過ごせました。

元旦からは、私の実家で、成長が楽しすぎる姪っ子甥っ子たちとのんびり、賑やかに過ごしたりできて、楽しかったです。

しかし、東京に帰ってきてからブリブリっ寒ブリっと返してきた風邪!
寝ても寝ても、なかなか良くならずで、
『弱ってる、わたし、弱っちゃううぅ』と恐怖にかられ、
最後はもう、免疫力アップをはかるため、
お笑いの『千鳥』の漫才と『サンドウィッチマン』のコント観ましたからね!

しかし、それも、いつもなら、ケラケラ笑いそうなところも、『クっ』位の笑い声しか出ず。。。

とはいっても、やっぱりいいですね!!
笑うって大事!!

そして昨日やっと、病院に行く元気が出て、近所の誰もいなそぉーな耳鼻科に行ったら、なんのその!
めっちゃ混んでてビックリしました。

そして、『アレルギー性鼻炎持ってるね』とサラッと新事実を聞かされた、千明です。

ついでに、『蓄膿症』になってます、千明です。

でも、今日あたりから、だいぶ元気になり、咳も出すけど、ジョークも出せるようになりました。

なので、ぎりぎり松の内に間に合って、今住んでいる家の氏神さまのところへも、初詣にも行けました。

良かった良かった。

健康第一ですね。
今年は、もう、風邪引かないぞ!
今日は無病息災を願って、玄米七草粥。
土鍋で作りましたよん。

茅のやの出し汁と、昆布とお塩。


七種の種類が書かれてたけど、、、

どれがどれ(°∀°)?!

あとでちゃんと調べてみよう。

さて、30分浸して、1時間煮込んで。
美味しく出来ましたよ。
もうちょい出し汁多目でも良かったかな。

健康を願い、じっくりと味わいました。

今年は、じっくり。
向き合っていこう。

2017年も、皆様が健康で幸多き一年でありますように。

2017.1.7







『仮面ライダーエグゼイド』ご覧下さった皆様!ありがとうございました!!!

そして、ちと、早いけど。
冬の江ノ島の海から『メリークリスマス』!!


11月某日撮影。
その撮影をしてくれたのが愛すべき『ことちゃん』☆(↓真ん中のマスクしか見えてない女子)

例の、ファンクラブイベントで流した映像(クリスマスといえば、あのCMっちゅーこので、J◯東海の牧瀬莉◯さんのCMソングに合わせて、作成いたしましたよ❤)を録ってくれて、編集してくれたのがことちゃん!!

音楽やら著作権やらの関係で流せないのが残念ですが(´Д`)
どんな撮影をしたかとゆーとぉ。

まずは、クリスマスだかんね!天使は舞い降りないと!




公園から品川の街へも舞い降りました。

舞い降りた後は、各々、牧瀬さんになりきりパロディー撮影。
帽子とプレゼントはマストです!!豹柄がなくて残念!

アングル決め、真剣です。


江ノ島をかなりのスピードで観光しつつ、撮影撮影。


近頃、腰痛持ちな私の腰が悲鳴をあげ始めたけど人目を憚らずストレッチして、


超美味しい『しらす丼』を食べたら、完全復活!!


いよいよ!冬の海へ!!これが本日の目玉行事!!果たして、、、本当に入れるのか?浴びれるか海水!?

ちゃぷちゃぷ。

おっ、案外いけるんじゃない?


いや、いけないっ!!




けど、いったよ!!!
着替えたよ!!!11月だよ!!!
各々、持ってきた桶に海水汲んだよー!


ちなみに、一人、鍋です(笑)


で、、、浴びた後が、これ(笑)
この後は速攻でお風呂に行って、みんなで裸の付き合い❤

寒かったけど、めっちゃ楽しかった爆笑
こんなことを、創立メンバーから新人ちゃんまで一緒にできちゃう劇団って、素敵だなって、感じた一日でした❤

と、そんな弾丸撮影をしてくれた、ことちゃん。(↓真ん中の背中しか見えてない女子です)

お陰で本番も大成功っ!!

本当にありがとう!!!!
ってことで、昨日はご飯を食べに(^-^)
いやぁーーー!日本酒飲んで、お魚食べて、ことちゃんの高校時代のの話やら、あさみさんの幼少時代の話やら、えつよさんのスケッチ部の話やら(笑)
めっちゃ笑ったーーー!楽しかったなラブ
久しぶりに酔っ払いましてん!!ご陽気ご陽気(笑)
そして。
(私の隣がことちゃん!!!!やっと顔が見れましたー(笑)若いのに一番落ち着いた優しい笑み(笑))

今回は、沼ちゃんが来れなかったから、また何か理由をつけて集まりたいっチュー

大好きよーー!ことちゃーん!!
ありがとーーーう!!!



仮面ライダーエグゼイド!

テーマ:
今日、めっちゃ寒いでね!!!
少し外歩いてたら、末端が足の末端がー!!!

さて!そんな今度の日曜日!
再び出演させて頂いておりまする!
仮面ライダーエグゼイド!

HPの次回予告コーナーの写真にも(^-^)
嬉しいっ☆
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/sphone/next/

今回も、出番は少しではありますが、また吟子さんとして登場できて、嬉しい限りです!

みなさまぁー!
早起きした日曜日は是非!チェケラッチョーお願いしますっ!


