こんにちは!!
昨日の大阪ROCK TOWNでのヒトリマチワンマンツアー前夜祭、楽しかったね~(≧▽≦)
私、ボロボロに間違えましたが…みんな優しくて…ありがとね(/ _ ; )
昨日の振り返りはまた後で!

今日はまず、5月14日と15日の新潟でのインストアライブとフレサキを振り返りましょう★

14日のリバーサイド千秋(字は違うけど『ちあき』と書いて『せんしゅう』だよ!笑)まずは名前からなんとなく親近感を感じでおりました( ´艸`)

{00DD945C-A4E7-456C-85A4-ABDB30F042C9}

こんなポスターも作って頂いて…初めての新潟でのインストアライブで初めての会場だったのに、とっても沢山の方が遊びに来てくれて、お買い物中に足を止めてくれて、歌を聴いて声をかけてくれました!!

{F6D0EADE-AF3B-4E97-97E5-F4D451D21CA3}

長岡。本当にあったかい家族みたいな雰囲気をみんなが作ってくれる素敵な街だなぁと。

{5A3BA744-C2C8-44D8-90FE-EF3A05543449}

いろんなアーティストさんが「新潟1回行った方が良いよ!本当に最高だよ!!」って言ってたのを実感しました。 
インストアライブなのにアンコールまでしてもらって、たっぷり唄って喋りました!!
来てくれたみんな、たまたま観て足を止めてくれた皆さん、来れなくても念を送ってくれてたみんな、本当に本当にありがとう!!!!!(≧▽≦)

セットリストは

1.晴れた日曜日
2.あなたがくれたもの
3.蝶々
4.雨の日も…
5.真夜中
6.始まりの一歩
EN.大丈夫

最近はいつもだけど、こういうインストアライブだと特に物販にCDがないのをほんと悔やむよね(´・_・`)
今年中になんとか出来るように頑張るから、もう少し待ってね(x_x)

物販でもみんな、たくさん声をかけてくれてたくさん話してくれて新潟の皆さんとグッと距離が縮まったんじゃないかなと!!(๑و•̀Δ•́)و

そして、この日はライブの終わり時間が早かったのでひなたのお二人と一緒にゆっくり打ち上げもさせてもっちゃって♪

{B94FE394-9453-4E17-AB6C-7A8FB5AFA623}

楽しかった~(´▽`*)
この打ち上げの席でひなたさんのラジオにも出演させてもらえることになって、そのまま収録もしちゃいました!!
なんだかアプリでも聴けたりするらしいから、詳細が分かったらまたお知らせしますね☆

ひなたのお二人とは自分がまだ高校生だった時に札幌でひいらぎとしてライブご一緒したことがあったんだけど、その後なかなかご一緒することがなくて…
当時の私は人見知り+かなりトゲトゲしてたのでぴろんさんともたかのりさんとも全くちゃんとお話することもなく終わってしまったのだけど。笑
ソロになってからまた再会することが出来て、こうして新潟にライブ呼んでもらえて一緒にお酒も飲めるようになって。ご縁て不思議だし素晴らしいよね!!

もう、この日のインストアライブで新潟の皆さんに「今年あと5回は新潟来ます!!」って宣言したからね!笑
実現して新潟でもワンマンライブできるくらいになりたいです!!( •̀ .̫ •́ )✧


そして、翌日!!
15日はひなたさん主催のフレンドサーキットVol.51に出演させてもらいました★

この日は初めましてのS☆RUSHさんも一緒にライブさせてもらったんですが、S☆RUSHのお二人のライブはなんせ楽しい!!みんなで一緒に盛り上がって楽しめるライブで終始みんな笑顔だったもんなぁ(´▽`*)
お二人とも凄く気さくで優しくてかつイケメンで歌って踊れるなんて…ダメなとこないじゃん(。-_-。)
初めましての私にも凄く気を遣ってくれて話しかけてくれて、ライブ後にはへぎ蕎麦まで連れてってもらってしまいました!
やっぱひなたさんの周りのアーティストさんもみんな素敵なんだなぁとしみじみ。


私自身のライブも凄く皆さんに盛り上げてもらって、問い掛けにも応えてもらって、全力で楽しんだ!!٩(ˊᗜˋ*)و

セットリストは

1.雨の日も…
2.蝶々
3.ラララのうた
4.始まりの一歩
5.真夜中

初めましての方が多かったのに、本当にたくさん声出してくれてありがとう!!


そして、トリのひなたさんのライブはもう「流石」の一言。
あの1番最初、ひなたさんのライブが始まった時の「新潟ただいまー!みんなもおかえりー!!よう来たね!!」っていうやり取りが凄く好き!この冒頭のやり取りにお二人の人柄やあたたかさがギューっと凝縮されてる気がして。
ひなたさんのファンのみんなのあたたかさもきっとお二人のあたたかさがあるからなんだろうなぁ。
ファンはアーティストの鏡とはこのことだなと思ったよ。
新曲の『flower』(表記合ってるかな?)も凄く素敵だった!!


最後、ライブが始まる前に書いた習字をプレゼントするじゃんけんがあって、(フレサキは毎回恒例で、出演アーティスト全員がその日の気持ちを漢字一文字にして筆でしたためるというのがあるのです!)そのじゃんけん大会からワイワイそのままの流れでセッションでひなたさんの『マイフレンド』という曲を唄わせてもらいました!!
みんなで振り付けやりながらの大合唱、本当に楽しかったね♪


遊びに来てくれたみんな、はじめましてだった方、来れなくても念を送ってくれてたみんな、本当にありがとう★


東京に戻って来てからも、今後また新潟にお邪魔させて頂くためにぴろんさんと色々やりとりさせてもらってます!
これから新潟でライブさせてもらえる機会も少しずつ増えると思います!!
なのでまた新潟・長岡の皆さん、ライブに遊びに来てくださいね(´▽`*)


そしてこうやってひなたさんと仲良くさせてもらってるからには是非、今後どこかのタイミングで札幌にもひなたのお二人にライブしに来てもらいたいなぁって思ってるよ!
だから札幌のみんな、ひなたさんとライブやる時はよろしく頼むね!!(o'∀')b




追伸

長岡のへぎ蕎麦めちゃくちゃ美味かったです!!

{6603203E-3B95-4305-A611-F49EE15DF4F0}

米も麺も美味しいなんて☆
なんて素敵な街なんだ!!( ´艸`)



立岡 千晶