南国白くま☆

テーマ:
わははははーい!!!

ファンクラブのもぐさんから、タイツマンズへの差し入れを頂きましたーーー!!!!


暑くて熱くてたまらんタイツマンズの稽古場にピッタリの!!アイス!!!

南国白くま様ぁーーー🎵

う、、、、嬉しい🎵😍🎵

さっそく、みんなで頂きましたぁ~🎶
もぐさん、ありがとうございます!!!

ご馳走さまでしたぁ~🎶
AD
うふふふ。

14日は予告通り、大竹さんのバースデーサプライズ決行いたしましたー!



誕生日にこんなにプレッシャーを感じてる主役を見たことはありませんでした。

大竹さん、おめでとう、、いや、お疲れ様でした(笑)

そして、この日は先月からスタートしたSETチャンネルの撮影もしましたよー!

SETチャンネルとは、劇団のユーチューブのチャンネルです(^O^)

サプライズの様子と、今回のタイツマンズのアクションシーンとダンスシーンを、少しだけ公開しちゃいます!わーお!!

近日中にアップされるので、是非っ!!チェックお願いします!!

カメラマンを任された、一年生のサトリちゃんと、制作のことちゃん!


撮影、やりだしたら凝ってきちゃって、ついには台車に乗って映画撮影さながら!




みんなで仲良くチェック(笑)




タイツマンズ、みんなで汗に涙に色々流しながら、日々稽古してます!

皆様にハピネスをお届けできるよう、みんなでがんばるぞー!!

是非っ!!見届けてください❤

そして、最近は稽古の合間をぬって、とあるドラマの撮影に参加させて頂いてましたー!!
毎回思うのですが、、、
撮影現場のスタッフの皆さんて、本当に凄い。。。

自分も、自分の仕事をもっともっと出来たはずと毎回思う自分が、悔しいです。

ピリッと身の引き締まる現場でした。
ありがとうございます。
また呼んで頂きますように!!!

お知らせできる日が楽しみ🎵

さっ、
今日はこれから、ゆっくり休んで、明日の稽古に挑むぞ!

皆さんは素敵な三連休かしら💓?!

私はハピネスタイツマンズが終わったら、お休みハピネスが待ってますラブ爆笑

今はステージハピネス!!

フルパワーでタイツマンズだあーーー!!!😆👍❤


AD
遅くなってしまいましたか、熱海五郎一座、無事に37回公演終演致しましたー!!

改めまして、ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!!

さすがに、37回が無事に終えられると、良かったぁーーー、とホーーッとしますね。

今回頂いた役は、ヨルトンホテル広報の益子美恵。
今回、みんなの役名がいろいろ意味がかかってて面白いんです!

広報の益子美恵ちゃん、どうかかってるか分かりますう?

正解は!!

『マスコミへ』

広報だけに!


今回、出番は少な目でしたが、37回もお客様の前で同じ台詞を言えるという経験は、本当に貴重な経験で、今後に活かせる学びも得ることができました。

また、直接お話はできなかったのですが、観に来て下さった尊敬する大大大先輩の役者さんにも、お褒めのお言葉を頂けてたと聞き、本当に嬉しかったです!!
あぁ、また共演したい!!!

そんな熱海五郎一座のあとは、3日間のお休み♪

東京とは思えない森に囲まれた秋川渓谷にある温泉で癒され、友達とランチして、あっという間にタイツマンズに突入です!!

まずは道具作り!
男性陣、みんなでセットを作ってます!

女子はみんなで、ペンキ塗り塗り!
帰りは、膝までペンキついてました(笑)

2日目は、ぬまちゃんと西郷どんはインパクトデビュー!

私とマイカちゃんは、図面通りに線を引く仕事!
おい、二人、楽してんじゃないの~?って思ったでしょ?!
ところがどっこい!
『端から2ミリに線を引く』とかのめっちゃ細かいレベルで、なんとも、この二人に不向きな作業でして、悪戦苦闘。

しょうだい君は、赤堀さんと!
いつも元気なしょうだいです!

そして、ゲストのATSUSHIさんも応援にきてくれました!!!ありがたい!!
二人が、私とまいかちんの引いた線にそってカットしてくれてます!

これで、稽古に備えての準備はバッチリ!!
本番は、みんなで作ったセット、見てくださいね❤

いやぁーこの夜は、慣れない作業と、熱海五郎一座の蓄積で腰と首が悲鳴をあげましたえーん
ぎっくり腰やっちゃったかも!という激痛が走り、急遽、整体に予約を入れて行くと、先生もビックリするくらいな体でした
ガーン
時間見つけて、通っていこう。

そして、お鼻がムズムズ、喉もイガイガチーン
アレルギー?花粉症?
ムズムズが続いていて、困っちゃ~うなぁ~🎶です!

しかし!やることいっぱい!
自分の体とも向き合いながら、一ヶ月走り抜けます!!!

明日は、ドラマの衣装合わせ!
わぁい!わぁい!
次に繋げられるお仕事するぞっ☆

では!おやすみなさいぃ❤
AD
一ヶ月近くあった熱海五郎一座も、いよいよ、明日が千秋楽!!

初めての37回公演でしたが、毎回のお客様の笑い声と拍手にパワーを頂きまくりで、元気モリモリな千秋楽を向かえられそうです!!

1つの役を、37回もお客様の前で演じられることは、本当に貴重な経験でした。

2年ぶり(?)の一座、あーーーー楽しかったラブラブラブラブ
ラスト2回!!気を抜かずに頑張るぞーーー!!!!

さぁて!
そして今年も秋は、SETの本公演です!
三宅座長のラジオで、劇団SET第54回本公演「土九六村(どくろむら)へようこそ」チケット先行予約決定‼

7月3日(日)9:00~12:00のニッポン放送「三宅裕司サンデーヒットパラダイス」番組内にてチケット先行予約を行います!

今年は若手劇団員が電話で直接ご予約を承ります。電話番号は番組内で発表されますので、皆様、お聴きのがしなく!

DM、メルマガ、HP先行予約もございます。こちらも是非ご利用ください。

公演の詳細はこちら→http://www.set1979.com/perform/detail/07.php


宜しくお願いします(^.^)

休演日☆

テーマ:

連日、満員のお客様の笑い声と拍手で包まれている新橋演舞場は、もしかしたら、今一番のパワースポットかもしれません!!

ってくらい、パワフルで楽しい空気に満ちています!

いつもありがとうございます!!!

昨日は、劇場のスタッフさんが、パンを焼いてくださったり、今半のお弁当の差し入れを頂いたり,お花を頂いたりラブ

嬉しいこと、楽しいことがいっぱいでニコニコ



さて、今日は二回目にして、ラストの休演日☆

前回は雨でしたが、今日はピーカンカン晴れ

洋服、シーツ、タオルケット!!
洗濯しまくり!!

掃除機にお風呂にトイレに掃除しまくり!!

そして、ゆっくりご飯作るのが楽しみぃ~♪


最近、薩摩芋のレモン煮にはまってます!

今日は、豚肉・ニラ・玉ねぎの炒め物、ワカメとタコの酢の物、納豆、キャベツと落し玉子の味噌汁、玄米と一緒におねがい

おなかいっぺーだぁ~照れ照れ照れ照れ
いや、ほんとに。。

さっ!明日からのラストスパート!
元気に乗り切るぞーーーー!!!

あー、おなかいっぺーだぁ。



まずは、全然関係ないけど、ビューティーカメラって、凄いのね!

これが、

これになっちゃう!!
肌のみならず、白目まで綺麗にしてくれちゃうのねー!!
びつくりっ!!!
技術の進歩はすごかねぇ。。。

そして、美味しいお弁当の力もすごかねぇ。
一回目の公演のあとに、美味しいお弁当を食べると、バリバリに、リフレッシュ&パワーチャージできちゃう!!
お弁当パワー恐るべし!!
そんな、差し入れで頂いた美味しいお弁当の数々~♪





どれも、本当に美味しくて。。。
ご馳走さまでしたー!!!

本日は中日でしたが、不思議なほど、、、元気です!!!
やっぱり、カーテンコールのあのお客様の笑顔と笑い声は、確実に体に良い影響を与えてくれている、そう感じずにはいられません。

そして、同じ作品で、こんなに多くのステージ数を立たせて頂けるのは本当に貴重な経験で、毎回、細かい違いや発見があり、それを積み重ねていける感覚が、とっても楽しいです。

残り半分も、貴重な楽しみを実感しながらいきたいと思います!

ところで、最近は、ふと、道端に綺麗な大きな紫陽花が咲いていたりして、嬉しくなりますね♪

そして、この前あまり歩かない道を歩いていたら、紫陽花ではないけど素敵なお花達が咲いておりましたー!素敵💓



今日は、一回公演で観に来てくれた両親とご飯♪
やっぱり、観に来てもらえると嬉しいね🎵

さぁ!明日も一回公演!
ファーイト!!

