千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


テーマ:

photo:01


12/6-8の三日間、無事に第三回ハロー!サーカスを開催することが出来ました。
よく考えたらハロー!サーカスって今年の一月に始めたばかりのイベント。しかも完全プライベイト。お客さんが来てくれるのかうまくいくのかも全くわからないままのスタートでした。
ところが予想外にお客さんが沢山来てくれて話題が話題を呼び、六月の第二回には行列が4時間半待ちにまでなってしまいました。有難いと同時に申し訳ない。すぐに改善しなきゃいけない問題です。素人ながら考え、アイデアを出し合って、第三回には行列の待ち時間は短いのにお客さんは沢山、という理想的な結果に繋げることができました。こんなことをひとつひとつクリアして少しでもお客さんが喜ぶように工夫したい。ハロー!サーカスはあくまでもわたしを含めママ友たちとの全員素人集団なのでプロのように全て完璧に出来る訳ではなかったけど、だからこそ臨機応変に対応出来たことも沢山ありました。
そしてそもそも一般のママ友達とイベントをやるということ。会社やプロが仕切ってくれてる訳でもなく何もないゼロからの構築。これが業界ではとても衝撃的だったらしく、果たしてそんなことが出来るのか?と心配されましたがなんとかカタチになりました。いつもプロとしか仕事をしたことのないわたしも、プロではないひと達と何かを立ち上げること。プロじゃなくてもそれぞれ持ち味や得意分野があったりする。それをどう生かすか。これはとてもとても勉強になりました。社長ってもしかしてこういう仕事なのかな?と少しわかりました。社長ってスゲー。
この一年でかなり成長したと思います。元々、企画・デザイン・広報・プロデュースなどは得意でしたが、組織を作るにはそんなのは大前提でさらに別のスキルが必要なんだということもわかったし、とにかく実のある一年でした。
誰かのために頑張るというのも新鮮だったし。さらにやりたいことも見えてきました。

そしてひとりのお客さんから発生した、『わたしもハロー!サーカスに参加したい』という強い思いから始まった新メンバー募集。公式には何もしていませんが常に言っている"運とセンスとタイミング"のある方達から何人かスカウトさせてもらい(このストーリーに関しては過去BlogかTwitterなどに詳細)、第三回からは全国から選んだ新しいハンドメイダーさんが新メンバーとなり店内を彩ってくれました。お客さんからも大好評で一日でソールドアウトした方が何人もいました。その新メンバーからは全員、感謝のお手紙を頂き、それぞれが夢が叶った、勇気が出た、また夢が出来た、と大感激されました。この遊びで始めたハロー!サーカスが少しずつ少しずつみんなの役に立っていることが嬉しいです。残念ながら今回スカウトされなかった方々からももっと頑張る!というような連絡を頂いており、とても期待しています。有難いです。

そして遂に来年二月、ハロー!サーカスBOOK(宝島社)が出版されますアップ

みんなの夢を乗せたこのHello!CIRCUS Project、これからどんな変貌を遂げるのかわたし自身も楽しみです。

ハンドメイド、デザインプロデュース、先日ハロー!サーカスTwitterで発表した、ワークショップ。
子ども達にも広がっているし、カフェの話もちらほら。商店街を盛り上げるとか町おこし的なこともやりたい。なんだってできる。
一緒に何かやりたい方、団体、いつも募集しています。


最新情報を随時更新中。
ハロー!サーカス公式Twitter☞
http://twitter.com/hellocircus777


最後に。

★第三回ハロー!サーカス参加メンバー★
Librement(岡本真夜)
Em Zed Eych(本田みずほ)

Dimple.
wicca
+αLABORATORY
Super me & co.
Around The Kitchen Table.

☆新メンバー
POPinPARTY(スカウト第一号さん。第二回開催の時、作品をお店に持ち込んできてくれました)
流流(スカウト第二号さん。初めてうちの事務所に作品を送ってくれました。ここから事務所に送ってオーディションという流れが全国に自然発生的に広がりました。※今は受け付けてません。)
chacha*made
oruko
Yummy toy box
ぼんぼん堂
mimi
まりねま
てぃだ工房
あはは工房
西 美紀(ハンドメイドフェスでわたしが自らスカウトした方)
Silver&Gold弥子
Pomme
きらら

★前からのメンバー
Mellow(友達の娘さんが持っていたバッグが可愛くてネットで調べてスカウト)
Drop
4WN
kissa
Sophie et Chocolat
nico
Roretta's Room
miaulement
チサト
J

Fire-King(ファイヤーキングコレクター千秋の夢のコラボレーション)

にこまるクッキー(東北復興支援)
PROJECT ONE (東北復興支援)

Love Stone
チロル社

苺画伯
千秋

沢山のお客さま。

みなさんどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


ハロー!サーカススタッフ一同
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]








iPhoneからの投稿
AD

千秋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース