江崎あずみ ☆フリー司会者☆話し方講師☆一宮市 ママ&女性応援サークル チアフルママ☆ 

チアフルとは「陽気な、元気な、朗らかな」という意味。
「すべてのママが輝きますように」とママ友とカルチャーサークルをスタート。
司会やコミュニティラジオパーソナリティー、またハッピートークトレーナーとしても活動してます♫
もっともっとママ達が輝けるよう応援します!


テーマ:

こんにちは、江崎あずみです。

 

 

今頃???(;''∀'')

次からの次へのイベントなどで、なかなかあげてれていない「イベント報告」(;’’’’)

 

でも、、、、ボチボチですが、すべて報告させて頂きますので、読んで下さいね♪

 

 今回は「外展示場」の「はたらく車」と「ライダーバイク」のコーナーです!

 

今年は7月の開催、という事で、外は真夏並みの暑さ(;’’’’)

 

外ブースの皆さんには本当に申し訳なく思いました(;’’’’)  お疲れ様でした(;^_^A

 

でも、今年も楽しいものがいっぱいでしたよ!

 

まずは、、、

「一宮消防署」

今年は、でっか~いはしご車! 


そして、そのはしご車を使って行ったのが、、、、、

今年のメイン

「新ライダー誕生!!!!」

オープニングのタイミングで、はしご車のてっぺんから登場!

ギリギリまで、みんなの視線を別のライダー達に引きつけておいて、、、

「新ライダーは、あちらから登場~~~!」とふる。

皆さん、意表をついた登場にビックリでした((*`艸´)

やった~!!

その後は、午前と午後の2回、レスキュー隊による「はしご車の上からの垂直降下」の訓練を実際にやってもらいました! 

高~いところから、迫力満点!!!

その他には、危険物質から身を守る「防護服」を見せて下さいました。

有害ガスや液体、微粒子からの身を守ります。

炎天下の中、、、、ありがとうございました(;^_^A

 

子ども達の制服ももちろんありましたよ~♪

 

「愛知県警察」

こちらは、子供達大好きなパトカー♪ 

もちろん制服も♪

 

そして、こちらも毎回違う車両を出してくれます♪

 

今年は、、、、「薬物乱用防止広報車」が登場!

中に入ると「薬物の恐ろしさ」がよくわかる説明や写真がずらっと・・・

子ども達はちょっと衝撃的過ぎる写真もありましたが、薬物の恐ろしさを親子で感じて

もらえたと思います。

「一期自動車による車検体験」

今年、初出展!

本物の車をジャッキであげて、本番さながらの車検のチェックをしました~!

ウインカーはでるかな? タイヤは大丈夫かな? 

そして、、、、一期自動車さんのマスコットキャラクター「アントニオいちご」君も

登場。

かわい~~~!!!  でっか~!!! 

でっかすぎて、会場内通れない所もあり、大変だったそう(;^_^A お疲れ様でした。

「シルバーネット 介護車両&車いす体験」

街中でよく見かける介護車両。 

車いすのままどうやって車に乗せるの? 実際に車いすに乗って、体験してみました!

みんなドキドキ!

 

「名鉄タクシー ジャンボタクシーを展示」

タクシーって普通の乗用車のイメージ。

 でも、、、こんな大きなタクシーもあります♫

パパやママの飲み会でも便利かも~(〃艸〃)

 

そして、、、

「ライダーバイク展示&撮影会!」

去年、誕生したピンクリボンライダーのバイクも登場で、なんと4台!

所せましと、かっこいいライダー達のバイクが並びました!

 

オレンジ、イエロー、ホワイトは、1300ccの大型バイク!

でも、ピンクは可愛い女の子だから、ちょっと小さめのバイクです!

きっと、来年には、ブルーのバイクも登場するから、待っててね♪

って、、、、バイク5台??? どこに並べよう~?(^^)

 

次に、5体のライダー。 または、4台のバイクが登場するのはどこでしょう~♫

お楽しみに💕

 

江崎あずみ


チアフル・ママ サポート企業様に大切なお知らせ

 

司会の依頼はこちら 講演の依頼はこちら

 

江崎あずみって誰?っていう方はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

江崎あずみ★チアフルママ代表☆フリー司会者&話し方講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。