27日までやっとります!
お待ちしておりますよー(^.^)

一回公演で、ほっ。

テーマ:
新橋演舞場、毎日、沢山の笑顔と笑い声に溢れております!

昨日と今日は、お昼の一回公演。
夕方には劇場を出られましてー。

家の近くのスーパーには、あまりお魚がおいてないのですが、珍しく鯛の切り身があったので、旦那しゃん好きだし購入ー。

と買ったはいいけど、何にしよーかぁと考え、今日はアクアパッツァにしましたー!

貝もないし、めっちゃシンプルだけど、美味しくできましたー!


こんなに簡単だったとは!!
また作ろーっと☆

さーて!明日から、また2回公演が続きます!
頑張るぞーい!!

それにしても、物件情報を見るのって楽しい。
どーも、これは、趣味でやんす。
最近は拘りのある中古古戸ての物件情報がお気に入り。

書斎が玄関にあったり、お風呂が素敵だったり、、、見てるだけで、楽しい楽しい。

庭があって、縁側があって、畳がしっくりくる、日本家屋、憧れるなぁ。

とか思いながら、次には

デザイナーズな家見て、めっちゃ綺麗で住みやすそー。

と思う。

うふふふー。妄想楽しー。

そして、ふと、我が家を見て、
今のお部屋も最高だわねー💕と惚れ直す。
古いけど、眺めが最高なのです!

さぁて、私たちはこれから、どんな家で人生を過ごしてゆくのかなぁ。
人生の最後は、どこで迎えるのかなぁ。

楽しみだな♪
うふふふー。色んなところに住んでみるのも楽しそう♪







熱海五郎一座開幕中!!

テーマ:
熱海五郎一座開幕中です!

2年ぶり?の参加ですが、改めて、、、
この一座の凄さと魅力を肌で感じてます。

こんなに沢山のお客様の笑い声と拍手と笑顔。
奇跡みたいに平和な空間。

とくにカーテンコールで、客席が明るくなって舞台から見える、お客様の笑顔・笑顔・笑顔、たーくさんの笑顔は本当に素敵
で、その笑顔を生み出している、一座の皆さんの背中は、この上なくかっこ良い!!!

この光景は、他にないです。

27日までやってます!
是非、観にいらしてください☆
お待ちしております!

詳細はこちら↓
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/schedule/2016/6/post_270.php

初の一ヶ月公演!
初の新橋演舞場!
みんなでがんばりまーす!



とても、楽しい公演でした!!
ご来場、いや、ご来店頂きました皆様。
本当にありがとうございました!

見られてるというより、見守られてる感覚。

ハマりそうです(*^^*)


パンダカフェさんから、素敵なお花を頂きましたー!!


最後に、出番前に、一生懸命タイミングをみている、プロデューサー右近さん☆

毎回、この体勢の右近さんと、お店の外にスタンバイしておりました(笑)

まだ、朝日の中を、スタンバイ。
この感じも、たまんない☆

また、やれたらいいなー☆

さて!ここからは、熱海五郎一座!!
あと一週間でいよいよ劇場入り!!
頑張ります!




今日は、劇団の良田麻美さんと鎌田麻里名ちゃん、マネージャーの鈴木美穂さんが観に来てくれましたー!!

朝早くからから、ほんとに嬉しい!
嬉しい感想ももらえて、ダブルで嬉しい。
うーーー(T_T)

今回のお芝居はこんな感じでやっております!

こちらは、朝の気合い入れ!


明日でおしまいだぁ。
今回も作品の中で色んなを経験させてもらえて、幸せ。

カフェでのお芝居、初めてでしたが、いいですね。すごく。この距離感。好き。
作品やプロデューサーや、キャスト、お店のスタッフさんが素敵なおかげなのですが(*^^*)

また出来たらいいな。

朝、集中して本番を終えたら、午前中のうちに『お疲れ様でしたー』と、それぞれが、それぞれの次なる現場や、子供のもとへ帰る感じも、なんだか素敵。

私は午後から、熱海五郎一座の稽古。
稽古終わりにスカイツリーが綺麗だと、疲れが少し癒されます。




最後に、こちらは、パンダカフェさんの2階キッズスペース。可愛いー!


明日も朝から!
お待ちしてます!