撮影の朝。
着替えようと衣装をみると!
衣装さんからの手書きのメモが(^-^)
内容は業務連絡なんですが、なんだか手書きってやっぱり嬉しくて、ついつい持って帰ってきちゃいました(´ω`)うへ!


お世話になりましたぁー!

鯛しゃぶ、さいこーーーう!!!


ファンクラブのもぐさんからからの、誕生日プレゼントのカタログで頂きましたっ!!

『鯛しゃぶセット』!!

昨日の夜ご飯で食べたのですが、、、
もう最高っ!!最高に美味しかった!!!

あのねぇ、鯛と日本酒。
美味しすぎでしょ。ほっんとに。

鯛食べて日本酒飲んで
『んまいっ。』
鯛食べて日本酒飲んで
『あー。幸せ』
鯛食べて日本酒飲んで
『やっぱ、魚の王様は鯛やね。鯛!!』
鯛食べて日本酒飲んで
『旨いなぁ。』

何か言わずにはいられんのです。

またね、いつもはご飯食べてからお風呂なんですが、昨日はお風呂入ってからご飯にしたんですよ。

それがねぇ、また、イイんです!!
イイんですよーーー!!お風呂上がりの鯛しゃぶと日本酒!!!
なんかねぇ、気分は温泉旅館!!

ほんとにね、温泉着いて、ご飯の前にひと風呂浴びて、浴衣て夕食食べてる気分になっちゃって(笑)
家だけど『食べたら、もうひと風呂浴びるかっ!』みたいな(笑)

最後の雑炊まで、ほんと、幸せでした!!

いやぁー、鯛めしでお雑炊を、って鯛めしがセットになってるんですけどね!
この鯛めしがそのままでもめちゃくちゃ美味しいもんで、『雑炊にするか、そのまま食べちゃうか』悩みに悩みました(笑)

『(一口食べて)うんまっ!!どーする?そのまま?雑炊?えー❤どーする?!一応、雑炊にって書いてはあるけどぉ。(もう一口食べて)いやー!美味しいね。うわぁどーする?そのままいっちゃう?雑炊はさ、白米あるよ!!白米!えー❤どーする?どーする?』

そんな私を見ながら、

『ほんっとに、食べ物の話してる時の千明は嬉しそうだなぁ(笑)目が、爛々としてる!ほんと、食べ物大好きだなぁ(笑)』

と、旦那しゃんが笑い出す位、爛々と悩みました(笑)

なんと幸せな悩みっ(^-^)

決断といたしましてはね、

贅沢に鯛めしで雑炊しちゃいましたよー!!!!
美味しいに決まってんでしょうよー!!!!
そら、もー、最高に幸せでしたよーーーー❤❤❤❤

昨日は何度『幸せだねぇ』って口にしたか分からないっ(^-^)

あぁー、美味しかったぁ。

ご馳走さまでしたぁー!!!

鯛めし、もう一箱残ってるので、次はそのまま食べるんだと、今から決めております!!

楽しかったぁ(^0_0^)

テーマ:
昨日は、『SETファンの集い』でした(^^)✨

SETを支えてくださり、温かく応援して下さっている、沢山のSETupのみなさんとお会いできて、ほんとに嬉しくて楽しかったー!!
開場から5時間近く?!でしたが、あっという間(^-^)!!

『あの役のあの台詞、我が家でよく使ってます』とか、『あの舞台が良かったです』とか、『応援してるよ』『ブログ見てるよ』などなど、本当に有り難いお言葉の数々に、パワーを頂きまくり(^0_0^)!!!
もちろん冗談を言いあって(笑)

ありがとうございます!!!

お話できなかった方々も沢山いたので、今度はもっとお話したいなぁ。。

そして、今回のファンの集いの一大イベントは『男女対抗!SET紅白歌合戦!!』
私はこのメンバーで、江ノ島までロケに行ってPV製作して、『山下達郎さんのクリスマスイブ』を☆
PV撮影のことは、話したいこといっぱいあるので、また改めて(笑)




どのチームも、この日に向けて、考えて、稽古して、映像つくって、体はって(笑)





写真が全チームなくて、残念(´Д`)

この日は、チームごとに仲良く駅で待ち合わせてる女性劇団員をみて『仲良しだなぁ~』とほっこりして、男性劇団員がみんなで松山千春さんの物真似しながら合唱している姿をみて『なんだか、いいなぁ~』と感動しちゃって。
いや、実際は、みんなズラつけて(本物の人2名)、松山千春さんをやってるわけで、全然感動とかじゃないんですよ。でもね、なんだか、いいなぁ~って。
そんな横顔を麻美さんが面白がって撮ってくれました(笑)

ほっこり顔(笑)歳ですかなぁ(笑)
というか、松山千春さんの歌がとにかく良いというのは大きかったかも(笑)

とにもかくにも、みんなの出し物にファンの皆さんと一緒に楽しませてもらい、ファンの皆さんとの会話に愛とパワーをもらい、最高な日でした!!

最後は、お腹ペコペコメンバーと、このイベントに尽力してくた制作ことちゃんと軽く打ち上げっ!



SETupのみなさま!今年も本当に有り難うございました(^-^)!!
そして、実行委員の劇団員のみんな!
お疲れ様っ!ありがとう!!