思考の都合? | “re.MOON”日記~Bodyworker&OfficeworkSupporterちあきの徒然

「えんじにあ」のセカンド稼業徒然

ご近所、湘南海岸公園の夕暮れ音符


うまい言い方が、見つけられないんだけど。

「人は自分の都合の良いようにしか、見ないし聞かないし感じない」っていうときの

「自分」っていうのは、本当の本来の「自分」じゃないよね・・・・。


自分で気づけてないから、それはその時点での「自分」ではあるんだけど、違うのだな、と。

自分の思考の都合はてなマークとでもいうのかなぁ・・・・


うわぁ・・・私今まで何見てきたんだろ、何感じてきたんだろ・・・・って、ちょっと愕然となってます。


自分自身になる。自分自身で在る。

・・・・・「私」を示して見せる時、私の手指は胸を、ハートを示すんだよね。

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)/エンリケ・バリオス
¥580
Amazon.co.jp

チャクラ講座の数日前から読んでるこの本が、恐ろしいほどリンクしてます。

昨日、読み終えつつ、また涙・涙・涙・・・しておりましたmakovv