神楽坂婦人会 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

{9B94436F-0A52-4A33-9542-CA93C3DAD899:01}

MEGUMIちゃんと慎太郎ママがやってる神楽坂婦人会に行って、器についてお勉強&お買い物してきました。

最近わたしが食器に興味が出てきてバカコレクターになっちゃったのもMEGUMIちゃんの影響もあるので、今回誘ってもらって足を運んだら、そんなに買うつもりなかったのに気付いたらいっぱい買っちゃった。

豆皿も奥が深い。
江戸時代のデザインで美術館に飾ってるものと同じ器や、作家さんのものなど10種類以上手に入れました。




{F54AD26E-16C4-4FD9-A127-4D99D9F69800:01}

豆皿の使い方とかおもてなしも教えてもらって、例えばわたしが並べたらこんな感じ。パズルみたいでデザイン画みたいで楽しい!だからこれをやりたくていっぱい揃えたの。この前買った、200年前の江戸時代のお皿や、金沢の九谷焼作家さんのものとも組み合わせて、わたしなりのおもてなしをしよう。

また器ブーム再来。散財。
(韻踏んでる場合じゃない)


神楽坂婦人会、神楽坂で~7/28まで。
詳細はMEGUMIちゃんのSNSをチェックしてね。




{C7A0E4D3-86FD-4981-AC3E-053370B02B99:01}

ミッキーとアメリカは合うなあ。
LoveStoneの今夏のやつ、GodblessUSA2015。

LoveStone☞ ここ