千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


テーマ:
{D5BAF795-6568-42A6-B43B-7DCF89F103E8}

最後の保護者会&クラスparty。
小学校一年生からずっとやっていた保護者会のラストのラスト。ひとによっては感慨深くて泣いちゃうママも続出。わたしはといえば•••泣きどころがわからないのでカラッとしてますが。どうも2つのタイプに分かれるようですね。健康で元気良く卒業してくれればそれだけで満足です。

年末からラストスパートみたいに毎月開催していたクラス単位のpartyもラスト。最後は最多の45人以上。わたしが仕切るのもここまで。ふう。

このクラス、特に問題もなく、クラス全員仲良くて楽しく過ごせました。派閥とかグループもなくて、遊ぶ時はクラス全員に声を掛けて遊びたい時に遊びたいひとだけが自由参加というような、本当に大人も子どもも仲良しのクラスだったなあ。
これ幼稚園の時もそうだったなあ。何か要因があるのかたまたまなのか、いいボスママかいいムードメーカーがいるのか偶然なのか。トラブルもなくてバランスが取れてたなあ。
わたしのママ友ライフ、今んとこ当たりばっかりだ。ハズレというものがあるのかわからないけど。がっつり密な幼稚園時代、ほどほどな距離感の小学生時代、ハロー!サーカス、全部楽しかった、みんなありがとう!
色んなひとがいて優しくしてもらったし助けられたし刺激し合ったりしてみんなで成長出来た気がします。一言で言えばやっぱり楽しかった。勉強になった。
中学からはまた新しいステージ。だけど今までみたいにプライベートも遊ぶような友達とかはもう出来ないだろうな。子どもは子どもで遊ぶだろうから付き合いで顔出すとかもないし。幼稚園から小学校時代のママ友というのがやはり一番濃い関係なのでしょう。
苺さんの卒業と同時にわたしのママ友ライフも卒業。感謝。




{3891A2EC-2542-4D8F-9C01-D53695843712}

そんなママ友ライフを生き抜くために。
職場、学校、新しい環境の人間関係。
春から心配な方は特にどうぞw

『人見知りだった千秋が付き合い上手になった魔法の法則16』(中央公論新社)
3/10日木曜、本日発売!

例えばAmazon☞ amazon 




AD
千秋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。