大迫ちあきのブログ

幼児期のさんすう習得法や、小学校で困らないための指導法、中学受験の算数、日々の事から、幼児さんすうアドバイザー講座のことまでいろいろ書いています。恵比寿・学習塾SPICA運営


テーマ:

大迫ちあきです。

 

夏休み第一弾ワークショップ、詳細が決まってきまりましたよ~~ウインク

 

なんと・・・

 

二つのワークショップを同じ日にやってしまいます!

 
先生は、「みらいの学校」 などで活躍中の
 
数学のお兄さんこと、横山明日希さん。

 

 

 

 

日時  7月30日(日)

 

①   14時~     算数  (かけ算)

②     14時45分~  理科  (プラネタリウム)

③     15時30分~  算数  (かけ算)

④     16時15分~  理科  (プラネタリウム)

 

参加費   一つだけ      1000円

       二つ一緒だと    1500円

 

 

 【A】 かけ算でワクワクしよう!

〜九九にかくれた不思議を見つけてみよう!〜

 

・身近にあるかけ算って何だろう?

・九九って知っている?

 ・九九の早見表に潜む秘密って何があるかな?

 

算数の中にひそむワクワクする秘密を一緒に体感しませんか。

普段何気なく見ている日常の物事には実は算数がかくれているんです。

また、かけ算において大切な「九九」の早見表を使って、

九にかくされた不思議を発見してみましょう!

 
 

 

【B】 手作りプラネタリウムでオリジナルの星座を光らせてみよう!

紙コップをとLEDライトを使ってオリジナルのプラネタリウムを作ってみましょう!

 

・(クイズ)星座や星のことは知っているかな?

 ・ライトの向きをどうするとキレイに映るかな?

-・どれくらいの距離からうつすとキレイに映るかな?

 -

理科の工作教室を通して理科のことを楽しく学ぶことはもちろん、

どうやったらキレイにプラネタリウムを写すことができるのか、

たくさん試してもらって最後に何人かに発表してもらいます。

「試す」ことの楽しさ、大切さを学べる機会です。

 
 

 

 

 
ご希望の回の番号をお書きください。
 
こちらから確認のメールを差し上げますので、それでご予約完了となります。
 
料金は当日お持ちください。
 

お電話でお申込みの場合、電話に出られないことがあります。

留守電にメッセージを残していただくか、おかけ直しください。

 

または、

 

info@cmri-spica.com

info@spica-school.com

 
に直接メールをくださってもかまいません。
 
たくさんのかたのお申込みをお待ちしていますピンクハート
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

理数系に強い子供を育てる学習塾SPICA®代表 大迫ちあき さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります